高橋一生さんのプロフィール

高橋一生(たかはしいっせい)

高橋一生(たかはしいっせい)

生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
職業:俳優
所属事務所:舞プロモーション

主な出演作
民王(2015年7月24日 - 9月18日) 貝原茂平 役
連続テレビ小説わろてんか(2017年10月 -) 伊能栞 役
耳をすませば(1995年) 天沢聖司 役(声の出演)

2015年辺りにブレイクを果たした遅咲きの俳優

2015年辺りにブレイクを果たした遅咲きの俳優

1990年に公開された映画「ほしをつぐもの」で俳優デビューを果たした高橋一生さん。1990年代は、「耳をすませば」、「おもひでぽろぽろ」などのスタジオジブリ作品にも声優として出演し、実力派の俳優として活動しています。

本格的なブレイクとなったのが、2015年7月24日から9月18日までテレビ朝日系列で放送された「民王」で貝原茂平役を演じたことがきっかけでした。

同ドラマで第1回コンフィデンスアワードドラマ賞と、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において助演男優賞を受賞し、当時34歳にしてブレイクを果たしました。

森川葵さんのプロフィール

森川葵(もりかわあおい)

森川葵(もりかわあおい)

生年月日:1995年6月17日
出身地:愛知県東海市
職業:女優
所属事務所:スターダストプロモーション

主な出演作
転校生(2012年) 川野容子 役
チョコリエッタ(2015年) 宮永知世子 役
恋と嘘(2017年) 仁坂葵 役
先生!、、、好きになってもいいですか?(2017年) 千草恵 役

元モデルの実力派女優

元モデルの実力派女優

森川葵さんは、2010年に、ファッション雑誌「Seventeen」のモデルオーディションでグランプリを獲得したことで活動を開始しました。

2012年からモデル業と並行して女優としても活動を開始し、2015年になると、「Seventeen」の専属モデルを卒業し、女優業1本に絞って活動するようになりました。

現在は、作品ごとに違った一面を見せる「カメレオン女優」との異名を持つほどの実力派女優として高く評価されています。

高橋一生さんと森川葵さんに熱愛発覚

人気俳優と美人女優に熱愛発覚

人気俳優と美人女優に熱愛発覚

2015年辺りから世間に知られるようになった人気俳優高橋一生さんと、女性からも支持される美人女優の森川葵さん。

2018年以降も活躍が期待される2人ですが、「熱愛」という、親密な関係であることが報じられました。

合鍵も預けているほどの仲

合鍵も預けているほどの仲

高橋一生さんと森川葵さんの熱愛を報じた「FLASH」によると、森川葵さんは、週3回のペースで高橋一生さんの自宅マンションへ通っているそうです。

交際は2017年11月から?

交際は2017年11月から?

高橋一生さんは、2017年11月ごろに、東京都心にある140平方メートル以上の高級マンションを購入しています。ひとり暮らしにしては広すぎるため、森川葵さんとの交際が始まったのも、このころではないかと思われます。

高橋一生さんの留守中も、森川葵さんが合鍵を使用して出入りしていることから、ほぼ同棲状態とも言えるほどの親密みたいですね。

年齢差は15歳

年齢差は15歳

高橋一生さんは、1980年12月9日に生まれの37歳で、一方の森川葵さんは、1995年6月17日に生まれた22歳です。

15歳という年齢差であり、その点も多くの注目を集めました。男性は若い女性が好きで、女性も年上の男性を好む人が多いのが一般的です。そのため、男女の両方から「羨ましい」、「自分にもワンチャンある」という好意的な意見が多いようですね。

追記:2019年には破局している

スポニチ本紙の取材では15歳差カップルの別れは、昨年秋頃に訪れた。既に友人や近い関係者に報告を済ませている。原因は、互いに多忙で一緒に過ごす時間をつくれなかったこと。友人は「会う時間が徐々に減り、自然な流れで別れることになったそうです」と明かした。

2017年から交際していた高橋一生さんと森川葵さんですが、2019年現在ですでに破局しているようです。森川葵さんは、2019年12月に中野太賀さんとの熱愛が報じられています。

2020年現在は、高橋一生さんには彼女はいないようですが、結婚願望はあると語っているので、今後の展開に注目です。

高橋一生さんと森川葵さんが共演したドラマとは

初の共演ドラマ

初の共演ドラマ

高橋一生さんと森川葵さんが初めて共演を果たしたのは、2016年1月18日から3月21日までフジテレビ系列で放送された「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。

同ドラマは、有村架純さんと高良健吾さんのダブル主演ドラマであり、高橋一生さんと森川葵さんは、脇役としての出演でした。月9枠に放送された人気ドラマで、名脇役を演じた2人も注目されたのですが、このドラマがきっかけで交際に発展したというわけではなかったようです。

熱愛のきっかけとなったドラマ

熱愛のきっかけとなったドラマ

高橋一生さんと森川葵さんは、その後、もう1度テレビドラマで共演することになり、2人の関係が急接近することとなりました。そのテレビドラマは、2016年10月25日から12月13日までNHK BSプレミアム「プリンセスメゾン」です。

プリンセスメゾンとは

プリンセスメゾンとは

「プリンセスメゾン」は、小学館WEBコミックサイト「やわらかスピリッツ」に連載されている池辺葵さんのコミックを実写ドラマ化した作品です。

東京でひとり暮らしを始めた20代女性によるエピソードが描かれており、森川葵さんが主演を演じています。

主要人物として高橋一生さんも出演し、 陽月華さん、 舞羽美海さん、 元乃木坂46の深川麻衣さんらも活躍しました。

第33回ATP賞テレビグランプリで優秀賞を獲得した作品でもあります。

関連するキーワード

関連するまとめ

押尾学と森喜朗の息子・森祐喜に薬の黒い噂?情報まとめ

合成麻薬使用で逮捕された過去がある押尾学さん。現在は芸能界を引退されています。実はその麻薬に森喜朗の息子・森…

kii428 / 5316 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 488 view

玉山鉄二の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。昔からイケメン…

piko / 680 view

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

俳優として活躍されている中村蒼さんですが、薬が原因で逮捕されたというショッキングな噂が流れています。その噂の…

rirakumama / 874 view

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因は浮気?その後の様子もまとめ

俳優浅野忠信さんの元嫁は歌手のCharaさんですが、その離婚原因は何だったんでしょうか?ちまたの噂やその後に…

どんぐり / 1110 view

俳優(50代)の人気ランキングTOP50【最新版】

50代のベテラン俳優さんたちを人気順にランキング形式でご紹介していきたいと思います。50代とは思えないダンデ…

chokokuru / 2060 view

勝地涼の実家は花屋!父や母など家族情報を総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんの実家は花屋だそうです。勝地涼さんの実家や父&母…

rirakumama / 200 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玉山鉄二の嫁と子供情報!結婚で性格まで変わった

イケメン俳優の玉山鉄二さんは子供が大好きすぎると話題になっています。結婚し子供ができてから性格まで変わったと…

piko / 1414 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 524 view

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 767 view

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 226 view

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 512 view

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 1241 view

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 284 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);