草間リチャード敬太さんのプロフィール

■草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)

本名:草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)
生年月日:1996年1月11日
出身地:京都府
身長:171cm
体重:57kg
血液型:B型
職業:アイドル


■京都府生まれのハーフジャニーズ!

草間リチャード敬太さんは、アメリカ人の父と、日本人である母の間に生まれ、京都府で育てられました。

外見はアメリカ人寄りですが、京都で育ってきたため、英語を話すことができず、京都弁を披露することもあるのだとか。

そんな草間リチャード敬太さんは、今までのジャニーズJr.には居なかったアイドルとして、注目されてきました。

■漫才も得意な関西ジャニーズJr.

関西人である草間リチャード敬太さんは、Jr.のメンバーとコンビを組み、漫才を披露したこともあるほど、笑いのセンスがあるジャニーズアイドルです。

また、英語がしゃべれないことをネタにするなど、人を楽しませることが好きな性格でもあります。外見はアメリカ人に見えても、生粋の関西人と言えます。

ダンスの実力にも定評があり、大先輩のA.B.C-Z戸塚祥太さんからも認められるほどの実力を誇っています。また、中山優馬さんのソロコンサートの際、サックスの演奏を披露したこともあり、多彩な才能の持ち主であることも知られています。

ダンスと楽器、そして笑いの才能がある草間リチャード敬太さんに、次世代のスターとしての素質を感じるファンも少なくはないでしょう。

草間リチャード敬太さんの入所のきっかけや学歴・経歴

■錦戸亮さんに憧れてジャニーズ事務所に入所

関西地方出身の草間リチャード敬太さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、同じ関西地方出身の錦戸亮さんでした。

草間リチャード敬太さんが13歳だった時、偶然視聴した錦戸亮さんの主演ドラマに心打たれたことで、居ても立っても居られなくなり、ジャニーズJr.のオーディションに自ら応募しました。

ジャニーズJr.としての活動が始まってからも、錦戸亮さんを目標にしているそうです。


■大阪学院大学に進学?

草間リチャード敬太さんは、大学に進学したとのことですが、どこの大学なのかは公開されていません。

しかし、インターネットで出回っている情報によると、大阪学院大学のようです。大阪府吹田市にある私立大学で、この大学で真面目な学生としての毎日を送っていたようですね。


■大阪学院大学の付属高校に通っていた可能性も

草間リチャード敬太さんの出身高校も判明していませんが、大阪学院大学には、付属の私立高校も存在するため、大阪学院大学付属高校が母校ではないかとの見方が濃厚です。

草間リチャード敬太さんは、ハーフであり、Jr.でもありますので、学内では、存在感が有り余る学生だったでしょうね。周囲を笑わせることが大好きな草間リチャード敬太さんと一緒にいると、にぎやかな学生生活を送れそうですね。


■学歴はあくまでも噂

大阪学院大学とその付属高校に通っていたという情報が出回っていますが、これらはあくまで噂です。草間リチャード敬太さんと似たハーフの男性が通っていたため広まった噂の可能性もあるので、事実は判明していません。

草間リチャード敬太さんがジャニーズ事務所を退所したと噂に

■退所したと噂に

唯一無二のジャニーズといっても良い存在の草間リチャード敬太さんですが、ジャニーズ事務所を退所したのではないかと騒ぎになっています。

ジャニーズJr.達は、退所の際、きちんと告知される例もあるのですが、ファンに退所の報告をせず、自然消滅のような形で退所してしまうJr.も珍しくはありません。

草間リチャード敬太さんの退所の噂に悲しみを隠せないファンは多く、ツイッター上でも残念だと感じるファンがメッセージを投稿しています。

ジャニーズ公式サイトのプロフィールから消えた!?

ジャニーズ公式サイトのプロフィールから消えた!?

ジャニーズ事務所の公式サイト「ジャニーズweb」では、ジャニーズJr.のプロフィールを閲覧できるページがあるのですが、草間リチャード敬太さんの退所の噂は、ここから広まっていきました。

何百人ものジャニーズJr.のメンバーのプロフィールが掲載されているのですが、草間リチャード敬太さんのプロフィールだけ閲覧することができず、削除された状態となっていました。

webサイトの不具合である可能性もありますが、これがきっかけで、草間リチャード敬太さんのジャニーズ事務所退所の噂が徐々に広まっていきました。

■退所はデマ?

噂では、草間リチャード敬太さんは、「売れる見込みが無い」という、アイドルらしからぬ現実的な理由で退所したという話もありました。また、草間リチャード敬太さんがメンバーとして活動している、funky8のデビューを期待してるファンからも、残念がる声が上がりました。

しかし、草間リチャード敬太さんの退所の噂はデマの可能性が高く、体調不良が理由で、ここ最近は露出が控えめになっていたそうです。

■プロフィールも復活!

退所の噂の原因でもあったプロフィールですが、現在は復旧し、プロフィールを確認することができます。そのため、ジャニーズ事務所退所の噂は、完全にデマだったと断言することができるでしょう!

追記:草間リチャード敬太さんが「Aぇ!group」メンバーに!

2019年2月、関ジャニ∞の横山裕さんプロデュースによる、関西ジャニーズJr.6人からなるグループ「Aぇ!group」が結成されたことが発表されました。草間リチャード敬太さんはこの「Aぇ!group」のメンバーとして活動を始めています。
2019年6月には「有吉反省会」にメンバーの小島健さんと出演し話題になりました。今後露出が増えていきそうでね!

関連するキーワード

関連するまとめ

大西流星はかわいい!身長や中学校・高校・彼女の存在も調査【画像多数】

関西ジャニーズJr.大西流星君はかわいい容姿で大人気!彼の気になる身長や出身中学・高校の情報、彼女の噂につい…

ジャニーズオタク / 197 view

佐野瑞樹の現在!彼女や結婚等の情報まとめ【元40代ジャニーズJr】

40代のジャニーズJr.として注目されていた佐野瑞樹さんがジャニーズ事務所を退所、現在は俳優業を中心に活動し…

yuremayu / 718 view

阿部顕嵐の大学は?身長や性格&出身高校と明治学院の噂まとめ

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐君の身長やプロフィールなどについて…

ジャニーズオタク / 517 view

大坂俊介の現在や結婚情報!フライデーされて消えたジャニーズの今に迫る!

ジャニーズJr.黄金期の90年代後半、未成年飲酒・喫煙をフライデーされて消えた有名Jr.が大勢いました。その…

kent.n / 716 view

安井謙太郎の彼女は元AKBぱるる島崎遥香?タバコは吸う?噂の真相まとめ【インスタ裏ア…

元Love-tuneのメンバーで、現在は7ORDERのメンバーとして活動する安井謙太郎の彼女は元AKB48の…

ジャニーズオタク / 785 view

吉岡廉の現在!退所してホストに/彼女や好きなタイプもまとめ

関西ジャニーズJr.として活動していた吉岡廉さんですが、現在は事務所を退所しています。彼女の噂や好みのタイプ…

kent.n / 413 view

二本樹顕理の若い頃とジュニア時代!性被害の暴露・身長や同期・ドラマ「それが答えだ」も…

嵐のメンバーらと共にジャニーズJr.黄金期を過ごした二本樹顕理の若い頃とジュニア時代をまとめました。ジャニー…

Luccy / 835 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村嶺亜の退所はデマ?性格は?身長や出身高校と大学もまとめ

ジャニーズJr.中村嶺亜君の性格はぶりっ子キャラでズルい性格だった?気になる身長や出身高校、大学には進学した…

ジャニーズオタク / 300 view

金指一世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

金指一世さんは、ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」のメンバです。 今回は、金指一世さんの学歴や出身…

さくら / 209 view

森田美勇人の身長や性格・出身高校や大学は?お洒落な私服画像もお送りします!

森田美勇人君の身長はかなり高め?性格はビビリでヘタレだと話題に?出身高校や大学、オシャレな私服についてもまと…

ジャニーズオタク / 426 view

木山将吾がジャニー喜多川から性被害?暴露本の内容・嘘か本当か真相もまとめ

ジャニーズ事務所の伝説的アイドルグループ「光GENJI」のメンバー候補だった木山将吾。ジャニー喜多川から受け…

Luccy / 903 view

2929姐さんは金指一世ストーカーのやらかし?ベッド写真や会話音声・匂わせまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世との繋がりが発覚し、ベッド写真や会話音声流出で話題に…

Luccy / 575 view

若手&ジャニーズJr.の人気ランキングTOP48【2024最新版】

未来のアイドルの卵であるジャニーズJr.ですが、現在の若手ジャニーズもジュニア時代から人気の人が多いのです。…

kent.n / 487 view

安井謙太郎の彼女は元AKBぱるる島崎遥香?タバコは吸う?噂の真相まとめ【インスタ裏ア…

元Love-tuneのメンバーで、現在は7ORDERのメンバーとして活動する安井謙太郎の彼女は元AKB48の…

ジャニーズオタク / 785 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);