安東弘樹さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:安東 弘樹(あんどう ひろき)
生年月日:1967年10月8日
出身地:神奈川県

TBSにアナウンサー27期生として入社

TBSにアナウンサー27期生として入社

大学卒業後の1991年4月1日にTBSに入社。2011年からは、TBSアナウンサーセンターアナウンス部の次長へ就任。TBSのアナウンサーとしてだけではなく、プレーイングマネジャーとして部下のアナウンサーの指導やスケジュール管理も担当されていました。

安東弘樹さんが結婚!嫁は美女タレント!

安東弘樹さんと川幡由佳さんが結婚

安東弘樹さんと川幡由佳さんが結婚

安東弘樹さんは、2005年9月19日にタレントの川幡由佳さんと結婚しました。

TBS入社後の2005年9月19日に、『世界・ふしぎ発見!』(TBSテレビ)の「ミステリーハンター」(取材リポーター兼クイズ出題役)である川幡と結婚。

安東弘樹さんの嫁・川幡由佳さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:川幡 由佳(かわはた ゆうか)
生年月日:1976年1月17日
出身地:千葉県
身長:162cm

安東弘樹さんの嫁の川幡由佳さんは、1998年から「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターを長年務めるなどタレントとして活動されていました。

女子美術大学付属高等学校・中学校、女子美術短期大学造形科卒業。以前の所属事務所はスターダストプロモーション(2007年3月31日まで)。

安東弘樹さんの子供は?

子供は?

子供は?

安東弘樹さんと川幡由佳さんの間には2人の子供がいるようです。2006年7月7日に第一子となる男の子が誕生。2010年2月9日に第二子となる男の子が誕生しています。

2006年7月7日、第1子となる2,780gの男児を出産。2010年2月9日、第2子となる2,514gの次男を出産。

安東弘樹さんの現在!TBSを退社しフリーアナウンサーに

フリーアナウンサーに転身

フリーアナウンサーに転身

安東弘樹さんは2018年2月9日、自身がパーソナリティを務める番組「たまむすび」の放送中に3月31日付けでTBSを退社することを表明。退社後はキューブ所属のフリーアナウンサーとして活動することになりました。

9日、TBSの安東弘樹アナウンサー(50)が、TBSラジオ「たまむすび」で、3月末退社を発表した。

今後は「いきものがかり」らがいる大手芸能プロに所属し、フリーアナとして活動するという。
川幡由佳もブログで報告

川幡由佳もブログで報告

安東弘樹さんのTBS退社の際には、嫁の川幡由佳さんもブログで報告し、お世話になった方への感謝の言葉を綴っていました。

「 いつもお世話になり、有難うございます。本人からお話しさせて頂きました通り、主人、安東弘樹は新しい道へと進む事となりました」と夫・安東アナの退社を報告した川幡。続けて「今までお世話になりましたすべての皆さまに家族として心より感謝いたします。本当に本当に有難うございました」と感謝を述べた。
退社理由は「命を守るため」

退社理由は「命を守るため」

TBS退社から約4年が経った2022年4月、安東弘樹さんがABEMAの番組「7.2 新しい別の窓」で退社の真相について語りました。TBS時代は、レギュラー番組を4、5本抱えながら、後輩13人のマネジメントを行っていた時期もありかなりの激務だったという安東弘樹さん。午前4時より先に寝たことがなかったとも明かしており、「これ以上やったら死んじゃう」と思い、命を守るために50歳での退社を決断したようです。

現在も、テレビ番組にMCやコメンテーターとして出演したり、ネット番組やラジオ番組に出演したりする他、趣味である車関連のコラムを執筆するなど多方面で活躍中ですが、マネジメント業務がない分、TBS時代よりは時間的余裕ができていると思われます。安東弘樹さんには自身の健康や家族との時間を大切にしながら、今後も頑張ってほしいですね。

「会社の命令で40ぐらいになってくると、部長からマネジメントデスクという、いろんな仕事をやり終えた方がその役割をやることが多いんですけど、僕の場合は現役感があった中でやってたんで、両立が大変で。これを7年やったときに、これ以上やったら死んじゃうと思ったんで」と振り返った。

安東弘樹が結婚した嫁や子供&現在についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

木下康太郎の英語力や大学院!出身高校など学歴まとめ

木下康太郎さんは人気イケメンアナウンサーとして、幅広い世代に人気です。2023年12月には学習院に進学するた…

さくら / 347 view

安東弘樹が益子直美と婚約破棄!その原因など情報まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんが元バレーボール全日本代表の益子直美さんと婚約破棄してい…

rirakumama / 2098 view

木佐彩子の可愛い髪型・前髪まとめ♡<40代が参考にしたい上品髪型♡>

40代女性が参考にしたい「木佐彩子」の髪型がいつ見ても可愛い♡と言われています。そんな木佐彩子の髪型&前髪の…

kaoru / 1006 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 326 view

宮根誠司が川田裕美と手つなぎ!?熱愛発覚の真相を徹底調査

宮根誠司さんが司会をされている「ミヤネ屋」。その番組中に共演している川田裕美アナウンサーと、収録中にも関わら…

chokokuru / 1000 view

蓬莱大介の国籍と家族!父親・母親・兄弟まとめ

近畿地方の放送局「読売テレビ」の人気気象予報士である蓬莱大介さん。 今回は、蓬莱大介さんの国籍・父親・母親…

さくら / 1431 view

平井理央の目は整形?昔と現在を徹底比較!【画像あり】

2017年に第一子を出産された元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが幾つになってもかわいいと評判ですが、一…

samax82 / 1204 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏目三久の身長と体重・スタイル・私服まとめ。アラサーが着る衣装をお洒落にカッコよく♡

報道番組からバラエティーまで活躍中で、カッコいい女性のイメージの「夏目三久」の身長・体重、さらに衣装・私服に…

kaoru / 471 view

NHKの麿・登坂淳一アナの白髪の理由!イケメンぶりも徹底紹介

登坂淳一さんはNHK時代には、麿と呼ばれ、女性からも多大な人気を誇っていましたね。そんな登坂さんは白髪になっ…

chokokuru / 318 view

尾崎里紗の身長&体重!ムチムチのスタイルに愛嬌があって可愛い♡

日テレの好感度アナの後を追うと言われている「尾崎里紗」。彼女がそう言われるのは”体型”が理由でした!尾崎里紗…

kaoru / 337 view

安住紳一郎アナの出身高校と大学!年収が高くてフリーにならない?

安住紳一郎アナウンサーは、人気のあるアナウンサーの一人です。そんな安住紳一郎アナの出身高校や大学って気になり…

chokokuru / 893 view

【カトパン】加藤綾子の身長・体重・私服まとめ<自分に合った衣装を選んでスタイル美人>

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子のスタイルがモデル並と言われています♡そのスタイルの詳しいサイズを調べてみ…

kaoru / 510 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 864 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 384 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);