稲葉浩志さんのプロフィール

稲葉浩志(いなばこうし)

稲葉浩志(いなばこうし)

本名:稲葉浩志(いなばこうし)
別名義:KOHSHI INABA
生年月日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
身長:173cm
体重:55kg
血液型:AB型
趣味:バイク、サーフィン
特技:小泉総一郎元首相のものまね
最終学歴: 横浜国立大学教育学部 卒業
取得資格:数学の教員免許

日本を代表する音楽ユニット「B'z」

日本を代表する音楽ユニット「B'z」

稲葉浩志さんは、B'zのボーカルとして30年近く活動を続けています。

B'zといえば、情熱的なロックサウンドが魅力的なユニットなのですが、ベースやドラムに固定メンバーがおらず、二人組ユニットとして、デビュー以来活動を続けています。

当初、ギターを担当している松本孝弘さんは、ベースとドラムを加えた四人編成での活動を検討していました。しかし、稲葉浩志さんとデモ音楽を製作していく過程で、二人だけでも成功すると感じたことから、足りない部分はサポートメンバーという形で補い、稲葉浩志さんと松本孝弘さんの二人でB'zは活動を開始することになりました。

ライブ中の歌唱力も抜群!

ライブ中の歌唱力も抜群!

B'zの音楽にとって、稲葉浩志さん歌声を外すことは絶対にできません。

高音域で独特な歌い方が多くの人の心を惹き付けているのですが、稲葉浩志さんのミュージシャンとしての実力は、ライブでこそ発揮されています。

何度も取り直しが可能なレコーディングだと、一番歌い方の調子が良いものを世に出すことができますが、ライブは常に一発勝負です。そのため、一般的なミュージシャンの場合、レコーディング時よりも、ライブ中の歌声のほうが調子が悪く、本来の音域よりも低く調整してライブを行うミュージシャンも珍しくありません。

しかし、稲葉浩志さんの場合、ライブ中も、レコーディング時と比べても一切劣化していない歌声を常に披露し、現在も、音域を下げずにライブを行い続けています。

エアコンを使用しない、加湿器をいつも現場に持っていくなど、喉の管理も徹底しておこなうことで、稲葉浩志さんは、常に最高のパフォーマンスでライブを行っています。

稲葉浩志さんの意外な一面とは

稲葉浩志さんの意外な一面とは

身長が高く、クールな表情が素敵な稲葉浩志さんですが、そのようなイメージからかけ離れているエピソードがあることも、稲葉浩志さんの魅力的な部分です。

B'zの楽曲は、ボーカルの稲葉浩志さんが歌詞を手がけているのですが、ある時、作詞を続けていくことに限界を感じたことがあるそうです。良い歌詞が思いつかず、行き詰ってしまった結果、東京都の高尾山へ逃げようと計画したこともあったそうです。

また、人見知りが激しく、あまり人と話すことが得意ではないとのこと。さらに、プレッシャーにも弱く、ライブ前は、ステージで失敗する夢をよく見てしまうそうです。

一見、完璧に見える稲葉浩志さんでも、さまざまな感情を抱えて活動を続けているみたいですね。

稲葉浩志さんのタトゥー画像!

ミュージシャンといえばタトゥー!

ミュージシャンといえばタトゥー!

大物ミュージシャンの中には、タトゥーを入れている人も珍しくはありません!

稲葉浩志さんも、大物ミュージシャンの象徴ともいえる、カッコいいタトゥーを入れています!

背中と両腕にタトゥー

背中と両腕にタトゥー

タトゥーには、入れる人の願いが込められていることが多く、稲葉浩志さんのタトゥーにも同じようです。

背中のタトゥーは、稲葉浩志さんが辰年生まれのため、龍をモチーフにしたタトゥーとなっています。

右肩のタトゥーには、「羽」が描かれており、自身専用のチョーカーを製作し続けてくれるデザイナーへの感謝の気持ちを表し、線形を意味する「RESPECT」の文字も確認できます。

左腕には「志」と書かれたタトゥーが入れられているのですが、自身の名前の一部と、志を高く持つということを意識して入れたそうです。

手首のタトゥーの意味は?

手首のタトゥーの意味は?

稲葉浩志さんの手首のトライバルに関して、どういう意味が込められているのか判明していません。特に深い意味は込められていないとの説もありますが、お守りのような意味合いで入れたのではないでしょうか?

胸とへそにもタトゥー

胸とへそにもタトゥー

稲葉浩志さんの胸とへそにもタトゥーがあるのですが、これらのタトゥーも、両腕の手首と同様、どういった意味が込められているのかは、判明していません。

ファンによる憶測も出回っていますが、これらのタトゥーも、お守りのような意味合いで入れているのかもしれませんね。

憧れるファンは多い

憧れるファンは多い

稲葉浩志さんは、男女問わず多くの人を虜にしてきたカリスマ的な存在です。そのため、稲葉浩志さんをリスペクトして、同じ柄のタトゥーを入れたり、稲葉浩志さんのタトゥーの柄が入ったアクセサリー自作するなど、ファンに影響を与えています。

松本孝弘さんもタトゥーあり!

松本孝弘さんもタトゥーあり!

稲葉浩志さんのパートナーである松本孝弘さんの腕にもタトゥーが入れられています!

右腕には、ガイコツが描かれており、死んだ後もギターを手放さないという意味があるそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

セカオワ・DJ LOVEの素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 5536 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 1170 view

ラルクtetsuyaの嫁は酒井彩名!結婚生活や子供の情報まとめ

2007年に結婚したL’Arc〜en〜Cielのtetsuyaとタレントの酒井彩名。2人の気になる結婚生活と…

cibone / 5876 view

セカオワ・Saori(藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1759 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 282 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 774 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 604 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 2020 view

GLAYのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ!プロフィールもご紹介

GLAYはデビューから20年以上経った今も日本を代表するロックバンドとして活躍し続けています。そんな彼らの経…

cibone / 7996 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的!

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 7428 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 5513 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較!

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 3752 view

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 3085 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査!

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 602 view

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 3163 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 1179 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ。

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 10762 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 1419 view

ET-KINGいときんが現在は余命僅か?肺がん&子供や嫁など家族情報も総まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで余命僅かとの情報があります。ここでは、いと…

kii428 / 655 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 6774 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング