釈由美子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1978年6月12日
血液型:B型
出身地:東京都清瀬市
身長:164センチ

元グラビアアイドル

元グラビアアイドル

1997年「週間ヤングマガジン」のミスキャンパスに。その後グラビアアイドルとしてデビュー。2000年代までに8冊の写真集を発売しています。

元ワンダフルガールズ

元ワンダフルガールズ

1998年1月から10月までワンギャルに所属していました。ワンギャルとは、TBS系深夜番組「ワンダフル」に出演していた女性タレントグループの通称で、絶大な人気がありました。

女優としても活躍

女優としても活躍

1999年 「ツインズな探偵」でテレビドラマ初出演
2001年 「修羅雪姫」で映画初主演
2002年 「ゴジラ×メカゴジラ」映画主演
2002年 「スカイハイ」テレビドラマ主演 
2006年 「7人の女弁護士」主演
2007年 「ヒミツの花園」主演  など

女性向け美容本出版

女性向け美容本出版

2000年代後半からは、その類まれなるスーパーボディーに憧れる女性のための美容本「釈ビューティー」や「釈美スタイル」などを発売しています。

2015年結婚

2015年結婚

2015年10月 レストランなどを経営する実業家と結婚
2016年3月 挙式・披露宴
2016年6月12日 自身の誕生日と同じ日に第1子男児を出産

釈由美子の髪型を真似したいとの声が多数!

釈ボブ

釈ボブ

釈さんといえば、爽やかで顔周りがスッキリ軽い印象のレイヤーヘアですよね!そんな釈さんの髪型は「釈ボブ」と呼ばれ今でも絶大な人気を誇っています!

釈ボブオーダー殺到サロン

釈由美子の髪型&前髪ヘアカタログ16選

ふんわりショートヘア

ふんわりショートヘア

顔周りがすっきりとした大人っぽいショートヘア。トップを長めに残してふんわりさせることで、ボーイッシュなイメージのショートヘアも大人な印象に!

ショートレイヤー

ショートレイヤー

トップを短めに襟足を長めに残したショートレイヤーヘア。ショートにするには勇気がないけど、ボブだと首周りがうっとおしいという方におすすめのヘアスタイル。

ふんわりショートレイヤー

ふんわりショートレイヤー

先ほどのショートレイヤーヘアにボリュームを持たせ華やかな印象に仕上げたヘアスタイル。ふんわりさせるだけでも印象がかなり違いますよね!

マッシュルームヘア

マッシュルームヘア

コロンと丸い形が印象的なマッシュルームカットスタイル。このヘアスタイルはフォルムがとても大切なので、形が崩れないように定期的にメンテナンスする必要があります。

ショートボブスタイル

ショートボブスタイル

首周りがすっきりとした短めのボブスタイル。子育て中はヘアスタイルを気にする時間も余裕もないので、しばらく美容室に行かなくても大丈夫なこの位の長さにするママが多いようです。髪の毛が顔にかかるのが嫌な方は縛れる長さのボブがおすすめですよ!

ミディアムボブスタイル

ミディアムボブスタイル

ダークトーンのツヤツヤ髪が若々しい印象のミディアムボブヘア。この位の髪の長さだと、まとめたり編み込みをしたりくるりんぱをしたりとアレンジがしやすいのも◎。普通のボブヘアに飽きたらアレンジも楽しんで下さいね!

ナチュラルストレートレイヤー

ナチュラルストレートレイヤー

明るいトーンの髪色なので爽やかで夏っぽい印象のヘアスタイル。髪色を明るくすると髪がパサついて見えやすいので、トリートメントやパックなどのお手入れもしっかり行いましょう。

ハイレイヤースタイル

ハイレイヤースタイル

個人的には、釈さんといえばこのヘアスタイル!頭の一番出っ張っている部分(ハチ)にボリュームを持たせることで頭の形が良く、さらに小さく見えるので当時はみんな真似していました!

ふんわりカールヘア

ふんわりカールヘア

レイヤースタイルは毛先がとても軽いので、カールさせやすく動きを出しやすいのが特徴です。こちらは内側に軽く巻いていますが、外巻きにしたり縦巻きにしたりと様々なコテアレンジができます!

関連するキーワード

関連するまとめ

面長美人!水川あさみのすっぴん&メイク方法を画像でチェック☆

ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍される水川あさみさん。そんな彼女の美しさも女性の憧れの一つです。水川あさみさは…

chokokuru / 276 view

平愛梨のすっぴんからメイク顔・髪型画像まとめ♡<雰囲気美人の作り方>

サッカー選手・長友佑都と結婚した平愛梨のメイクや髪型が可愛いと言われています♡平愛梨のすっぴんからメイク画像…

kaoru / 272 view

井川遥のダイエット法は?身長や体重・産後スタイル維持の3つの秘訣まとめ

井川遥さんは癒し系アイドルとして一世を風靡して以来、ドラマや映画にと女優としても活躍されてきました。その優し…

chokokuru / 520 view

石原さとみ流ダイエット方法5選!身長・体重・スタイル維持の秘訣を大公開!

女優として人気絶頂の石原さとみですが、「なりたい顔」No1に選ばれるなど美も手に入れた、言うことなしの女優で…

chokokuru / 776 view

門脇麦は本名!家族や親との仲・性格も総まとめ♡

個性的な役をこなす若手女優「門脇麦」の本名・家族・性格などについてまとめました!門脇麦ってどんな子なのかをこ…

kaoru / 290 view

二階堂ふみが痩せた!身長と体重&スタイル維持ダイエット方法まとめ

デビュー当時よりも痩せて綺麗になったと話題の二階堂ふみさん。抜群のスタイルでファッション雑誌でモデルとしても…

chokokuru / 1885 view

【逃げ恥】星野源と新垣結衣の身長差は?画像で比較検証

2016年下半期に大ヒットとなったドラマ「逃げ恥」に出演した星野源さんと新垣結衣さん。このドラマでは、2人の…

piko / 256 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

りょう(女優)の髪型と前髪まとめ♡クールビューティーな雰囲気が美しい

りょうさんはクールビューティーと称賛される女優ですが、最初はモデルとして活躍していました。りょうさんのモデル…

popy22 / 573 view

馬場ふみかの肌が汚い?すっぴん&メイク方法まとめ

透明感がありスタイル抜群な馬場ふみかさんの肌の事情・すっぴん写真・メイク方法をまとめました。最近では馬場ふみ…

みりん / 319 view

上野樹里の髪型画像まとめ!ショートヘアのアレンジ方法もご紹介

ご結婚されてますますきれいになった女優の上野樹里さん。上野樹里さんといえばショートヘア!というイメージですよ…

kii428 / 448 view

倉科カナのすっぴんと子犬メイクがかわいい♡うるうる半月eyeのメイク画像まとめ。

子犬のようなクリッとしたうるうる目が可愛い「倉科カナ」のすっぴんが気になる!アラサーになった倉科カナの大人子…

kaoru / 304 view

女優(10代)の人気ランキングTOP35【今後注目の若手女優】【最新版】

今回は、新進気鋭の10代女優さんたちについて人気ランキングでご紹介していきたいと思います。CMでお馴染みの女…

chokokuru / 3146 view

女優(50代)の人気ランキングTOP40をご紹介【最新版】

現在人気の50代女優さんたちをランキング形式でご紹介していきたいと思います、長年女優として確固たる地位を気付…

chokokuru / 1394 view

柴咲コウの身長と体重・スタイル維持ダイエット方法まとめ

女優として高い人気を誇る柴咲コウさんですが、意外にも太っていた時期があったのだとか。そこで柴咲コウさんの気に…

chokokuru / 1001 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);