大川隆法のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:徳島県麻植郡川島町
生年月日:1956年7月7日
出身高校:徳島県立城南高等学校
出身大学:東京大学法学部

幸福の科学の総裁

幸福の科学の総裁

宗教団体「幸福の科学」の総裁として活動されていました。

教団のホームページなどによると、大川氏は徳島県出身。東京大卒業後、商社勤務を経て、1986年に教団を創設。2009年には政治団体「幸福実現党」を設立し、政治活動も行っていた。

大川隆法の5人の子供たち

5人のお子さんたち

5人のお子さんたち

大川隆法さんには5人の子供がいらっしゃいます。一体どういった方々なのでしょうか?

長男・大川宏洋(おおかわ ひろし)

長男として教団を支えていた

長男として教団を支えていた

1989年生まれで大川家の長男として、幸福の科学の理事長まで務めていらっしゃった方です。

学歴

学歴

青山学院大学法学部ご出身です。

民間企業へ就職も

民間企業へ就職も

一度は社会勉強にと、大手建設会社にご就職されたようです。そして、教団に戻られてからは、「ニュースター・プロダクション株式会社」という芸能事務所を設立されその代表としても活動されていました。

教団を離脱

教団を離脱

幸福の科学の未来を担う存在として期待されていた大川宏洋さんですが、2018年までに教団を離れられています。

そして、2018年7月には芸名を宏洋(ひろし)とし、個人事務所「宏洋企画室」を設立されました。

YouTuberとして活動

YouTuberとして活動

2018年8月にはYouTuberデビューをされた大川宏洋さん。幸福の科学について暴露する内容の動画も多く、話題を呼んでいます。

ホストにも挑戦

ホストにも挑戦

2021年4月には、「人生経験を積みたい」という理由から、歌舞伎町の人気ホストクラブ「KING」で6日間限定でホストとして活動されていました。初日から8本もの指名をとり、43万円も売り上げたそうです。

幅広く活躍

幅広く活躍

大川宏洋さんは現在、都内で「三代目」というイベントバーも経営されているとのこと。「宏洋企画室」の社長を務めながら、YouTuberや実業家、映画監督、脚本家、俳優など様々な顔を持ち、教団を離脱後も多岐に渡る活躍をされているようです。

長女・大川咲也加(おおかわ さやか)

長女として教団の重役に

長女として教団の重役に

1991年生まれで、ご長女の咲也加さんは幸福の科学の中で、副理事長兼総裁室長という役職を務められていました。

学歴

学歴

出身大学はお茶の水女子大学をご卒業されています。特に出版されている著書にも見られるように、英語がお得意のようです。

夫・大川直樹(おおかわ なおき)

夫・大川直樹(おおかわ なおき)

咲也加さんの夫で、婿養子に入った大川直樹さん。

同志社大学商学部を卒業されており、幸福の科学の中では理事兼宗務本部第一秘書局長など要職を務めてこられました。

次男・大川真輝(おおかわ まさき)

幸福の科学役員に

幸福の科学役員に

1993年生まれで、幸福の科学役員を務められていました。

幸福実現党の幹事長代理も務められていましたが、2018年に退任されています。

学歴

学歴

ご出身の大学は、早稲田大学をご卒業されているそうです。

大川真輝さんの元嫁・瑞保

大川真輝さんの元嫁・瑞保

2016年から幸福の科学に入団され、本部総裁室のチーフを務めていらっしゃいました。大川真輝さんとは2016年に結婚されましたが、既に離婚されているそうです。

三男・大川裕太(おおかわ ゆうた)

関連するキーワード

関連するまとめ

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 401 view

YouTuberの人気&収入ランキング100選!最新の年収も公開【2024年版】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 864 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 751 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 1082 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2582 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 491 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 493 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 399 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 528 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 861 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 496 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気・モラハラ騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 1026 view

窪田康志の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

AKB48の生みの親とも言われている実業家の窪田康志さん。最近では、スキャンダル報道や金銭トラブルなどマイナ…

さくら / 608 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 514 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);