記事の中盤で若手&ジャニーズJr.の人気ランキングTOP20を、後半でTOP21~48を一挙にご紹介します。

ジャニーズJr.とは

■未来のアイドルの卵たち

1962年創業以来、ジャニーズ事務所では現在も多くのアイドル達が活躍しています。

ジャニーズアイドル達の特徴は、歌やダンスの活動に留まらず、テレビドラマ・舞台・バラエティー番組などでも活躍できるところです。ジャニーズアイドル達の活動の幅が広くなったのは、国民的アイドルグループだったSMAPがきっかけでした。SMAPがバラエティー番組に進出してブレイクを果たしたため、後続のアイドル達もバラエティー番組に出演するようになり、短命だったアイドル達の寿命が伸びたとも言われています。

ジャニーズJr.とは、演技で感動を与え、バラエティー番組で笑顔を届け、そして歌とダンスでファンを魅了するアイドル達の卵です。Jr.として先輩ジャニーズのバックダンサーとしてテレビ出演をしつつ、日夜、デビューを目指して歌とダンスの練習に励みながら活動を続けています。


■関西ジャニーズJr.も有名

ジャニーズJr.は、関西と関東の二つに分かれており、関西地方出身のジャニーズJr.達は「関西ジャニーズJr.」と呼ばれています。

関ジャニ∞のメンバー全員や、ソロデビューした中山優馬さんなどが関西ジャニーズJr.出身で、デビュー前は、関西地方のローカル番組に出演する機会が多いことが特徴です。

■単独でライブなどを行い、後々CDデビュー

基本的には、デビューを果たした先輩ジャニーズのツアーに同行して、バックダンサーを務めたり、与えられた枠内で単独のミニライブを行ったりします。

グループの知名度が上昇すると、単独のライブが開催されるようになり、単独ライブで活躍するJr.内グループも珍しくありません。

Kinki Kidsは、デビュー前から10000人近いキャパシティーの会場で単独ライブを行ってファンを増やし、関ジャニ∞も、関西地方中心に活動を続けたことで、Jr.時代から多くのファンに支持されました。

Jr.内グループは、世間にまで認知されるほどの実力・人気を獲得し、デビューすることを一番の目標にしているのです。


■デビュー組と同等の勢いがあった黄金期とは

ジャニーズJr.には、1990年代「黄金期」と呼ばれた時代がありました。

嵐や関ジャニ∞のメンバー達がまだジャニーズJr.として活動をしていた時期で、現在も活躍中のジャニーズアイドル達を多く輩出した時期でした。

実力・人気ナンバーワンの滝沢秀明さんと次に人気だった今井翼さん、数々の偉業を成し遂げ、滝沢秀明さんよりも人気があったとの声も多い伝説のジャニーズ、小原裕貴さんなどが中心となって、ジャニーズJr.黄金期を築き上げました。

ジャニーズJr.単独のレギュラー番組・ライブ活動を積極的に行い、その
勢いは、東京ドームでライブを開催するほどでした。黄金期のジャニーズJr.は、男性アイドルに詳しくない人たちにも広く認知されており、世間にまで浸透していた存在でした。

■今のJr.も負けていない!

現在のジャニーズJr.達は、黄金期だった頃のJr.と比較すると、当時ほどの勢いを見せてはいません。

しかし、現在のJr.達も、黄金期のJr.に負けない程積極的に活動を展開しています。いま、ジャニーズJr.達が再び注目され始めたと言ってもいいでしょう。

■人気メンバーをご紹介!

魅力的なアイドルの卵たちが大勢在籍しているジャニーズJr.ですが、今回は、現在人気があるJr.達、そしてデビューしたばかりの若手メンバーをランキング形式でご紹介します!

現在のジャニーズJr.や若手をよく知らないという人も、自分好みのメンバーが見つかって、ファンになってしまうかもしれませんよ!

若手&ジャニーズJr.人気ランキング第20位:中村嶺亜くん

■中村嶺亜(なかむられいあ)

生年月日:1997年4月2日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
職業:アイドル


■キュートなルックスでファンを魅了!

れあたんという愛称で多くのファンに親しまれている中村嶺亜くんは、スケートボードが得意で、ジャニーズ事務所に入所する前は、複数の大会で活躍していました。

「サーティワンアイスクリーム」のCMに出演するなど、テレビ出演の機会もあり、今後が注目されているJr.の一人です。

女性のようにキレイなルックスのため、男性の隠れファンが多いとも言われています。

2018年からは、ジャニーズJr.内ユニット「7 MEN 侍」のメンバーとして活躍しています。

若手&ジャニーズJr.人気ランキング第19位:阿部顕嵐くん(退所)

■阿部顕嵐(あべあらん)

生年月日:1997年8月30日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
職業:アイドル


■ラノベが大好きな元Love-tuneの人気メンバー!

2010年10月23日にジャニーズ事務所に入所した阿部顕嵐くんは、あらんの愛称でファンに呼ばれています。

あらんという名前は、映画俳優「アラン・ドロン」が由来で、その願い通り、俳優としても活躍しています。人気漫画の実写ドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」では、初の主演を務め、2018年には映画「空飛ぶタイヤ」に門田駿一役で出演しています。

趣味はライトノベルを読むことで、読書を通じて演技に必要な想像力を磨いているのかもしれません。

2018年にジャニーズ事務所を退所しましたが、翌年には『7ORDER project』が始動し、Love-tuneのメンバー7人で活動を再開することが発表されました。

若手&ジャニーズJr.人気ランキング第18位:佐久間大介くん

■佐久間 大介(さくま だいすけ)

生年月日:1992年7月5日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:O型
職業:タレント、俳優


■アニメが大好き!

2005年にジャニーズ事務所に入所し、2012年からはSnow Manのメンバーとして活動しています。
大のアニメ好きとしても知られており、「ジャニーズJr.チャンネル」ではアクロバットヲタ芸を披露したことも。

同じアニメオタクとして知られるKis-My-Ft2・宮田俊哉さんに次ぐ逸材ともいわれており、アニメグッズに埋め尽くされた自宅も話題となりました。

若手&ジャニーズJr.人気ランキング第17位:目黒蓮くん

■目黒蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年2月16日
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:型
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・モデル


■雑誌の表紙に抜擢されサーバーがダウン?!

2010年10月にジャニーズ事務所に入所し、宇宙Sixとして活動していた目黒蓮くん。2019年1月からは「Snow Man」のメンバーとして活躍しています。
そんな目黒連くんですが、レギュラーモデルを務める雑誌「FINEBOYS」で単独表紙に抜擢されたことが発表されると、あまりの反響の多さにサーバーがダウンする事態となりました。

若手&ジャニーズJr.人気ランキング第16位:阿部亮平くん

■阿部亮平(あべりょうへい)

生年月日:1993年11月27日
出身地:千葉県
身長:178cm
血液型:AB型
職業:歌手・俳優・タレント


■上智大学出身のインテリメンバー!

2004年にジャニーズ事務所に入所し、2009年から結成された「Mis Snow Man」のメンバーとして活躍していた阿部亮平くん。Snow Manとしてデビューしてからは、さらに多くの注目を集めました。

上智大学を卒業し、大学院にも通うなど仕事と学業の両立をしていた努力家でもあります。
2020年、15年間という長いの下積み期間を経てデビューしたということで、ファンにも嬉しい年になったのではないでしょうか。

若手&ジャニーズJr.人気ランキング第15位:髙橋海人くん

関連するキーワード

関連するまとめ

大西流星はかわいい!身長や中学校・高校・彼女の存在も調査【画像多数】

関西ジャニーズJr.大西流星君はかわいい容姿で大人気!彼の気になる身長や出身中学・高校の情報、彼女の噂につい…

ジャニーズオタク / 105 view

金指一世のやらかし一覧!スキャンダル流出ベッド写真・炎上後の処分まとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世が、自身のファンと繋がってベッドスキャンダル写真が流…

Luccy / 247 view

永瀬廉の彼女・好きなタイプまとめ【岡本夏美/越智ゆらの/AKBメンバー】

ジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」永瀬廉さんの彼女、好きなタイプなど女性事情に関しての…

shoichikoga / 178 view

2929姐さんの本名と年齢・経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ

2929姐さんこと紺野瞳の経歴と学歴をまとめました。ジャニーズJr.金指一世のベッド写真を流出させた張本人で…

Luccy / 559 view

村治将之助が退所?家族&高校と大学など学歴・経歴も総まとめ

ジャニーズの村治将之助さんは、異色な経歴の持ち主です。今回は、村治将之助さんの家族や高校と大学などの学歴、退…

kent.n / 258 view

岡本カウアンの現在!性的被害は何された?今の年齢と仕事・炎上もまとめ

元ジャニーズJr.岡本カウアンの現在をまとめました。現在の年齢、最新の仕事情報をはじめ、ジュニア時代に受けた…

Luccy / 383 view

2929姐さんは整形?加工なし画像・すっぴん姿もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の流出騒動で話題になった2929姐さんの整形に注目が…

Luccy / 658 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

2929姐さんは金指一世ストーカーのやらかし?ベッド写真や会話音声・匂わせまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世との繋がりが発覚し、ベッド写真や会話音声流出で話題に…

Luccy / 338 view

大西流星はかわいい!身長や中学校・高校・彼女の存在も調査【画像多数】

関西ジャニーズJr.大西流星君はかわいい容姿で大人気!彼の気になる身長や出身中学・高校の情報、彼女の噂につい…

ジャニーズオタク / 105 view

西畑大吾の彼女と好きなタイプ・私服画像まとめ【身長等のプロフィールあり】

「なにわ男子」西畑大吾さんの気になるプロフィールや彼女と好きなタプ、母についての噂、オシャレな私服についてま…

ジャニーズオタク / 284 view

高橋颯の彼女や好きなタイプは?プラ写の画像も盛り沢山!

元ジャニーズJr.の高橋颯くんの彼女や好きなタイプについての噂を検証しました!自然な姿が見れるプラ写も盛り沢…

ジャニーズオタク / 245 view

吉岡廉の現在!退所してホストに/彼女や好きなタイプもまとめ

関西ジャニーズJr.として活動していた吉岡廉さんですが、現在は事務所を退所しています。彼女の噂や好みのタイプ…

kent.n / 242 view

木山将吾の現在!顔写真や本名・光GENJI候補の若い頃・家族や結婚もまとめ

ジャニー喜多川からの性被害を綴った暴露本の著者・木山将吾のプロフィールと現在をまとめました。本名や経歴、顔写…

Luccy / 1225 view

森田美勇人の身長や性格・出身高校や大学は?お洒落な私服画像もお送りします!

森田美勇人君の身長はかなり高め?性格はビビリでヘタレだと話題に?出身高校や大学、オシャレな私服についてもまと…

ジャニーズオタク / 260 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);