原口元気・プロフィール

原口元気のプロフィール

原口元気のプロフィール

名前:原口元気(はらぐち・げんき)

生年月日:1991年5月9日

出身地:埼玉県熊谷市

身長:179cm

体重:68kg

ポジション:フォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー

愛称:ゲンキ

原口 元気(はらぐち げんき、1991年5月9日 - )は、埼玉県熊谷市出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー。日本代表。ブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン所属。 妻はタレントの香屋ルリコ。

出典:Wikipedia

小学生時代から活躍

小学生時代から活躍

原口元気さんは、埼玉県出身のプロサッカー選手。現在はドイツのプロサッカーリーグであるブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属しています。

小学生時代から江南南サッカー少年団の主力選手として活躍し、2003年には全日本少年サッカー大会で優勝にも貢献しました。

同じ年に行われた全日本少年フットサル大会にも出場し、決勝戦で6ゴール7アシストの活躍を見せてこちらも見事に優勝。

小学生ながら、恐ろしいほどの才能を世間に見せつけました。

クラブ史上最年少のプロ契約

クラブ史上最年少のプロ契約

中学生になってからは浦和レッズのジュニアユースに所属。そこから飛び級でユース(高校生のチーム)に昇格を果たすなど、その活躍はとどまるところを知りません。

多数の活躍を見せた原口元気さんは、2009年1月にクラブ史上最年少の17歳でプロ契約を締結。

2009年3月のJリーグ開幕戦でスタメンにて初出場をすると、その後4月12日の対名古屋グランパスエイト戦にてクラブ史上最年少(17歳11か月)でゴールを決めました。

ブンデスリーガへ移籍

ブンデスリーガへ移籍

2009年から2014年初めまで、Jリーグの浦和レッズにて活躍を見せた原口元気さんでしたが、2014年6月よりドイツのトップリーグであるブンデスリーガへ移籍することを発表。

公式戦の初出場となった試合で初ゴールを決めるなど、ドイツに移籍してからも好調をアピールしていました。

2015-16年、第4節のVfBシュトゥットガルト戦で今シーズン初得点をあげた。2016年3月19日、第27節のFCインゴルシュタット04では1得点1アシストの活躍を見せてMOMに選出された。

出典:Wikipedia

しかし、最近ではヘルタ・ベルリンで試合に出場する機会が目に見えて減ってきているようで、なかなか活躍の場を作れないことが続いているようです。

 ドイツ・ブンデスリーガが開幕し、すでに3節が終了したが、原口はそのすべてでベンチスタート。うち2試合に途中出場したにすぎない。
それでも原口は「受け入れがたいですけどね、正直。見ていて歯がゆいし、オレならもっと(やれる)って思っているし」と、ひとまず本心を吐露すると、意を決したように語った。
「でも、そういう評価なら変えていくしかないので。中途半端にずっと出ているよりは、(自分の力で監督を見返さなければならない状況に)逆にやりがいを感じている」

わずかな試合出場のチャンスを待ちながら、いつか見返してやろうと思っているのでしょうか。

原口元気の性格について

良い噂を聞かない

良い噂を聞かない

小学生の頃から、全国レベルの活躍をしてきた原口元気さん。

サッカー選手としてのテクニックなどは超一流だと思うのですが、性格についてはちっとも良い噂を聞きません。

世間からは原口元気さんの性格はどのように思われているのでしょうか?

性格悪いという声がずらり

性格悪い

性格悪い

サッカーファンが口を揃えて”性格悪い”と呟いてしまっています。

それもそのはず、密かに裏では「生意気小僧」などというあだ名がついているほどなんだとか。

先輩のことを呼び捨てにしたり、交代させられたことに腹を立てて監督に詰め寄ったり、まぁとにかく気性の粗さに関しては右に出るものはいないんじゃないかというくらいの性格のようです。

原口に関しては、当時の浦和のチームメイトが「相当なやんちゃな選手で、何か言うとすぐにふてくされたりしていたり、感情を剥き出しにすることもある」と語っていたように、感情の起伏が激しく、囲みでも素っ気ない応対を見せていた。

すぐにキレる=性格悪いの?

ですが、『すぐキレるからあいつは性格悪い!』とする風潮に疑問を持っている方もちらほら。

確かに、トップアスリート、しかもサッカーでフォワードを任される人物ならば、少しくらい負けん気が強い方が良いのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 293 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 709 view

岡本和真の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の国籍と家族をまとめました。 第20代読売巨人軍キャプテンを務め…

Luccy / 215 view

田臥勇太の若い頃まとめ!昔から現在までの経歴も紹介

現在、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグの宇都宮ブレックスに所属しているバスケットボール選…

kent.n / 305 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 554 view

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 178 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 271 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 374 view

中田浩二の嫁と子供まとめ!加藤あいが元カノ・長澤奈央と結婚!

鹿島アントラーズや日本代表として一時代を築いた元サッカー選手の中田浩二さん。結婚した嫁・長澤奈央さんや元カノ…

ririto / 580 view

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 718 view

張本智和のチョレイに意味はない?うるさいとネット炎上

張本智和選手が相手に勝った時に叫ぶ「チョレイ」。この雄たけびに不快を感じる人も多いようです。チョレイには意味…

chokokuru / 177 view

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 270 view

河村勇輝の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

河村勇輝さんは注目のバスケットボール選手です。 今回は、河村勇輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 139 view

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 532 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);