ペネロペクルスのプロフィール&身長・体重

ペネロペクルスさんのプロフィール

ペネロペクルスさんのプロフィール

生年月日:1974年4月28日
出生地:スペイン マドリード州アルコベンダス
身長:168cm
体重:62kg
スリーサイズ:B89 W69 H89

父:エドゥアルド・クルス(商人)
母:エンカルナ・サンチェス(美容師)
妹:モニカ・クルス(元ダンサー、現女優)
弟:エドゥアルド・クルス・ジュニア(歌手)
夫:ハビエル・バルデム(俳優)

スペインの女優。
15歳の時に約300人の中からタレント・エージェンシーのオーディションで選ばれたというペネロペクルスさん。

1991年にフランスのテレビシリーズに出演し、翌年1992年にはスペイン映画「ハモンハモン」で映画デビューを果たしました。

1998年の映画「オール・アバウト・マイ・マザー」への出演をきっかけに、ハリウッドでも注目の若手女優となりました。

映画「オール・アバウト・マイ・マザー」

映画「オール・アバウト・マイ・マザー」

最愛の息子を事故で失ってしまった母親の、死を乗り越える魂の軌跡を描いたストーリー。

この作品はアカデミー賞最優秀外国語映画賞を受賞。


ぺネロペ・クルスさんはシスター・ロサ役で出演しています。

主な出演作品

オリエント急行殺人事件 (2017)
ズーランダー NO.2 (2016)
あなたのママになるために (2015)
アイム・ソー・エキサイテッド! (2013)
悪の法則 (2013)
ある愛へと続く旅 (2012)
ローマでアモーレ (2012)
映画と恋とウディ・アレン (2011)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (2011)
セックス・アンド・ザ・シティ2 (2010)
スパイアニマル Gフォース (2009)
NINE (2009)
抱擁のかけら (2009)
マノレテ 情熱のマタドール (2008)  
それでも恋するバルセロナ (2008)
エレジー (2008)
恋愛上手になるために (2007)
バンディダス (2006)
ボルベール <帰郷> (2006)
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (2005)
NOEL ノエル (2004)
赤いアモーレ (2004)
トリコロールに燃えて (2004)
ボブ・ディランの頭のなか (2003)
花咲ける騎士道 (2003)
ゴシカ (2003)
ウェルカム!ヘヴン (2001)
バニラ・スカイ (2001)
コレリ大尉のマンドリン (2001)  
ブロウ (2001)
すべての美しい馬 (2000)
ウーマン・オン・トップ (2000)
裸のマハ (1999)
美しき虜 (1998)
ドン・ジュアン (1998)
オール・アバウト・マイ・マザー (1998)
ハイロー・カントリー (1998)  
イフ・オンリー (1998) 
オープン・ユア・アイズ (1997)
ライブ・フレッシュ (1997)
ペネロペ・クルスの 抱きしめたい! (1996)
17歳 (1996)

ペネロペクルスは髪型&メイクもお手の物!

「女優になっていなかったら、ヘアスタイリストになりたかった」と語っているというペネロペクルスさん。
実家がヘアサロンだったこともあり、美容師である母親の手伝いをしていたこともあったのだとか。

そんなペネロペクルスさんは、女優であるサルマ・ハエックさんのプレミア試写会のヘアメイクを施したこともあったとのこと。

サルマ・ハエックさんとのツーショット

サルマ・ハエックさんとのツーショット

ペネロペクルスさんのインスタグラムに投稿されたサルマ・ハエックさんとのツーショットがこちら。

サルマ・ハエックさんとは友人関係なのだとか。

サルマ・ハエックさんの自宅にくるはずだったビューティーチームが到着せず、友人であるペネロペクルスさんが代わりにヘアメイクを施すことになったとのこと。
その時の様子についてペネロペクルスさんは以下のように語っています。

サルマから連絡が入って、『今晩、プレミアの試写に登壇するのだけど、自宅に来るはずのビューティチームが到着しないの。しかも家が停電になってしまった。お願いよ。私の自宅にきて、ヘアメイクを担当してくれない?』と頼まれたわ。私は急いで彼女の家に駆けつけて、家中にあるロウソクを灯したの。そして薄暗い中で、彼女のヘアメイクをなんとか完成させたわ。

この経験についてペネロペクルスさんは、自身の幼いころの夢が叶ったようで嬉しかったとも語っているようです。

ペネロペクルスさんの髪型画像まとめ

ペネロペクルスの髪型①

ペネロペクルスの髪型①

ドレッシーな印象の強いペネロペクルスさん。

ペネロペクルスの髪型②

ペネロペクルスの髪型②

ゆるめの巻き髪のことが多いようです。

ペネロペクルスの髪型③

ペネロペクルスの髪型③

こちらはキュートな雰囲気もある髪型で、かわいいですよね!

ペネロペクルスの髪型④

ペネロペクルスの髪型④

片側に寄せたロングヘアも、ペネロペクルスさんの雰囲気によく合っていますね。

ペネロペクルスの髪型⑤

ペネロペクルスの髪型⑤

オードリー・ヘップバーン風にまとめたペネロペクルスさん。

ペネロペクルスの髪型⑥

ペネロペクルスの髪型⑥

ポニーテールもスタイリッシュでかっこいいです。

14歳の頃には髪型の失敗談もあるというペネロペクルスさん

ペネロペクルスさんは14歳の頃、髪型を失敗したことがあると語っているとのこと。
映画「プリティ・ウーマン」に登場したジュリア・ロバーツさんに憧れてパーマをかけたものの、上手くいかなかったのだとか。

映画「プリティ・ウーマン」のジュリアロバーツさん

映画「プリティ・ウーマン」のジュリアロバーツさん

ペネロペクルスさんはこの髪型に挑戦したとのこと。

14歳のときに『プリティ・ウーマン』のジュリア・ロバーツに憧れて、ボリュームのあるパーマをかけたの。でも自分には似合っていない上に、髪のダメージがひどかった

しかし、やってみると自分には似合わないと感じたとのこと。
親近感を覚えるエピソードですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

キーラナイトレイの身長&私服ファッション!シャネルの広告塔

シャネルの広告塔としても活躍し、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズへの出演でも知られるイギリス女優…

tomo1234 / 289 view

オースティンマホーン「Dirty Work」ブルゾンちえみとコラボまとめ!再配信でま…

アメリカの歌手オースティンマホーンさんの人気曲「Dirty Work」は、ブルゾンちえみのネタBGMとしてお…

tomo1234 / 305 view

決定版!ハリウッド俳優の人気ランキング100選【2024最新版】

ファンが選んだハリウッド俳優の人気ランキングTOP100をまとめました。有名なハリウッドセレブがたくさん登場…

イチコ / 3096 view

ケンダルジェンナーの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気モデル ケンダル・ジェンナーのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します♪カジュアルから綺麗め…

イチコ / 281 view

シャーリーズセロンの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

オスカー女優として人気のハリウッド女優シャーリーズ・セロン。 今回はそんなシャーリーズ・セロンの身長や体重、…

イチコ / 452 view

ジャスティンビーバーの彼女13名と結婚まで!恋愛事情を総まとめ

世界的人気歌手のジャスティン・ビーバー。勿論ファンはそんなジャスティン・ビーバーの恋愛事情にも興味があります…

イチコ / 586 view

サラシュナイダーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

サマンサタバサの広告モデルとして日本に来日も果たし、現在注目されているサラシュナイダーさん。そんなサラシュナ…

tomo1234 / 368 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハリソンフォードが結婚した嫁&息子と娘の現在まとめ

ハリウッド俳優として日本でも人気のあるハリソンフォードさんが結婚した嫁&息子とはどのような人なのでしょうか?…

tomo1234 / 363 view

ルーニーマーラの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

個性派女優として人気の高いルーニー・マーラ。今回はそんなルーニー・マーラの身長や体重、スタイル維持の為のダイ…

イチコ / 739 view

ジゼルブンチェンのダイエット方法!食生活や食事メニューを総まとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして活躍するジゼルブンチェンさんはストイックな食生活を送っていることでも知られ…

tomo1234 / 348 view

ロージーハンティントンの私服ファッション16選まとめ【画像付き】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルを務めていたことでも知られるロージーハンティントンさん。そんなロージー…

tomo1234 / 288 view

ジェイソンステイサムの歴代彼女!結婚や嫁と子供&現在も総まとめ

アクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんが過去~現在に報じられてれいる歴代彼女について調べました…

tomo1234 / 2379 view

トラウマ映画ランキングBEST20!「観てよかった」「観るんじゃなかった」さまざまな…

今回は、トラウマを残したり、内容が難解過ぎてア然となったり、テーマが重くて考えさせられたりする映画を20本、…

イチコ / 340 view

キアヌリーブスの性格は?ぼっちの理由&いい人エピソード5選を調べてみました!!

大の日本好きでも知られるキアヌ・リーブス。そんなキアヌ・リーブスの性格やいい人と呼ばれるエピソード、キアヌ=…

イチコ / 752 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);