筋肉がすごいハリウッド俳優特集!

ドウェイン・ジョンソン

ドウェイン・ジョンソンのプロフィール

ドウェイン・ジョンソンのプロフィール

本名:ドウェイン・ダグラス・ジョンソン(Dwayne Douglas Johnson)
生年月日:1972年5月2日
出身地:アメリカ カリフォルニア州ヘイワード
身長:189cm
職業:俳優(元プロレスラー)

元プロレスラー

元プロレスラー

筋肉がムキムキといえばこのハリウッド俳優、ドウェイン・ジョンソンをすぐに思い出す人も多いはずです。
ドウェイン・ジョンソンといえば筋肉がチャームポイントの俳優で元プロレスラーです。

撮影のために筋肉増強

撮影のために筋肉増強

映画「ヘラクレス」の撮影に備えてなんと約10kg増量し、一日に7食食べながら筋肉増強プログラムに臨みました。
その結果は映画「ヘラクレス」をみれば一目瞭然です。

筋肉がスゴい!

筋肉がスゴい!

こちらの画像をみると服をきていても筋肉がムキムキなのがよくわかります。
あの鍛えられた筋肉隆々の肉体にするのにはかなりの努力が必要だったのでしょうね。

ブラッドリー・クーパー

ブラッドリー・クーパーのプロフィール

ブラッドリー・クーパーのプロフィール

本名:ブラッドリー・チャールズ・クーパー(Bradley Charles Cooper)
生年月日:1975年1月5日
出身地:アメリカ ペンシルベニア州フィラデルフィア
身長:184cm
職業:俳優
活動期間:1999年~

役柄のために17kg増量

役柄のために17kg増量

ぱっと見、画像ではそんなにムキムキのイメージはないブラッドリーですが、映画「アメリカンスナイパー」の役柄にあわせてなんと17kgも増量をしたのだそうです。

二ヵ月半のトレーニング

二ヵ月半のトレーニング

その筋肉増強に費やした期間はなんと二ヵ月半に及ぶものだったらしく、一日に2回も筋力トレーニングに励んだそうです。
まず朝に身体全体のトレーニングを行い、午後からはマシーンを使って特定の場所の筋肉増強をねらったプログラムを消化していったと言うことです。

高カロリーな食事も

高カロリーな食事も

そのマシーンでのプログラムに加え、食事のほうにも気を使ったようで、なんと一日に5000キロカロリーを摂取していたそうです。
さすがにいくらアメリカの食事が高カロリーだとはいえなかなか5000キロカロリーを摂取するのはむずかしかったようで、ブラッドはこんな苦しいことはないと言っていたようです。

その苦しいトレーニングの結果、素晴らしい筋肉質の肉体に改造されました。
大変な思いをして筋肉をつけたとおもったのに、ブラッドは次の映画の撮影に入るために折角増やした筋肉、体重をすぐに元に戻したそうです。

クリス・エヴァンス

クリス・エヴァンスのプロフィール

クリス・エヴァンスのプロフィール

本名:クリストファー・ロバート・エヴァンス(Christopher Robert Evans)
生年月日:1981年6月13日
出身地:アメリカ マサチューセッツ州サドベリー
身長:183cm
職業:俳優
活動期間:2000年~

ムキムキになる前のクリス・エヴァンス

ムキムキになる前のクリス・エヴァンス

クリス・エヴァンスは映画「ファンタスティックフォー」で有名になりましたが、まだそのころは筋肉ムキムキというイメージはありませんでした。

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

しかし2011年の作品「キャプテンアメリカ」での画像をみると、以前よりさらに男っぽくなり筋肉が目立つようになりました。

素晴らしい肉体美

素晴らしい肉体美

気になる筋肉のほうですが、こちらがその画像です。
特に胸部がすごいです。
画像を見ると、いかにもアメリカンヒーローといった風貌になってきました。

トレーニングと食事で筋肉作り

トレーニングと食事で筋肉作り

やはり彼もこの筋肉質の身体を作るにあたっては週4日間のトレーニングと特別な食事法を取り入れていたようです。

週に4日間は身体の部位にわけてのトレーニング、背中や胸部、下半身、上半身のトレーニングをマシンを使って行っていまいした。
食事は一日3回の食事のほかに4回もの間食?というか食事を7回に分けて取っていたようです。
また、野菜や肉、魚などのたんぱく質、おやつにはミルクとプロテインなど筋肉のもとになる栄養素が多く含まれてるものを摂っていたそうです。

ヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマンのプロフィール

ヒュー・ジャックマンのプロフィール

本名:ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)
生年月日:1968年10月12日
出身地:オーストラリア シドニー
身長:188cm
職業:俳優・映画プロデューサー
活動期間:1994年~

映画作品としては「X-Men」シリーズ、「ヴァン・ヘルシング」等がありますが、特に「X-MEN」のウルヴァリンの役では筋肉隆々の肉体を披露してくれました。
彼は役作りに関しては人生をかけているのだそうです。

一日6000カロリー摂取で10kg増量

一日6000カロリー摂取で10kg増量

この「XーMEN」ではなんと3週間の間で10kgの増量をしたのだそうです。
ジムでのトレーニングに加え、なんと2時間おきに食事をしたそうで、そのカロリー摂取量は一日6000カロリーだったそうです。

もともとは痩せ型

もともとは痩せ型

ヒュー・ジャックマンはもともとは痩せている体格のようで、トレーニングをやめるとすぐに痩せてしまうのだとか。
なのでこの「X-MEN」シリーズに出演し続けて16年間は撮影前になるたびに厳しいウェイトトレーニングを行っていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

キアヌリーブスは親日でラーメン好き!来日中に訪れたお店6選をご紹介します♪

大の親日派のキアヌ・リーブス。 来日恒例となっている日本のラーメン店巡りは現在も続いています。今回はキアヌが…

イチコ / 807 view

ジャレッドレトの身長や体重!筋肉や減量ダイエット法も総まとめ

今回はジャレッド・レトの身長や体重、筋肉や海外で話題となった減量法など気になる情報をまとめてみました。

イチコ / 545 view

イヴァンカ・トランプの身長と体重!私服やファッションも総まとめ

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプさんの娘で、ホワイトハウス入りも果たしている才女のイヴァンカト…

tomo1234 / 461 view

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST40ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ばか…

イチコ / 284 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 313 view

リリージェームズの身長や体重!ウエストやダイエット方法も総まとめ

映画「シンデレラ」で人気女優の仲間入りをしたリリー・ジェームズ。今回はそんなリリー・ジェームズの身長や体重、…

イチコ / 529 view

クロエグレースモレッツのメイク法&髪型7選と私服7選をまとめてみました♪

若手人気女優クロエ・グレース・モレッツ。彼女に憧れる日本の女性ファンも本当に多いですね。今回はクロエ・グレー…

イチコ / 285 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンダルジェンナーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

今回は、人気モデルのケンダル・ジェンナーの身長や体重、スタイル維持の為のストイックなダイエット法についてまと…

イチコ / 544 view

マシオカの父&母の情報!生い立ち&家族について総まとめ

人気海外ドラマシリーズ「HEROES」への出演で知られる俳優マシオカさんの父親や母親など家族についてや、6歳…

tomo1234 / 500 view

ナタリーポートマンの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

映画「ブラック・スワン」の役の為に9kgのダイエットを行ったナタリー・ポートマン。今回はそんなナタリー・ポー…

イチコ / 658 view

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 470 view

おすすめ洋画・シリアス映画を40作品ランキングでご紹介します。

今回は、おすすめ洋画・シリアス作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時…

イチコ / 479 view

ビビアンスーの身長と体重!スタイル維持のダイエット法も総まとめ

日本でも活躍し人気を博した台湾出身のスター・ビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんの身長や体重などプロフィ…

tomo1234 / 558 view

ブラッドピットの若い頃!昔の出演映画を総まとめ

「ザ・メキシカン」「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のブラッドピットさんは、若い頃メッセージ性…

tomo1234 / 333 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);