【韓国の髪型】オルチャンヘアになりたい♡

オルチャン

オルチャン

韓国の美少女・美男子を呼ぶ俗語として「オルチャン」という言葉があります。

顔を意味する「オルグル」と、最高を意味する「チャン」を組み合わせて出来ました。

日本でも人気が高い

日本でも人気が高い

オルチャンと呼ばれる韓国の女の子は日本でも人気が高く、”オルチャンメイク”や”オルチャンヘア”と言われ多くの女性に真似されています♡

オルチャンヘアの特徴

①保湿をしっかり

①保湿をしっかり

韓国は乾燥する国なのですが、オルチャンヘアは「しっとりさらさら」な乾燥知らずの美髪です♡

髪の保湿

髪の保湿

その秘密は髪にも「保湿ケア」!お肌だけでなく、髪も保湿してあげることでオルチャンヘアの艶々でさらさら髪の基礎が出来上がります!

ミジャンセン エッセンシャルダメージリペアセラム

こちらは韓国の美髪用オイルです。
高濃縮アルガンオイル、ローヤルゼリー、ローズウォーター配合で、さらさらとした使い心地にふんわりと香ってくれるのが人気です。
②ロングの黒髪

②ロングの黒髪

オルチャンヘアの特徴として、「黒髪」があります。カラーリングはしても透明感を大切に。
オルチャンヘアは東洋人の黒髪を活かした髪型をしています。

ロングヘアのイメージが強い

ロングヘアのイメージが強い

そしてイメージとして多いのが「ロングヘア」
もちろんショートヘアのオルチャンもいます!

オルチャンヘア特集

ロング

基本の形

基本の形

オルチャンヘアの特徴を踏まえると、画像のような髪型が基本の形になります。

画像の髪型は、シースルーバングを組み合わせてオーソドックスなオルチャンヘアと言えそうです♡

柔らかくウェーブ

柔らかくウェーブ

保湿のしっかりされた髪を、柔らかくウェーブさせるヘアアレンジがオルチャンヘアの定番アレンジです。

ハーフアップ

ハーフアップ

柔らかくウェーブさせた髪をハーフアップにすると艶やかな髪がまとまりやすくなり、より清楚になりますね!

ポニーテール

ポニーテール

前髪を残してポニーテールにしても色っぽく綺麗ですね。
保湿の行き届いた髪は、しっとりと潤い大人っぽく見えます♡

一休みシニヨン

一休みシニヨン

前髪も全部まとめて高めの位置でシニヨンを作る髪型は、オルチャンが自宅でリラックスする時によくする髪型♡

簡単に出来てしっかり可愛い!

低めシニヨン

低めシニヨン

おしとやかな雰囲気を出したい時は、低めの位置で作ったシニヨンがおすすめです。
前髪は顔周りの髪を残して、揺れる毛先で女性らしさを◎

ショート

韓国でブーム

韓国でブーム

今韓国では「ボブ」が流行しています。
画像のような切りっぱなしのボブが人気の形。日本では別名「トレンドボブ」とも呼ばれています。

内巻きボブ

内巻きボブ

ボブとシースルーバングを組み合わせると画像のように♡
韓国ではシースルーバングは2018年も流行が続いているようです。

ワンレンボブ

ワンレンボブ

前髪をワンレンにしても可愛いですね♡
オルチャンメイクと合わせると透明感のある凛とした雰囲気に!

関連するキーワード

関連するまとめ

キムゴウン(韓国女優)は可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 871 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 319 view

EXOセフンの熱愛彼女はかわいい?性格などプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「EXO」のメンバーとして活躍するセフンさんにはかわいい彼女がいるのでしょうか?熱愛説…

tomo1234 / 403 view

TWICEモモの目はアイプチ&整形?昔と現在の画像あり

TWICEの日本人メンバーであるモモさんの目は、アイプチで二重にしているとファンの間では有名のようです。しか…

tomo1234 / 1210 view

Red Velvetの顔は整形?昔と現在の画像を比較【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」メンバー【アイリン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリ】は、顔…

tomo1234 / 3861 view

元KARAニコルの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

KARAの元メンバーであるニコルさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ニコルさんのように…

tomo1234 / 350 view

チャングンソクの彼女&熱愛情報!過去と現在の恋人を徹底調査

日本や韓国で多くの女性の憧れとなったチャン・グンソク、そんな彼の恋愛遍歴は?好きなタイプは?過去の熱愛彼女報…

タカアキ / 342 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 709 view

EXOチェンは反日?彼女の写真&熱愛情報や性格も総まとめ

EXOのメインボーカルを務めるチェンさんは反日の噂があるようです。チェンさんは一体どのような性格なのでしょう…

tomo1234 / 409 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 289 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 814 view

K-POPダンスが上手いグループ20選!男性・女性別のTOP10【最新版】

ダンスが上手いと評判のK-POPグループ20個を男性・女性別のランキングTOP10でご紹介していきます。どの…

chokokuru / 1450 view

アジア男性イケメンランキングTOP19!世界で最もハンサムな顔100から選出【最新情…

毎年12月に「TC Candler」から発表される「世界で最もハンサムな顔100」には、毎年多くのアジア人が…

タカアキ / 1549 view

SHINee・テミンは彼女いる?性格・家族構成もまとめてみました

大人気アイドルグループのSHINee。その中でも韓国では一番の人気を誇るSHINeeの末っ子テミンの彼女の噂…

sooo0523.s / 1653 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);