山下穂尊さんのプロフィール

山下穂尊(やましたほたか)

山下穂尊(やましたほたか)

本名:山下穂尊(やましたほたか)
愛称:ほっち
生年月日:1982年8月27日
出身地:神奈川県海老名市
身長:174cm
血液型:O型
趣味:旅行、スタジオジブリのアニメ鑑賞、家庭菜園
特技:ラグビー
好きな食べ物:ラーメン、酒

いきものがかりのギタリストとして活躍

いきものがかりのギタリストとして活躍

小学三年生から、ピアノを通じて音楽を始めた山下穂尊さんは、中学生の時に、後に自身の仕事に重要なものとなるギターに触れました。

いきものがかりのメンバーである水野良樹さんとは、小学生の時からの幼馴染で、高校生になったころに仲良くなったことで、二人で音楽活動を開始しました。

二人のユニットは「いきものがかり」と名付けられ、友人の妹の吉岡聖恵さんも加わり、大成功を収めました。

作詞作曲も得意

作詞作曲も得意

山下穂尊さんはギター担当でしたが、いきものがかりの一部の楽曲では、作詞作曲も手掛けていました。

山下穂尊さんが手がけた楽曲は、アルバムに収録されている楽曲や、シングルCDのカップリング曲が中心になっています。

「放牧」から2年弱で「集牧」したいきものがかり

「放牧」から2年弱で「集牧」したいきものがかり

いきものがかりは2017年1月に活動休止を意味する「放牧宣言」をしました。グループとしての活動休止中、山下穂尊さんはテレビ番組やラジオ番組に出演したりエッセイを出版したりと個人で活動していました。

その後、いきものがかりは2018年11月に「集牧宣言」をし活動を再開させています。

酒豪で知られる山下穂尊さん

酒豪で知られる山下穂尊さん

お酒を飲むことが大好きな山下穂尊さんは、ファンの間でも中々の酒豪であることが知られています。

いきものがかりのライブで地方都市へ訪れた際も、空いた時間ができれば、外へ飛び出して飲み屋を探していたそうです。また、いきものがかりの活動が多忙だった時期も、山下穂尊さんは時間を作って地元へ帰り、友人たちとお酒を飲んで過ごしていたとのことです。

酒癖はあまり良いほうではなく、酔った勢いで自宅のテレビを壊してしまったことがあったみたいですね。

山下穂尊さんの女性問題とは

山下穂尊さんにフライデー砲

山下穂尊さんにフライデー砲

2017年に活動を休止してから、公の場に姿を現す機会が減ったいきものがかりのメンバーたちでしたが、活動休止からほどなくして、山下穂尊さんが週刊誌「フライデー」を通じて姿を現しました。

しかし、フライデーといえば、これまで数多くのタレントたちの熱愛・浮気などのスキャンダルを報じてきたことで有名な雑誌です。

当然、山下穂尊さんがフライデーに掲載された理由も、女性関係のことでした。

OL風の美人をお持ち帰り

OL風の美人をお持ち帰り

フライデーによると、OL風の美人と仲睦まじい様子で歩き、そのまま「お持ちかえり」したそうです。

山下穂尊さんはまだ結婚していないため、彼女とデートをして、そのまま帰宅したと解釈することもできるでしょう。

しかし、OL風美人をお持ち帰りした数日後、また別の女性をお持ち帰りしたそうです。

モデル風美人もお持ち帰り!

モデル風美人もお持ち帰り!

山下穂尊さんが再びお持ち帰りした女性は、前回のOL風の美人ではありませんでした。

次のお相手はモデル風の美人で、デートの後にそのまま自宅へ向かったとのことです。
山下穂尊さんは、いきものがかりで大成功を収めたミュージシャンであるため、女性にモテて当たり前だという意見も多いです。しかし、どちらかが本命の彼女である可能性もあるため、派手な女遊びを残念に思うファンも少なくはなかったようです。

火遊びがお好きなご様子

火遊びがお好きなご様子

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵さんは、清楚なルックスが男性を中心に絶大な人気を獲得していますが、どうやら、山下穂尊さんは「火遊び」が好きだったようです。

関係者の間では、山下穂尊さんの女癖の悪さは広く知られていたそうで、密かに女遊びを繰り返していた模様です。

「山下の女癖の悪さは以前から一部メディアで報じられていました。今回の女性問題も恋愛なのか割り切った関係なのかは不明。しかし、活動休止でファンを悲しませていた直後だけに、あまり印象は良くはない。いきものがかりのリーダー、水野良樹には待望の第一子が誕生したばかりでもありましたら、その格差を残念がるファンも少なくないようです」(女性誌ライター)

山下穂尊さんにはその後も女性問題が

複数の女性との交際疑惑

複数の女性との交際疑惑

いきものがかりの活動再開後、山下穂尊さんは、元交際相手の女性から女癖の悪さを暴露されています。山下穂尊さんとその女性は2018年に約半年間交際していたそうですが、山下さんの度重なる浮気によって破局したそうです。

山下は、2019年に『週刊文春』が元交際女性の告発をスクープ。「複数の女性を食い物にしていました。残念ですが、私もそのうちの1人なのだと思います」と暴露され、《NHKが俺らのこと好きだから》とか《ソニーミュージックにとって俺らは稼ぎ頭だからな》といった天狗なLINEのやり取りも公開された。
女性にお酒を飲ませ無理やり行為に及んだ?

女性にお酒を飲ませ無理やり行為に及んだ?

さらに衝撃的なことに山下穂尊さんは2020年には、自宅マンションに誘った女性を強姦したとフライデーで報じられています。女性は山下穂尊さんの自宅で飲酒していたところ意識が朦朧とし、気が付くと性行為をされていたと訴えました。

女性は山下穂尊さんとのLINEでのやり取りも公開しましたが、当時の山下さんの所属事務所はねつ造されたものだと主張。同意なく行為をしたことに関しても事実無根だとしています。

「翌年には『FRIDAY』が、会食で山下と知り合ったという女性の告発を掲載。山下に誘われて本人のマンションを訪問し、勧められた焼酎を飲んでいたら意識が朦朧としてしまい、同意のない行為をされたという衝撃の内容でした」(芸能記者)

関連するまとめ

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 381 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 619 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 595 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 292 view

森進一と森昌子の離婚原因は?子供3人の現在も総まとめ

森進一さんと森昌子さんは芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれていました。そんなお二人の突然の離婚・・・その離婚…

chokokuru / 339 view

バンプ藤原基央の歴代彼女と結婚相手!橋本奈々未や満島ひかりと熱愛の噂は本当?

バンプの藤原基央さんの元彼女は元乃木坂46の橋本奈々未さんや女優の満島ひかりさんだという情報をキャッチしまし…

cibone / 1979 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 2015 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 353 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 292 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 846 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 1313 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 3542 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 2042 view

Toshl(Toshi)の彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 608 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);