貴乃花のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:貴乃花 光司
本名:花田 光司
生年月日:1972年8月12日
出身:東京都杉並区
身長:185cm
体重:161kg (現役当時)

第65代横綱

第65代横綱

大きな体で、隆々とした筋肉は力士として鍛錬を積んできたことを物語っていました。圧倒的な強さで人気を誇り、第65代横綱として活躍。その当時は体重がおよそ160㎏もあったんだそうです。

若貴兄弟

若貴兄弟

兄の若乃花(現在、花田虎上はなだまさる)さんも第66代横綱となり、兄弟横綱として世間の注目を集めることとなりました。

貴乃花親方

貴乃花親方

その後引退してからは、親方になることを決めた貴乃花さん。力士時代の功績が認められ、四股名をそのまま親方の名としてかたり、貴乃花親方となりました。元力士にとっては大変名誉なことだそうです。

角界の異端児!?

角界の異端児!?

新しい風邪を角界に入れたいと、さまざまな取り組みを行っている貴乃花親方。日本人の横綱がでないことを危惧して未来の力士の育成などにも励まれています。

貴乃花の結婚。嫁の河野恵子は元アナウンサー!!

ご結婚

ご結婚

1995年に、フジテレビアナウンサーだった河野景子さんとご結婚。

プロフィール

プロフィール

出身地:宮崎県宮崎市
生年月日:1964年11月12日
血液型:AB型
出身大学:上智大学外国語学部フランス語学科
職歴:元フジテレビアナウンサー

講演活動

講演活動

現在は、講演活動を積極的に行っているそうです。また貴乃花部屋の女将さんとしても貴乃花親方を支えられています。

シコアサロン

シコアサロン

その他にも、日本の文化を大切にし、美しさと健康を学ぶというモットーのサロン「シコアサロン」も主催されています。

貴乃花の息子や娘とは?

長男・花田優一プロフィール

長男・花田優一プロフィール

生年月日:1995年9月27日
出身地:東京都
出身高校:青山学院高校
職業:靴職人
工房名:ALMONI

将来の期待

将来の期待

貴乃花関が引退をするときに、断髪式も見事にやってのけた幼い日の優一さん。この凛々しい表情を見ると、誰しもが将来父のように力士になるのでは?と期待せざるをえませんでした。

青山学院幼稚園

青山学院幼稚園

母・景子さんは教育熱心な母親としても有名で、幼稚園はお受験をし青山学院幼稚園へ入園されています。青山学院はそのままエスカレーター式なので、小学校、中学校、高校とご卒業されています。

アメリカへ留学

アメリカへ留学

もちろん先ほども言ったように、エスカレーター式ですので、大学もよっぽどのことがなければ青山学院大学に入学できたはずなのですが、進学はせずにアメリカへの留学を決めました。

イタリアへ修行

イタリアへ修行

靴づくりに魅せられた優一さんは、その後、本格的に靴職人となるべくイタリアへ3年間修業に行っています。

靴職人

靴職人

そして現在は、その修行で培った技術を生かし、日本で靴職人として活動されています!!

工房名「ALMONI」

工房名「ALMONI」

現在は自身の工房を持ち、少しずつ顧客を増やされているんだそうです。

父と母の応援

父と母の応援

貴乃花親方の唯一の男の子ということで、将来力士になることを強要されそうですが、貴乃花さんも景子さんも子供たちがなりたいものにさせるという教育方針があったようです。

違う道の仕事を選んだ優一さんの背中を押してくれるって、とても立派なことだと思います。

花田優一さんの妹

花田優一さんの妹

花田優一さんと言えば、テレビでも妹さん達への溺愛ぶりを発言して話題となったことがありましたね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 639 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 332 view

山田章仁(ラグビー日本代表)の経歴と年収!出身大学と高校・中学・小学校まとめ

ラグビー日本代表の山田章仁さんですが、その経歴と年収が注目されています。 そんな山田章仁さんのプロフィール…

さくら / 594 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 684 view

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 161 view

松尾佑介の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションを総まとめ

松尾佑介はKVCウェステルロー所属の若手イケメン選手ですが、髪型が話題になっているようです。今回は、松尾佑介…

rirakumama / 172 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 637 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 546 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 419 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 356 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1211 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 682 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 412 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 396 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);