原口元気・プロフィール

名前:原口元気(はらぐち・げんき)

生年月日:1991年5月9日

出身地:埼玉県熊谷市

身長:179cm

体重:68kg

ポジション:フォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー

愛称:ゲンキ

原口 元気(はらぐち げんき、1991年5月9日 - )は、埼玉県熊谷市出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー。日本代表。ブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン所属。 妻はタレントの香屋ルリコ。

出典:Wikipedia

原口元気さんは、埼玉県出身のプロサッカー選手。現在はドイツのプロサッカーリーグであるブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属しています。

小学生時代から江南南サッカー少年団の主力選手として活躍し、2003年には全日本少年サッカー大会で優勝にも貢献しました。

同じ年に行われた全日本少年フットサル大会にも出場し、決勝戦で6ゴール7アシストの活躍を見せてこちらも見事に優勝。

小学生ながら、恐ろしいほどの才能を世間に見せつけました。

中学生になってからは浦和レッズのジュニアユースに所属。そこから飛び級でユース(高校生のチーム)に昇格を果たすなど、その活躍はとどまるところを知りません。

多数の活躍を見せた原口元気さんは、2009年1月にクラブ史上最年少の17歳でプロ契約を締結。

2009年3月のJリーグ開幕戦でスタメンにて初出場をすると、その後4月12日の対名古屋グランパスエイト戦にてクラブ史上最年少(17歳11か月)でゴールを決めました。

2009年から2014年初めまで、Jリーグの浦和レッズにて活躍を見せた原口元気さんでしたが、2014年6月よりドイツのトップリーグであるブンデスリーガへ移籍することを発表。

公式戦の初出場となった試合で初ゴールを決めるなど、ドイツに移籍してからも好調をアピールしていました。

2015-16年、第4節のVfBシュトゥットガルト戦で今シーズン初得点をあげた。2016年3月19日、第27節のFCインゴルシュタット04では1得点1アシストの活躍を見せてMOMに選出された。

出典:Wikipedia

しかし、最近ではヘルタ・ベルリンで試合に出場する機会が目に見えて減ってきているようで、なかなか活躍の場を作れないことが続いているようです。

 ドイツ・ブンデスリーガが開幕し、すでに3節が終了したが、原口はそのすべてでベンチスタート。うち2試合に途中出場したにすぎない。
それでも原口は「受け入れがたいですけどね、正直。見ていて歯がゆいし、オレならもっと(やれる)って思っているし」と、ひとまず本心を吐露すると、意を決したように語った。
「でも、そういう評価なら変えていくしかないので。中途半端にずっと出ているよりは、(自分の力で監督を見返さなければならない状況に)逆にやりがいを感じている」

わずかな試合出場のチャンスを待ちながら、いつか見返してやろうと思っているのでしょうか。

原口元気の性格について

小学生の頃から、全国レベルの活躍をしてきた原口元気さん。

サッカー選手としてのテクニックなどは超一流だと思うのですが、性格についてはちっとも良い噂を聞きません。

世間からは原口元気さんの性格はどのように思われているのでしょうか?

性格悪いという声がずらり

サッカーファンが口を揃えて”性格悪い”と呟いてしまっています。

それもそのはず、密かに裏では「生意気小僧」などというあだ名がついているほどなんだとか。

先輩のことを呼び捨てにしたり、交代させられたことに腹を立てて監督に詰め寄ったり、まぁとにかく気性の粗さに関しては右に出るものはいないんじゃないかというくらいの性格のようです。

原口に関しては、当時の浦和のチームメイトが「相当なやんちゃな選手で、何か言うとすぐにふてくされたりしていたり、感情を剥き出しにすることもある」と語っていたように、感情の起伏が激しく、囲みでも素っ気ない応対を見せていた。

すぐにキレる=性格悪いの?

関連するキーワード

関連するまとめ

五郎丸歩の現在が衝撃!あのポーズには元があった!?

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 850 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 581 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 743 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 1211 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 374 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 337 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 299 view

柴崎岳の彼女は真野恵里菜で結婚も?熱愛情報まとめ

柴崎岳選手の彼女や結婚相手となると注目されますが、ここにきて元アイドルの真野恵里菜さんが急浮上してきました。…

chokokuru / 724 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 1254 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

平昌オリンピックでご活躍された宇野昌磨さんは以前から浅田真央さんとの仲の良さは有名です。その二人の仲とは恋人…

chokokuru / 718 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 241 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 70 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や嫁や子供について情報を総まとめしました!また父…

chokokuru / 2172 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 1112 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 1179 view

今井メロが整形で別人に|昔と現在の顔を徹底比較

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 869 view

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 65613 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

Mr.King VS Mr.Prinsのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されているこ…

chokokuru / 681 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 557 view

本田圭佑選手の年俸の推移!収入の変化を徹底紹介

海外でプロサッカー選手として活躍している本田圭佑選手。そんな本田選手の年俸は右肩上がりなんだとか。その真相と…

chokokuru / 1663 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング