清水アキラさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:清水 章
生年月日:1954年6月29日
出身地:長野県下高井郡山ノ内町
グループ名:ザ・ハンダース、ものまね四天王
事務所:清水エイジェンシー
活動時期:1975年〜
過去の代表番組:
ものまね王座決定戦
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

長野県下高井郡山ノ内町出身。家業を継ぐため足利工業大学工学部機械工学科に進学するも、20歳の時に父親が他界し、中退。ぎんざNOW!のオーディションに合格し「コメディアン道場」5週連続チャンピオンを達成。ぎんざNOW!の出演を機にバラエティ番組に出演するようになり、後にコメディアン道場のチャンピオン同士でザ・ハンダースを結成。。ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」をリメイクするなどのヒット曲を生み出す。
ディナーショーで活躍

ディナーショーで活躍

清水アキラさんは、ものまねタレントとして第一線で活躍されていました。十八番のモノマネは研ナオコさん。セロテープで鼻を上げる変装はお茶の間を笑わせてくれました。その他にも豊富なアイデアを持つものまねタレントです。

清水アキラさんの嫁・めぐみさん

嫁のめぐみさん

嫁のめぐみさん

清水アキラさんの妻は、めぐみさんという一般の女性です。たびたび清水アキラさんのブログに登場されます。仲よさそうですね!!きっかけは、清水アキラさんの一目ぼれだったようですよ!

私が、妻に初めて逢ったのは、
妻が、19歳の時だった。
場所はマイアミ。
と言っても六本木の喫茶店、、、、
一目で、結婚すると、思った。
アプローチをした清水アキラさん

アプローチをした清水アキラさん

奥さんに一目ぼれした清水アキラさん。清水さんは得意のモノマネを使ってたくさんアプローチしたそうです。しかし、振り向いてもらえなかたったそう。「ちょうど店内にかかっていた曲が郷ひろみで、モノマネをしたら妻が笑ったので話しかけたが中々電話番号を教えてもらえなかった」と話しています。

1979年に結婚

1979年に結婚

2人は、1975年に知り合い、1979年にゴールインしました。めぐみさんはモデルも少しやっていたことがあり、若い頃はかなり美人さんだったようです!今でもお綺麗な方ですよね!

結婚当初は清水アキラさんもお仕事がなく、貧乏生活だったそうです。しかし、ずっと奥様は支えてこられたようですね!!

清水は「『ザ・ハンダース』解散後、1人で活動を始めた頃は厚木市にある家賃7万2000円の部屋に住んでいて、女房と2人で『1日500円生活』をしていました。当時は早く抜け出したかった」と下積み時代を振り返った

清水アキラさんの3人の息子

息子が3人いる清水アキラさん

息子が3人いる清水アキラさん

清水アキラさんには、息子さんが3人いらっしゃいます。息子さんをひとりずつ紹介していきます。

長男・清水男さん(パイロット)

パイロットをしている清水男さん

パイロットをしている清水男さん

長男の清水男さんは、なんと旅客機のパイロットをされているようです!すごいですね!しかも、勤め先はあのJALだそうです。正真正銘の優等生ですね。とてもまじめでしっかりしているとのことです。やはり長男はしっかりしているものなんですね。

親を旅行に招待することもあるらしく、とても親孝行な息子さんだそうです。清水アキラさんは過去に、長男の結婚相手を探していると冗談交じりなブログも更新されていました。

次男・友人さん(清水エージェンシー社長)

プロフィール

プロフィール

名前:清水 友人
趣味:野球、国際武道大学野球部
全日本選手権
出場ベスト8
職業:清水エイジェンシー専務取締役

次男の友人さんは、清水アキラさんが所属している個人事務所の社長を務めているようですね。個人事務所なので、家族の支えが不可欠ですね。次男さんもイケメンですね!

三男・良太郎さん(元タレント)

プロフィール

プロフィール

生年月日:1988年8月15日
出生地:東京都
身長:177cm
血液型:O型
職業:俳優
ものまねタレント
ジャンル:テレビ映画舞台
活動期間:2006年 - 2017年
活動内容:ものまね
配偶者:あり
著名な家族:清水アキラ(父)

岩倉高等学校商業科在学中の2006年、『大河ドラマ 功名が辻』(NHK)で俳優としてデビュー。高校時代は野球部に所属していた。放送大学教養学部入学。2011年3月に『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)に出演し、ものまねタレントとしての活動も開始する。同年10月、『オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル』(フジテレビ)で優勝した。2016年5月に一般女性と結婚。11月8日に第1子女児が誕生。
ものまねタレントだった良太郎さん

ものまねタレントだった良太郎さん

三男の良太郎さんは、2017年に覚醒剤使用の罪で逮捕されるまで、ものまねタレントとして活躍されていました。清水良太郎さんは末っ子だったんですね!末っ子はどうしても甘やかされがちなので、好き勝手してしまう傾向があったのかもしれません。

アキラは12日夜、都内の自宅前で会見を開き、所属事務所から良太郎容疑者を解雇することを宣言。「話もしたくない」と突き放しつつ、「でも、家族ですから…」と涙ながらに話しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 1456 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2024最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 4460 view

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 482 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 2072 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 424 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1183 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 454 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田原俊彦は中山美穂フライデースキャンダルで干された?真相を調査

1980年代に一世風靡したスーパーアイドル田原俊彦さん。実は以前あの中山美穂さんとフライデースキャンダルを撮…

ririto / 537 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 326 view

与沢翼の経歴や学歴&現在の仕事まとめ【中学・高校・大学】

秒速で1億を稼ぐ男として話題となった与沢翼さん。その経歴は普通の人ではなかなか歩めない壮絶なものでした。そん…

chokokuru / 593 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 991 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 960 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 199 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 463 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);