小原裕貴さんのプロフィール

小原裕貴(こはらゆうき)

小原裕貴(こはらゆうき)

本名:小原裕貴(こはらゆうき)
生年月日:1980年5月21日
出身地:神奈川県
学歴:亜細亜大学卒業
職業:会社員
所属事務所:元ジャニーズ事務所所属

ジャニーズJr.黄金期を築いた一人

ジャニーズJr.黄金期を築いた一人

ジャニーズJr.とは、SMAPや嵐のようなグループを結成しCDデビューするために日々努力を重ねているアイドルの卵達です。

CDデビューを果たしたグループのバックダンサーを務めたり、先輩ジャニーズの主演ドラマや舞台に出演して演技力を身につけたりと、トップアイドルを目指して奮闘しています。

そんなジャニーズJr.ですが、1990年代には、CDデビューを果たした先輩ジャニーズ達と同等の勢いがありまた。その時期は「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれていました。

タッキーの愛称で親しまれていた滝沢秀明さんや、後に「タッキー&翼」でコンビを組むこととなる今井翼さんがトップクラスの人気を誇り、現在の嵐のメンバー達も黄金期にジャニーズJr.として活動していました。

小原裕貴さんも、この時期にJr.として活動し、ジャニーズJr.黄金期を築き上げたJr.として知られています。

小原裕貴さんってどんな人?

小学4年生の頃に事務所に入所

小学4年生の頃に事務所に入所

ジャニーズJr.だった当時の小原裕貴さんの人気は、Jr.時代一番の人気であった滝沢秀明さんと同等とも言われるほどでした。

小原裕貴さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、小学4年生の頃、親戚が事務所に履歴書を送ったことでした。入所後、SMAPのミュージカル作品「聖闘士星矢」などで演技を学び、徐々に活躍の場を広げていった小原裕貴さんは、甘いマスクで多くの女性を虜にしました。

ダンスリーダーを務めていたことも!

ダンスリーダーを務めていたことも!

ダンスの実力も評価されていた小原裕貴さんは、中学生の頃から、ジャニーズJr.のメインダンサーを務め、ダンスリーダーとして他のジャニーズJr.達をまとめていました。

長寿歌番組「ミュージックステーション」にもジャニーズJr.として何度も出演し、得意のダンスを披露していました。また、小原裕貴さんだけ衣装の色が違い、メインとして活躍することも珍しくはありませんでした。

女性はルックスより性格を重視!

女性はルックスより性格を重視!

小原裕貴さんは、当時のインタビューで好きな女性のタイプについて答えることもありました。

自身よりも背が低く、顔のパーツは全体的に大き目な整った顔が理想、と外見の具体的な好みを語ったこともありました。

しかし、小原裕貴さんが女性に対して一番重視するところは性格で、固定概念に囚われず、一緒に楽しく過ごせる女性や、優しく心が開ける女性が小原裕貴さんの理想の女性のようです。

愛称は「セクシー裕貴」

愛称は「セクシー裕貴」

女性のような綺麗な顔立ちで色気を感じさせる容姿から、小原裕貴さんは「セクシー裕貴」と呼ばれることもありました。

伝説のジャニーズとして知られる小原裕貴さん

数々の伝説を残したジャニーズJr.

数々の伝説を残したジャニーズJr.

嵐のメンバー達もテレビで時々語るほど、小原裕貴さんはジャニーズJr.として多くの伝説を残してきました。

その伝説の数々は、嵐以外のジャニーズ達にも語り継がれており、当時の勢いを知らない世代のジャニーズファンにも伝わっているほどです。

小原裕貴さんの伝説をご紹介!

小原裕貴さんの伝説をご紹介!

小原裕貴さんが、当時のジャニーズJr.達に尊敬されるほどの伝説とはどのような伝説だったのでしょうか?

当時の勢いを知らないジャニーズファンのために、小原裕貴さんが残した伝説の数々をご紹介します!

伝説①写真の位置が常にセンター

写真の中心にいることが多かった小原裕貴さん

写真の中心にいることが多かった小原裕貴さん

ジャニーズJr.黄金期を築いた小原裕貴さんは、雑誌などの特集で他のジャニーズJr.達との写真撮影の際、大体中心の位置で撮影が行われていました。

伝説②単独で映画の主演を務める

俳優としても魅力的だったジャニーズJr.

俳優としても魅力的だったジャニーズJr.

小原裕貴さんは、当時多くのテレビドラマに出演していたため、ジャニーズアイドルに詳しくない人達も、小原裕貴さんを知る人は少なくありませんでした。

TOKIOの松岡昌宏さんが主演を務めた「サイコメトラーEIJI」シリーズの葛西裕介役や、KinKi Kidsの二人が主演のテレビドラマ「ぼくらの勇気未満都市」のキイチ役などで活躍していました。この二つのドラマは高視聴率を記録し、小原裕貴さんの存在も、ドラマのヒットに貢献したほどの人気でした。

映画の主演に抜擢

映画の主演に抜擢

アイドルの才能だけでなく、俳優としての才能も持っていた小原裕貴さんは、2000年1月29日に公開された映画「ガラスの脳」で主演に抜擢されました。

当時のジャニーズJr.は、映画に出演する機会はあまり多くなく、Jr.時代人気ナンバーワンの人気だった滝沢秀明さんも、映画で主演を務めたことはありませんでした。

そのため、小原裕貴さんが主演を務めたことは当時話題となり、ガラスの脳のDVDは、現在も中古商品が3000円台という価格で取引されるほどの人気があります。

伝説③「恋人にしたいJr.」ランキングで2年連続で1位

関連するキーワード

関連するまとめ

飯田恭平の若い頃!ジャニーズ時代とキスマイ脱退理由(彼女/大学進学/性被害)の真相ま…

かつてジャニーズ事務所に所属しジャニーズJr.として活動していた飯田恭平の若い頃とジャニーズ時代をまとめまし…

Luccy / 392 view

大坂俊介の現在や結婚情報!フライデーされて消えたジャニーズの今に迫る!

ジャニーズJr.黄金期の90年代後半、未成年飲酒・喫煙をフライデーされて消えた有名Jr.が大勢いました。その…

kent.n / 716 view

安井謙太郎の彼女は元AKBぱるる島崎遥香?タバコは吸う?噂の真相まとめ【インスタ裏ア…

元Love-tuneのメンバーで、現在は7ORDERのメンバーとして活動する安井謙太郎の彼女は元AKB48の…

ジャニーズオタク / 784 view

2929姐さんは金指一世ストーカーのやらかし?ベッド写真や会話音声・匂わせまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世との繋がりが発覚し、ベッド写真や会話音声流出で話題に…

Luccy / 574 view

長妻怜央の身長や出身高校&熱愛彼女まとめ【キス画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する長妻怜央くん。気になる身長や出身高校、熱愛…

ジャニーズオタク / 1132 view

松田元太の彼女は?素行不良で退所?SKE木本花音&乃木坂星野みなみ・堀未央奈・北野日…

ジャニーズJr.松田元太の彼女についてまとめました。元SKE48木本花音や、乃木坂46星野みなみ・堀未央奈・…

kana / 468 view

松田元太の身長は?高校と性格・お洒落な私服画像も厳選まとめ

ジャニーズJr.松田元太の身長や性格は?通っていた高校の情報は出回っている?オシャレな私服画像もまとめてお送…

ジャニーズオタク / 280 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平本淳也の若い頃!身長やジュニア時代の同期・性被害の暴露本「ジャニーズのすべて」もま…

80年代にジャニーズJr.として活動した平本淳也の若い頃とジュニア時代をまとめました。身長などのプロフィール…

Luccy / 908 view

飯田恭平(元キスマイ)の現在!年齢・仕事がヤマト運輸の噂・結婚・被害者の会への合流と…

元キスマイの肩書きでジャニーズ性加害問題を訴えた飯田恭平の現在をまとめました。現在の年齢や仕事、ヤマト運輸で…

Luccy / 394 view

森田美勇人の彼女が妊娠?大スキャンダルの真相まとめ【画像あり】

元Love-tuneメンバーで現在は7ORDERとして活動する森田美勇人の彼女は妊娠していた?本人は我関せず…

ジャニーズオタク / 1161 view

岡本カウアンの現在!性的被害は何された?今の年齢と仕事・炎上もまとめ

元ジャニーズJr.岡本カウアンの現在をまとめました。現在の年齢、最新の仕事情報をはじめ、ジュニア時代に受けた…

Luccy / 586 view

金指一世は韓国ハーフ?父親と母親など実家と家族まとめ

金指一世に韓国ハーフの噂が浮上して話題になっています。 ここでは金指一世の実家と家族をまとめました。金指一世…

Luccy / 596 view

金指一世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

金指一世さんは、ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」のメンバです。 今回は、金指一世さんの学歴や出身…

さくら / 208 view

阿部顕嵐の彼女はHKT村重杏奈?干された理由と週刊文春スキャンダルまとめ【画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐の彼女はHKT48の村重杏奈だった…

ジャニーズオタク / 780 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);