佐藤健のプロフィール

佐藤健(さとうたける)

佐藤健(さとうたける)

生年月日:1989年3月21日
出身地:埼玉県
血液型:A型
職業:俳優

高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の河野亨役で俳優デビュー
仮面ライダー電王が初主演作品

仮面ライダー電王が初主演作品

佐藤健さんは仮面ライダー電王で主演をつとめ、映画もドラマも初主演をつとめた作品です。イケメン俳優は仮面ライダーシリーズで主演をつとめるのが有名ですよね。佐藤健さんも、過去に仮面ライダーシリーズに出演していました。

ルーキーズで大活躍

ルーキーズで大活躍

大人気青春ドラマ「ルーキーズ」に出演した佐藤健さん。これまであまり知られていなかった佐藤健さんですが、このドラマをきっかけに大ブレイク。

「ルーキーズ」のあとには人気なドラマや映画に主演をつとめるほどとなり、人気俳優の仲間入りを果たしました。

佐藤健の代表作品

佐藤健の代表作品

<ドラマ>
仮面ライダー電王、ROOKIES、ブラッディ・マンデイ、メイちゃんの執事、Q10、ビター・ブラッド〜最悪で最恐の親子刑事〜、天皇の料理番、半分、青い。、義母と娘のブルース

<映画>
仮面ライダー電王、ROOKIES、BECK、るろうに剣心、カノジョは嘘を愛しすぎてる、バクマン。、何者、亜人、億男

佐藤健の身長は?サバ読みはしてる?

佐藤健の身長:公式発表は170cm

佐藤健の身長:公式発表は170cm

佐藤健さんの身長は、公式発表では170cmと言われています。俳優の中では身長が低いほうかもしれませんが、それでも170cmは高いですよね。

しかし、佐藤健さんはサバ読み疑惑も出ています。そこで、画像で検証していきましょう。

佐藤健の身長①福山雅治と宮迫博之と比較

佐藤健の身長①福山雅治と宮迫博之と比較

一番左にいるのが福山雅治さん、中央が芸人の宮迫博之さん、そして一番右が佐藤健さんです。全員わらじを履いているので比べやすいですね。

福山雅治さんの身長は181cm。佐藤健さんと11cmの差があるようですが、それ以上あるように見えます。一方、宮迫博之さんは身長が167cm。宮迫博之さんと同じくらいに見えますね。そうなると、170cmというのは詐称しているのでしょうか。

佐藤健の身長②水嶋ヒロと中村蒼と比較

佐藤健の身長②水嶋ヒロと中村蒼と比較

右から3番目が佐藤健さんです。右隣にいるのが中村蒼さん。左隣が水嶋ヒロさんです。中村蒼さんの身長は174cm、水嶋ヒロさんの身長が180cmです。中村蒼さんとは4cm以上さがあるように見え、水嶋ヒロさんとも10cm以上あるように見えますね。

佐藤健の身長③中尾明慶と市原隼人と比較

佐藤健の身長③中尾明慶と市原隼人と比較

「ルーキーズ」のワンシーンです。右から2番目が佐藤健さん、右隣が中尾明慶さんです。中尾明慶さんはまっすぐ立っていませんが、同じくらいの身長に見えますね。中尾明慶さんの身長は172cm。中尾明慶さんがピンとたてば2cm高いことになります。その差は確かにありそうです。

中央にいる市原隼人さんの身長は171cm。少しだけ低く見えますが、半歩後ろにいるので、差はあまりないかもしれませんね。

佐藤健の身長④広末涼子と比較

佐藤健の身長④広末涼子と比較

広末涼子さんの身長は161cm。おそらく足下にはヒールも履いていないでしょう。佐藤健さんとは10cmほどの差がありそうですね。

1〜2cmのサバ読みはありそう

1〜2cmのサバ読みはありそう

佐藤健さんが170cmというのは微妙なところですね。もしかしたら、168や169ぐらいなのかもしれません。160cm代よりも170cm代のほうがいいのかもしれませんね。

佐藤健の体重は?

佐藤健の身長の体重は54〜57kgほど

佐藤健の身長の体重は54〜57kgほど

佐藤健さんの体重は54〜57kgほどと言われています。170cmの平均体重は60kgほどと言われています。それと比べると、細身な体型ですね。

ドラマ「ビターブラッド」では太っていた!?

ドラマ「ビターブラッド」では太っていた!?

ドラマ「ビターブラッド」のときの佐藤健さんは太っていた?と言われていました。この写真を見てください。お腹周りに肉がありそうですね。走っていて、ワイシャツがピッタリしてしまったためお腹もあらわになってしまっていますが、このときは少し太っていたのかもしれません。

鍛え上げられた体を持っていたことも

鍛え上げられた体を持っていたことも

佐藤健さんは鍛え上げられた体を持っているときがありました。役作りで鍛えたのかもしれませんね。

今もそうなのかもしれませんが、腹筋は割れてシックスパックがあります。この体には女性ファンも釘付けなのではないでしょうか。

こんな体のときも

こんな体のときも

この佐藤健さんは、上の写真と比べるとシックスパックはないですね。これが普段の佐藤健さんなのかもしれませんね。

佐藤健の真似したい髪型を画像でチェック

佐藤健のロングヘア

佐藤健の髪型①ドレッドヘア

佐藤健の髪型①ドレッドヘア

「ルーキーズ」に出演していたときの佐藤健さんはドレッドヘアでした。ドレッドヘアを作り上げるには時間がかかりますが、真似したいと思った人も多いのではないでしょうか。

佐藤健さんはドレッドヘアも似合っていますね。

佐藤健の髪型②茶髪のロングヘアスタイル

佐藤健の髪型②茶髪のロングヘアスタイル

茶髪のロングヘアスタイルも佐藤健さんは似合っていますね。前髪はサイドに流し、毛先ははねさせて遊び心をいれています。さらに、トップにもボリュームをもたせていますね。

ドラマ「メイちゃんの執事」のときですが、この1年前にドレッドヘアだったので、ドレッドヘアのボリュームが残っていたのでしょう。

佐藤健の髪型③パーマをかけた明るめヘア

佐藤健の髪型③パーマをかけた明るめヘア

パーマをかけているロングヘアも、佐藤健さんがよくしていたヘアスタイルです。前髪はM字を意識していて、トップにボリュームをもたせています。そして、毛束間をワックスでセットしていますね。

佐藤健の髪型④黒髪スタイルもかっこいい

佐藤健の髪型④黒髪スタイルもかっこいい

佐藤健さんの黒髪ロングヘアもかっこいいですね。黒髪にするだけで印象ががらりと変わります。

関連するキーワード

関連するまとめ

市川海老蔵の自宅まとめ!都内の高級マンションってどこ?徹底検証

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。先日の悲しい訃報が記憶に新しいですが、今回は市川海老蔵さんの自宅や高級マンション…

rirakumama / 334 view

村上虹郎の身長と体重!サバ読み疑惑と検証結果もまとめ

俳優・村上虹郎の身長と体重をまとめました。意外と小柄な体格が話題になる村上虹郎の公式データ、ネット上で話題に…

Luccy / 231 view

篠山輝信と元嫁/雨宮萌果の結婚と子供・離婚原因のモラハラまとめ

写真家・篠山紀信と歌手・南沙織の息子である篠山輝信と、元NHKアナウンサーの雨宮萌果の結婚をまとめました。二…

Luccy / 2413 view

間宮祥太朗の身長と体重は?サバ読み疑惑を徹底検証

人気俳優の間宮祥太朗ですが身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当なのでしょうか?今回は、間宮祥太朗…

rirakumama / 1397 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 1108 view

尾上松也と元彼女・前田敦子の熱愛から破局までを総まとめ

2013年から交際している歌舞伎俳優の尾上松也さんと元AKB48の前田敦子さん。結婚間近とも言われていた2人…

rirakumama / 420 view

【双子】斉藤祥太と斉藤慶太の現在!見分け方も紹介

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、子役時代から双子の俳優として注目を集め、多数のヒット作に出演していましたが、最…

rirakumama / 552 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 528 view

岡山天音の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

個性的なスタイルと演技力で存在感を出し、たくさんの作品に出演している俳優の岡山天音さん。 今回は、岡山天音…

さくら / 184 view

江口洋介の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

俳優・江口洋介の出身と実家、家族についてまとめました。トレンディドラマ俳優としてブレイクし、現在も数々のヒッ…

Luccy / 1839 view

松田翔太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

親の七光りではなく、実力で人気を得た俳優の松田翔太さん。切れ長な目とシュッとした顔立ちはとてもかっこいいいで…

kii428 / 552 view

中村俊介の彼女&結婚できない理由まとめ!厳しすぎる条件5つとは?

浅見光彦シリーズで知られるイケメン俳優・中村俊介さん。イケメンなのに結婚できないのは、性格が関係しているとの…

rirakumama / 255 view

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

ダンディで大人の魅力が溢れる俳優の竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんのプロフィールについてまとめました。身長や…

rirakumama / 1258 view

飯島寛騎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

飯島寛騎さんは、若手俳優として多くのテレビドラマ、バラエティー番組に出演しています。 今回は飯島寛騎さんの…

さくら / 426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);