桂文枝さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:河村 静也
生年月日:1943年7月16日
出身地:大阪府堺市(現・東区)
師匠:桂小文枝(後の5代目桂文枝)
名跡:1. 桂三枝(1966年 - 2011年)
2. 6代目桂文枝(2011年 - )
活動期間:1966年 -
活動内容:上方落語、創作落語
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

堺市(現・東区)北野田に生まれ、5歳のころに大阪市大正区・港区のあたりに引っ越した。現在は大阪府池田市在住。出囃子は三枝時代『おそ付け』『喜撰くずし』から『軒すだれ』(師匠である先代文枝が小文枝時代に使用したのを継承)を使用。6代文枝襲名に際して『本調子・中の舞』(5代目柳家小さんが使用していた曲)に替えた。定番ギャグは「いらっしゃーい!」。
人気の落語家

人気の落語家

桂文枝さんは、落語家として活躍されています。また、新婚さんいらっしゃいでは、長年司会を務めています。とても有名な落語家さんとして活動されていますね。

紫艶さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1978年1月17日
出身地:兵庫県尼崎市
身長 / 体重
166 cm / ― kg
スリーサイズ
90 - 60 - 88 cm
ジャンル:アダルトビデオ
AV出演:2016年 -
別名:中江 ひろ子
出身地:兵庫県尼崎市
ジャンル:演歌
職業:歌手
担当楽器:歌
活動期間:1997年 - 2016年

2歳9ヶ月から民謡を歌い始める。18歳のとき「吉本演歌歌謡曲選手権」で優勝。「紫艶」として、シングル『渋谷のネコ』でデビュー。セクシーな演歌歌手として注目を集める。2000年(平成12年)に、日本有線大賞新人賞を受賞する。歌手活動は2012年から休業。しかし2016年に雑「FRIDAY」で落語家の桂文枝(旧芸名・桂三枝)と不倫疑惑で再びスポットライトを浴びた。同年2月28日、TBS「サンデージャポン」に電話出演し歌手引退を明言したが、その後引退を撤回し芸能活動を再開。2016年9月にセクシー女優としてKMPから、デビュー。
歌手からセクシー女優へ

歌手からセクシー女優へ

紫艶さんは、元々演歌歌手として活動されていましたが、桂文枝さんとの不倫が報道された直後から、セクシー女優に転身されました。

桂文枝さんと紫艶さんに不倫報道!

落語家桂文枝(72)が歌手紫艶(38)と、20年来の不倫関係にあると、今日26日発売の写真週刊誌「フライデー」が先週号に続いて報じている。文枝は取材陣に対し「2年前に会ったのが最後」と不倫関係を否定していたが、同誌は今年2月16日に「会えるから」などとやりとりをしたLINEの文面を掲載。さらに、文枝が書いたという「他の女性とお付き合い致しません」と約束をした「自筆誓約書」の写真も載せている。文枝の所属事務所は「先日、会見をした通りです」とコメントしている。
2016年にフライデーが報道

2016年にフライデーが報道

二人の不倫を報道したのは週刊誌のフライデー。どうやら紫艶さんが告発した模様ですね。ふたりのやりとりのLINEを載せて発売されました。

報道を受けて文枝は、カメラの前で涙ながらに謝罪の弁を述べた。文枝とのプライベート写真を掲載した紫艶のフェイスブックは一度終了したが、今月4日発売の「フライデー」にスクープ第3弾が掲載され、紫艶の本名「中江ひろ子」で再開されていたフェイスブックに文枝の全裸写真がアップされるという事態に。さらには、「愛人手当」として毎月振り込まれていたという20万円、計1300万円以上にも上る振り込みが記入された通帳画像まで掲載された。
紫艶さんが告白

紫艶さんが告白

この不倫報道は紫艶さんが告白したもので、お金目当てだったとも言われています。自身のSNSに当時の写真をアップするという行動もされていることから、そのように思われます。

「紫艶は『文枝と会ったのか?』と聞かれても、『それは言えません』と答えるばかり。自分から連絡をしただけで、会ってもらえなかったようです。文枝さんの所属事務所である吉本興業も、さすがに一時は冷や汗をかいていましたが、結果的に仕事にはなんの影響もなく、レギュラー番組『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送)の続投も決定。文枝さんとの愛人関係は15年ほど前に終わっていますが、紫艶さんはお金に困っているようです。
お金に困っていた紫艶さん

お金に困っていた紫艶さん

やはりお金に困っていたようで、不倫関係は既に終わっていた桂文枝さんに助けを求めたようです。しかし、相手にしてもらえず、告発に至ったようですね・・・。過去に関係はあった模様です。

どうにもならなくなり、文枝さんをあてにして連絡を取ってきた。しかし、つれない対応をされたことで、今回のリベンジに出たようです。お金を得られるまで、今後もまだ何か仕掛けてくる可能性があります」
この後紫艶さんが暴走

この後紫艶さんが暴走

この報道を皮切りに、紫艶さんが暴走することとなります。お金のためにこの後様々ことを仕掛けてくることとなります。

紫艶さんが暴走!!スキャンダルの数々!

報道によると、文枝さんのものと見られる全裸画像は2度、紫艶さんのフェイスブックに掲載された。1回目の掲載は3月上旬。紫艶さんは「操作ミス」と釈明し、同時にフェイスブックのアカウントも削除した。しかし、紫艶さんは中旬になってアカウントを再取得。3月18日、同じ画像が再掲載された。2回目の掲載についても、紫艶さんはフェイスブック上で「私の不注意で、消去したはずの写真がアップされてしまいました」と、故意ではないことを強調している。
フェイスブックに写真を掲載

フェイスブックに写真を掲載

まずはじめに、フェイスブックに当時のふたりの写真を紫艶さんがアップしました。しかも、一度削除し、再びアップしたのです。これには故意にアップしたとして話題になりました。

リベンジポルノの可能性も

この件について紫艶は「師匠とはもう2度と会えないと思うので、未練が残ってしまうので、師匠との写真をケイタイのギャラリーから消去しました」「私の不注意で、消去したはずの写真がアップされてしまいました」と、故意ではなく前回と同じ操作ミスだったと釈明している。だが消去した画像、よりによって全裸写真だけが何度も手違いでアップされる事態は信じがたい。リベンジポルノ防止法に抵触する犯罪ではないかとの声もあるが……。
復讐劇?

復讐劇?

これらの行為は、リベンジポルノに当たるとして、法律違反なのでは?との声も上がっていました。桂文枝さんが訴えれば裁判になったかもしれませんが、大事になることを避けたといえます。

紫艶に対してはネット上でも「さすがに文枝が可哀想」「二回も間違ってアップするわけねーだろ」「カネ目当てで騒いでるようにしか思えない」などと批判が殺到。当初は文枝の不貞を非難する声もあったが、紫艶の暴走で逆にかき消されている状態だ。法律に関しては紫艶も周囲やネット上の指摘で認識していると考えられるが、文枝が恥の上塗りで被害を訴えることはないとの計算があるのか、刺し違える覚悟で騒ぎを拡大させているのか。

関連するキーワード

関連するまとめ

ガダルカナルタカの若い頃が怖い!武勇伝まとめ

義理人情に厚いメンバー揃いのたけし軍団。その中でも、リーダー格のガダルカナル・タカさんは、若い頃とてつもなく…

kent.n / 3721 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 585 view

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 1505 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1145 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 644 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 751 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 406 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 741 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 324 view

山里亮太が脅された女芸人は青木さやか!?情報まとめ

大人気お笑い芸人、南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが過去に脅された女芸人がいるそうです。…

kii428 / 445 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 712 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 273 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 399 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1937 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);