ORANGE RANGEのメンバープロフィール

YAMATO(やまと)

YAMATO(やまと)

本名:我如古大和(がねこやまと)
生年月日:1984年1月14日
出身地:沖縄県
体重:56㎏
足のサイズ:27.0
血液型:O型
好きな食べ物:チョコ、アイス
嫌いな食べ物:茄子
趣味:野球、バスケットボール
担当パート:高音域ボーカル

HIROKI(ひろき)

HIROKI(ひろき)

本名:外間弘樹(ほかまひろき)
生年月日:1983年6月29日
出身地:沖縄県
身長:169.5㎝
体重:55㎏
足のサイズ:27.0
血液型:A型
好きな食べ物:肉類
嫌いな食べ物:グリーンピース
担当パート:中音域ボーカル

RYO(りょう)

RYO(りょう)

本名:宮森涼(みやもりりょう)
生年月日:1985年10月1日
出身地:沖縄県
身長:170㎝
体重:60㎏
足のサイズ:27.0
血液型:O型
好きな食べ物:豚肉
嫌いな食べ物:イカ
担当パート:低音域ボーカル

NAOTO(ナオト)

NAOTO(ナオト)

本名:廣山直人(ひろやまなおと)
生年月日:1983年5月8日
出身地:沖縄県
身長:175㎝
体重:58㎏
足のサイズ:26.5
血液型:A型
好きな食べ物:ペヤングのソース焼きそば
嫌いな食べ物:なし
担当パート:ギター

YOH(ヨウ)

YOH(ヨウ)

本名:宮森洋(みやもりよう)
生年月日:1983年12月11日
出身地:沖縄県
身長:177.5㎝
体重:55㎏
足のサイズ:27.0
血液型:O型
好きな食べ物:マッシュルームスープ
嫌いな食べ物:チーズ
担当パート:ベース

元ドラム担当のKATCHAN(かっちゃん)

元ドラム担当のKATCHAN(かっちゃん)

本名:北尾一人(きたおかずひと)
生年月日:1983年6月19日
出身地:大阪府(10歳のとき沖縄県に転居)
身長:173㎝
体重:50㎏
足のサイズ:26.0
血液型:A型
好きな食べ物:肉、寿司、サラダ
嫌いな食べ物:グリーンピース
担当パート:元ドラム
現所属バンド:KCB (KICK CHOP BUSTERS)

ORANGE RANGEとは

2001年に沖縄県で結成

2001年に沖縄県で結成

ORANGE RANGEは、地元沖縄県の音楽仲間達で結成され、メンバーが中学生、高校生のときから活動を開始しました。


インディーズデビューを果たしたのは、2002年のときで、2月22日に発売されたミニアルバム「オレンジボール」が、ORANGE RANGEの記念すべき一枚目のアルバムとなりました。この年が、ORANGE RANGEにとって転機となった年で、大規模のロックフェス「ピースフルラブ・ロックフェスティバル」への参加や、ライブツアーも行い、ORANGE RANGEの知名度を上昇させることに成功しました。

2003年にメジャーデビュー

2003年にメジャーデビュー

ライブ活動などで注目を浴びたORANGE RANGEは、2003年6月4日「キリキリマイ」でメジャーデビューを果たしました。

「キリキリマイ」は、オレンジレンジのメジャーでのファーストシングルということもあり、大きなヒットを記録することはできませんでした。しかし、楽曲のノリの良さが当時の若者世代に評価され、オリコンランキングに18回もランクインするスマッシュヒットとなりました。

上海ハニーでブレイク!

上海ハニーでブレイク!

「キリキリマイ」で好評を博したORANGE RANGEは、セカンドシングル「上海ハニー」がオリコンランキング第5位を記録したことでブレイクを果たしました。
その後もCDのリリースやライブ活動を好調に続け、6枚目のシングルCD「ロコローション」は、約50万枚ものヒットを記録しました。

ORANGE RANGEは、メジャーデビューからすぐに、トップアーティストの仲間入りを果たしました。

「musiQ(ムジーク)」が大ヒット!

「musiQ(ムジーク)」が大ヒット!

ロコローションのヒットでファンの拡大に成功したORANGE RANGEは、ヒット曲を連発し続けました。7枚目のシングルCD「チェスト」は、10万枚限定出荷だったにも関わらず、11万枚もの売り上げを記録するほどのヒットとなりました。

また、8枚目のシングル「花」は、竹内結子さんと中村獅童さんが主演した映画「いま、会いにゆきます」の主題歌に起用されたことでも話題になりました。竹内結子さんと中村獅童さんが、この映画の共演をきっかけにできちゃった結婚(後に離婚)をしたことでも「花」は多くの世代に注目され、ORANGE RANGE最大のヒットを記録したシングルCDとなりました。

これらの話題曲が収録されたセカンドアルバム「musiQ(ムジーク)」は、売上枚数約265万枚ものヒットとなりました。

全盛期は2003~2005年辺り

全盛期は2003~2005年辺り

ノリの良い音楽性で、当時の若者世代のカリスマ的存在だったORANGE RANGE。現在も、カラオケなどでORANGE RANGEが全盛期だった頃に発表した多くの楽曲が歌われ続けています。

当時は、モンゴル800やHYなど、沖縄県からデビューしたバンドが多く活躍しましたが、ORANGE RANGEも、沖縄県発のバンドであったことも注目された理由のひとつでした。

消えてしまったORANGE RANGE

2005年にメンバーが脱退

2005年にメンバーが脱退

ORANGE RANGEのドラマーとして、多くのファンに愛されていたKATCHANさんが、2005年7月31日を持ってORANGE RANGEから脱退しました。

脱退の理由は、音楽性の違いによるもので、多くのファンに惜しまれる中、KATCHANさんは脱退し、新たな音楽の道へ進むことになりました。

ちょうどその頃から、ORANGE RANGEの活動自体も、大人しくなり始めました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ラルクkenが再々婚!元嫁や結婚歴と離婚歴まとめ!子供の情報も

ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)のギタリスト・kenさんが再々婚したという噂をキャッチしました!過去の結…

cibone / 7766 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 901 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1015 view

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14【最新版】

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 459 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 602 view

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 837 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 650 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

perfume・のっち(大本彩乃)のすっぴん&メイク顔まとめ♡すっぴん美人って本当?

perfumeは囲み目メイクが定番ですが、すっぴんは別人になるのでは!?と思っている人もいるのではないでしょ…

kaoru / 706 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1490 view

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 763 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 802 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 689 view

吉井和哉の嫁は眞鍋かをり!現在の結婚生活や子供の情報まとめ

2015年に結婚したイエモンの吉井和哉さんと眞鍋かをりさん。年の差婚であり、吉井和哉さんは2度目の結婚である…

cibone / 405 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 815 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);