8.6秒バズーカーとは?

「ラッスンゴレライ!」でブレイク

「ラッスンゴレライ!」でブレイク

「ラッスンゴレライ!」で一躍ブレイクを果たしたお笑いコンビの8.6秒バズーカー。

画像左側がボケ担当のはまやねんさん、右側がツッコミ担当の田中シングルさんです。

8.6秒バズーカー(はってんろくびょうバズーカー)は、日本のお笑いコンビ、タレントである。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪所属。略して「ハチロク」とも言われる。

出典:Wikipedia

プロフィール

プロフィール

8.6秒バズーカー:はまやねん、田中シングル

結成した年:2014年4月1日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期:2014年~

大阪NSCの36期生であり、2人の出会いは地元・大阪の吹田市立第二中学校でのこと。なんと中学生時代からの付き合いということです。

ネタを作っているのはツッコミ担当の田中シングルさん。

同期のお笑い芸人には、サンパウロ、OPNU、朝倉こと姉(元つぼみメンバー)などがいます。

中学校時代から芸人を目指していた

中学校時代から芸人を目指していた

中学校時代に知り合ったお二人は、当時からお笑い芸人を目指していたんだそう。

初めはお二人のほかにもう一人いて、トリオで芸人を目指そうとしましたが、就職を選んだ一人が抜けたため、2人でNSCに入ることになったといいます。

そしてコンビ名の「8.6秒バズーカー」ですが、NSCに入学したその日に思い出の中学校を訪れ、50mを走ったはまやねんさんのタイムが8.6秒だったことからそのまま”8.6秒”、それにインパクトのある”バズーカー”という言葉をくっつけて誕生したということです。

ネタをやるときの衣装は、2人とも赤いシャツに赤いズボン(はまやねんさんは膝丈で、田中シングルさんは8分丈)、黒のサングラスに黒いネクタイというなんとも怪しい格好。

そんな怪しい2人が繰り出す意味の分からないリズムネタは瞬く間にお茶の間に浸透し、なんとデビューからわずか1年でブレイク、単独DVDを発売するまでの大人気芸人となりました。

8.6秒バズーカー・はまやねんプロフィール

はまやねん

はまやねん

芸名:はまやねん

本名:浜根良太(はまね・りょうた)

生年月日:1991年3月10日

身長:170cm

体重:80キロ

血液型:A型

出身地:大阪府

ボケ担当

ボケ担当

小気味よいリズムを刻みながら、意味不明な言葉を投げかけてくるのがボケ担当のはまやねんさん。

趣味はスノーボードや、自転車で、特技は野球という実は運動神経抜群のスポーツマン。

卒業アルバムには「プロ野球選手になりたい」と書いていたといいますから、野球少年だったんですね。

現在は小太りでとてもそうは見えませんが、これは大学生の時に20キロの激太りをしたせいなんだそうです。

元々運動していた人がしなくなると、太りやすくなりますからね…。

8.6秒バズーカー・田中シングルのプロフィール

田中シングル

田中シングル

芸名:田中シングル

名前:田中真(たなか・しん)

生年月日:1991年2月26日

身長:173cm

体重:57キロ

血液型:B型

出身地:大阪府

ツッコミ担当

ツッコミ担当

「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん」とノリノリのリズムでツッコミを入れてくるのが、こちらの田中シングルさん。

芸名の「シングル」は本名の「しん」から来ているようですね。

こちらは相方とは違って173cm57キロのスリムボディ。

小中学校時代はサッカー部に所属していて、Jリーガーに憧れた頃もあったそうです。

8.6秒バズーカーは二人ともスポーツマンだったんですね!

素顔を拝見!

普段はサングラス姿で素顔を垣間見ることは出来ませんが、記者会見などの公の場でサングラスをはずしたことがあります。

では、素顔のお二人をごらんください!

はまやねんのイケメンぶりが話題に!

はまやねんのイケメンぶりが話題に!

おっと、意外と普通のお兄ちゃんでしたね…。

しかし…はまやねんさん!

めちゃくちゃイケメンじゃないですか!

そして何となく”田中シングルの方がイケメンそう”という大多数の視聴者を裏切るようなこの結果に、ネット上はかなりざわつきました。

他校にファンクラブがあった

他校にファンクラブがあった

大学時代に激太りする前のはまやねんさんのお写真です。

爽やか!!

イケメン!!(驚き)

目がキラキラしていて、アイドルみたいです…。

実は他校にファンクラブがあったぐらいモテモテだったそうですよ。「30~40人くらいに告白された」とも語っていました。

田中派もいます

8.6秒バズーカーは”反日芸人”だとネットが炎上!

反日芸人の噂

反日芸人の噂

さて、2014年終わりごろから2015年にかけて、テレビで見ない日はないというほど怒涛の勢いで人気となった8.6秒バズーカーでしたが、突然黒い噂が急浮上します。

それは『8.6秒バズーカーは”反日芸人”だ』というものです。

「反日」というのは、言わずもがな、「日本に嫌悪感を持ち、反感を持つ、また、持っている人物」のことですね。

いったいなぜ、反日芸人だなどという噂が広まってしまったのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 553 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 311 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 222 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 400 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 352 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 736 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 310 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 3166 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 735 view

ゆりやんレトリィバァのネタやギャグはつまらない?面白い?世間の意見をまとめ

個性的なキャラでおなじみのゆりやんレトリィバァさんですが、そのネタやギャグが面白くないという意見も…実際世間…

どんぐり / 334 view

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 1434 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 731 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1738 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 565 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);