SHINeeとは

SHINeeとは?

SHINeeとは?

韓国のSMエンターテインメントと日本のユニバーサルミュージック・ジャパンに所属しているK-POPグループ。メンバーはオンユ・ジョンヒョン・キー・ミンホ・テミンの5人です。グループ名のSHINeeは、「輝く」という意味の「shine」に受動的接尾辞「ee」を組み合わせた新造語で、「輝く光を浴びる人」という意味。「様々な音楽の追求により世代や地域(国)に関係なく、幅広い音楽ファンを魅了させる」というグループの目標が込められています。

【SHINee】5人のメンバーを簡単に紹介

オンユ/ONEW

オンユ/ONEW

生年月日:1989年12月14日
身長:177cm
血液型:O型
家族:一人っ子。実家は肉屋。
ニックネーム:オニュ、豆腐、ヨンガム(韓国語でお爺さんの意味)、ジンギミョンギ

ジョンヒョン/JONGHYUN

ジョンヒョン/JONGHYUN

生年月日:1990年4月8日
出身地:ソウル特別市
身長:173cm (公式身長は173cmだがラジオやTVで171cmだと発言している)
血液型:AB型
家族:姉が一人。母親は幼稚園で働いている。
ニックネーム:ブリンブリン(キラキラの意味)、恐竜、ジャモン(韓国語でグレープフルーツ。メンバーが付けた。)

キー/KEY

キー/KEY

生年月日:1991年9月23日
出身地:大邱広域市
身長:179cm
血液型:B型
家族:一人っ子。母親は看護師。両親は共働きで、幼少期は祖母が面倒を見ていた。
ニックネーム:(オールマイティーな鍵)キー

ミンホ/MINHO

ミンホ/MINHO

生年月日:1991年12月9日
出身地:仁川広域市
身長:183cm
血液型:B型
家族:兄が一人。父は韓国プロサッカークラブ大田シチズン前監督、江原FC現監督チェ・ユンギョン。
ニックネーム:炎のカリスマ ミノ 

テミン/TAEMIN

テミン/TAEMIN

生年月日:1993年7月18日
出身地:ソウル特別市
身長:176cm
血液型:B型
家族 :兄が一人(2歳年上)
ニックネーム: 妖精王子、デンジャーオッパ(日本語でデンジャー兄さん)

【韓国・日本】SHINeeのメンバーを人気順に発表

【SHINee】メンバーの中で第一位に輝くのは一体!?

【SHINee】メンバーの中で第一位に輝くのは一体!?

SHINeeの中でも、誰が一番人気なのか。韓国と日本では、女性のタイプに少々違いがありました。そのためここでは、「韓国版ランキング」と「日本版ランキング」を発表していきたいと思います。

《韓国版ランキング》SHINeeメンバーの人気順位を発表

韓国版SHINeeメンバーの人気順第5位 キー

なんとキーが第5位に!!

なんとキーが第5位に!!

SHINeeのなんでもこなす”オールマイティー”のキーが第5位という結果でした。韓国ではバラエティ番組にも多数出演し、話の面白さに定評があります。また、特技のダンスでファンを魅了しています。

韓国版SHINeeメンバーの人気順第4位 ジョンヒョン

メインボーカルのジョンヒョンが第4位に!

メインボーカルのジョンヒョンが第4位に!

SHINeeの中でも抜群の歌唱力のあるジョンヒョンが4位になりました。以前はもっと人気でしたが、過去の熱愛報道が原因で、ファンが少々減ってしまった様です。ですが最近ではライブで自身が作曲した歌を披露し、ファンを魅了しています。

韓国版SHINeeメンバーの人気順第3位 オンユ

リーダーのオンユが第3位!

リーダーのオンユが第3位!

SHINeeのリーダーであるオンユが第3位となりました。彼の優しくおっとりとした性格が、ファンの安定さにつながっているといわれています。
また、今回のライブでオペラを披露し、歌唱力でもファンを魅了しています。

韓国版SHINeeメンバーの人気順第2位 ミンホ

炎のカリスマのミンホが第2位!

炎のカリスマのミンホが第2位!

最近韓国のドラマに出演する機会が増えてきたミンホが第2位という結果になりました。以前は、ダンスも歌も他のメンバーに比べてあまり目立ちませんでしたが、TVに出演することが増え、人気も上がってきました。

韓国版SHINeeメンバーの人気順第1位 テミン

第1位を飾ったのは、SHINeeの末っ子テミン!

第1位を飾ったのは、SHINeeの末っ子テミン!

堂々の第1位になったのは、末っ子のテミンです。迫力あるダンスと、子供から大人になってセクシーさが出てきたので、テミンの色気にファンが増えており、今では圧倒的な人気となっています。また、ソロ活動が増えてきたのも、ファンが増えたきっかけに繋がっているようです。

《日本版ランキング》SHINeeメンバーの人気順位を発表

日本版SHINeeメンバーの人気順第5位 キー

関連するキーワード

関連するまとめ

ツウィのすっぴんとメイク方法まとめ!TWICEでかわいいと人気のメンバー

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中で唯一の台湾出身メンバーであるチョウ・ツウィさん。かわいいと人気のツ…

tomo1234 / 259 view

韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局・結婚まで一挙大公開【最新版】

最新版!韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局、結婚まで一挙大公開します。

イチコ / 2271 view

BIGBANGのT.O.Pの性格は?彼女や兵役と除隊後も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして知られるT.O.Pさんはどのような性格なのでしょうか?また、T.O.Pさんが過…

tomo1234 / 572 view

Wanna Oneは肌がきれい&顔は整形なし!メンバーの特徴をまとめ

今は解散している韓国のアイドルグループ「Wanna One」のメンバーは過去写真を見ても今とあまり変化がなく…

tomo1234 / 722 view

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキングTOP21【最新版】

日本でも人気を誇っている韓流ドラマ。そんな韓流ドラマの中でも、今回は”時代劇”のジャンルでの人気ランキングを…

tomo1234 / 663 view

ソンスンホンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手は中国の人気女優?

デビュー作「男女6人恋物語」や「マイ・プリンセス」に出演し人気を博したソン・スンホン。彼の恋人はあの中国人気…

タカアキ / 423 view

EXOレイの性格は?彼女は?病気&脱退についても総まとめ

EXOのリードダンサーとして知られるレイさんの性格は誠実であることが知られています。そんなレイさんに彼女はい…

tomo1234 / 291 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムアジュンが目・鼻を整形で別人に?昔と現在の画像比較で検証

映画「カンナさん大成功です!」で主演した事でも知られるキムアジュンさんが、とあるイベントに出席した事をきっか…

tomo1234 / 2174 view

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフ…

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、15年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 587 view

【ヨン様】ペヨンジュンの嫁と子供まとめ!パクスジンとの結婚から現在まで

韓国ドラマ「冬のソナタ」人気が出た俳優と言っても過言ではないペ・ヨンジュンとその妻パク・スジンとの間に第一子…

タカアキ / 365 view

MAMAMOOソラのメイクと髪型!ダイエット法や私服も総まとめ

MAMAMOOのメインボーカルとして活動するソラさんの身長&体重やダイエット方法についてまとめました。また、…

tomo1234 / 337 view

台湾出身ライグァンリンの身長や彼女&韓国語などプロフィール総まとめ

「元WannaOne」の台湾出身メンバーとして知られるライグァンリンさんはどのような性格なのでしょうか?ライ…

tomo1234 / 478 view

BTSメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代表曲も紹介…

中小事務所所属ながら、類まれなるダンスの実力と努力でK-POP界の階段を駆け上ったBTS(防弾少年団)。そん…

タカアキ / 326 view

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);