氷川きよしさんのプロフィール

氷川きよし(ひかわきよし)

氷川きよし(ひかわきよし)

本名:山田清志(やまだきよし)
別名義:KIYOSHI
出身地:福岡県福岡市南区
身長:178cm
体重:62kg
所属事務所:長良プロダクション
職業:演歌歌手

演歌歌手を目指した理由

演歌歌手を目指した理由

日本独自の音楽でもある演歌は、コブシをきかせた歌い方が特徴的な音楽ですが、昔から若者世代からはあまり親しまれず、中高年の男女が中心に親しんでいます。

中学時代の氷川きよしさんも、演歌ではなくビジュアル系ロックバンドの音楽に没頭していました。そして、歌手の夢を叶えるためにボイストレーニングを始めるのですが、先生が演歌の先生だったことから演歌を教わり、そこで演歌の魅力を知ったそうです。

その後は、アルバイトをしながら下積み時代を過ごし、作曲家の水森英夫さんのスカウトを経て東京へ上京したことで、演歌歌手としての活動が始まりました。

デビュー曲:箱根八里の半次郎

デビュー曲:箱根八里の半次郎

氷川きよしさんが演歌歌手としてデビューが決定した際、演歌を支持する主な層である中高年以外の層にも話題になりました。

演歌歌手といえば、北島三郎さんをはじめとした大御所のイメージが強く、若手の演歌歌手は珍しい存在でした。氷川きよしさんは、演歌界の平均年齢を大きく下回る22歳という若さでデビューし、整った容姿もあり、中高年の女性のみならず、当時の氷川きよしさんと同世代の女性ファンも獲得したほどでした。

デビューシングル「箱根八里の半次郎」は、世間の話題を独占していたことから、演歌としては珍しいオリコン最高位11位を記録し、2001年度年間ランキングでも41位を記録する大ヒットとなりました。

代表曲:きよしのズンドコ節

代表曲:きよしのズンドコ節

箱根八里の半次郎が大ヒットを記録したことで華々しいデビューを飾った氷川きよしさん。その話題性は、今までの演歌界には少なかった若年層のファンを取り込むことにも成功したほどでした。

デビューから約二年後の2002年2月6日、日本の歴史ある歌謡曲の「ズンドコ節」をカバーした楽曲「きよしのズンドコ節」が発売されました。曲の合間の合いの手が話題となり、オリコン週間ランキング5位という、演歌としては極めて珍しい結果を残す大ヒットシングルとなりました。

現在は、日本全国各地の盆踊りで「きよしのズンドコ節」が流されることも多く、日本国民にとってもなじみ深い楽曲になりました。

KIYOSHI名義の楽曲:きよしこの夜

KIYOSHI名義の楽曲:きよしこの夜

演歌歌手として現在も大活躍中の氷川きよしさんですが、「KIYOSHI」という名義でも活動を展開しています。

本業である演歌とは違い、一般的なJ-POPのような歌声が特徴で、「KIYOSHI」としてのファーストシングル「きよしこの夜」は、ビジュアル系ロックバンドとして成功を収めた「LUNA SEA」のボーカル河村隆一さんが手がけたことも注目されました。

ドラゴンボールのアニソン歌手として活動!?

ドラゴンボールのアニソン歌手として活動!?

ビジュアルと人柄の良さから、デビュー当時から幅広く活動を続けている氷川きよしさんですが、日本を代表するアニメ「ドラゴンボール」のオープニングテーマを担当していたこともありました。

2017年10月25日に発売された「限界突破×サバイバー」は、演歌歌手ではなく、アニソン歌手としての氷川きよしさんの歌声を堪能できる一曲となっています。

氷川きよしさんのように演歌、J-POP、アニメソングなど複数のジャンルの活動を展開できる歌手は、あまりいないかもしれませんね!

氷川きよしさんの結婚について

未だ独身の氷川きよしさん

未だ独身の氷川きよしさん

1977年9月6日に生まれた氷川きよしさんは、2018年で41歳になります。

結婚していてもおかしくない年齢であり、さらに多くの女性たちから注目を浴びているため、氷川きよしさんのファンでなくとも、結婚しているのか気になるという女性は大勢います。

しかし、未だに結婚しておらず、独身を貫いています。

氷川きよしさんが語った結婚しない理由とは

氷川きよしさんが語った結婚しない理由とは

2017年11月13日に放送された「徹子の部屋」に出演した氷川きよしさんは、番組内で結婚しない理由を語りました。

氷川きよしさんによると、誰かと二人きりになると相手にすごく気を使ってしまうそうで、一人の時間も大切にしたいということでした。

結婚に向いていないと自身のことを分析しており、独身を貫く可能性が高いことも語ったため、氷川きよしさんの今後の生活を心配するファンも多いみたいですね。

氷川きよしさんの彼女について

ジャニーズクラスのイケメン

ジャニーズクラスのイケメン

結婚せずに独身のままだという氷川きよしさんですが、デビュー当時からジャニーズにいても違和感がないレベルのイケメンで、演歌界のファン層とは違う若年層からも支持されてきました。

そのため、多くの女性が放っておくわけがないと思うのですが、現在交際している彼女や、これまで噂になった彼女はいるのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 1596 view

西川貴教と高橋みなみが熱愛で結婚宣言?噂の真相を徹底調査

T.M.Revolutionこと西川貴教さんと元AKB48の高橋みなみさんに熱愛の噂が発覚!すでに結婚宣言ま…

cibone / 202 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 452 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 868 view

平野莉玖(平野紫耀の弟)の実家と家族!父親・母親・兄との匂わせ・妹もまとめ

平野莉玖の実家と家族、平野紫耀との匂わせをまとめました。平野莉玖が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父…

Luccy / 961 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 477 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 401 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 209 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 623 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 341 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 540 view

平野莉玖(平野紫耀の弟)の実家と家族!父親・母親・兄との匂わせ・妹もまとめ

平野莉玖の実家と家族、平野紫耀との匂わせをまとめました。平野莉玖が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父…

Luccy / 961 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 239 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 670 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);