高比良くるまさんの本名やプロフィール

芸名:髙比良 くるま(たかひら くるま)

芸名:髙比良 くるま(たかひら くるま)

本名:高比良 直樹(たかひら なおき)
生年月日:1994年9月3日
出身地:東京都練馬区
所属事務所:吉本興業

高比良くるまさんは、練馬区立富士見台小学校を卒業後、中学受験をして、本郷中学校・高等学校に進学しています。芸名の「くるま」は、運転免許を持っていないことを自分で覚えておくために名付けられたそうです。

高校卒業後は、一年間の浪人生活を経て慶應義塾大学文学部に入学しましたが中退しています。

大学では、学部の勉強に興味を持つことができなかった高比良くるまさんは、大学に通いながら芸人をすることにもどかしさを感じていたそうです。

大学で出会った相方の松井ケムリさんが、同じ大学を卒業しNSCへ入学するのと同時に高比良くるまさんも大学を中退しています。

高比良くるまさんは、中高時代ラグビー部に所属し、ポジションは主にフランカーを担当。

少年時代は、家庭がゴタゴタしており高比良くるまさんは一人っ子で、友達もあまりいなかったそうです。

そんな毎日の中、毎回楽しみにしていたのが日本テレビで放送されている『踊る!さんま御殿!!』でした。

番組をみながら高比良くるまさんは、「自分もさんまさんみたいになればつらい現実に勝てるかな」と考えるようになったのがお笑いに興味を持ち始めたきっかけだったようです。

大学時代に所属していたお笑いサークル時代は、お笑いに対して非常にやる気があり同時に9つほどのコンビを組んでいました。

この時に今の相方松井ケムリさんと飲み会の席で出会いお互いにプロのお笑い芸人を目指していたことから、そのまま「魔人無骨」を結成。

お笑いサークル日本一を決める「NOROSHI」にも出場しています。

2023年3月、運転免許を取得。


NSC東京校23期に入所し、2018年2月19日に開催された「NSC大ライブTOKYO 2018」にて23期生133組の中でみごと優勝し、首席の座を勝ち取りました。

2018年12月には、ヨシモト∞ホールのファーストクラスメンバーへ昇格し、このとき芸歴1年目でのファーストクラス入りは異例の早さでした。

ここまで、「魔人無骨」というコンビ名で活動をしていましたが、2019年4月1日の夜、高比良くるまさんが自身のTwitterで新元号「令和」初日の5月1日よりコンビ名を「魔人無骨」から「令和ロマン」へと改名することを発表しました。

コンビ名の改名については、前から「怖い」「読めない」「もっとゴツいのが出てくるのを期待した」などの否定的なコメントが多かったことから、改名を前から考えていたと言います。

M-1グランプリには、NSC在学中から出場し続けていて、2018年、2022年は準決勝にまで進出しています。

2023年、結成6年目で初の決勝進出を果たし、ファーストステージでは一般的に不利と言われている1番手に登場しましたが648点を獲得し、3位でファイナルステージ進出を決めました。

ファイナルステージでは令和ロマン4票、ヤーレンズ3票という接戦で優勝し、漫才コンビ中川家以来のトップバッターでの優勝を果たしました。

高比良くるまさんの実家について

高比良くるまさんの実家は、お好み焼き屋さんと美容サロン、ネット通販で焼き菓子店を経営しています。

両親でお好み焼きと焼き菓子店、母親が美容サロンのオーナーをしています。

お好み焼き屋さんは「鉄板焼DININGアンジュルム」で、高円寺にあります。

アットホームで人気のお店のようですが営業は金・土・日の週末だけです。

また、お好み焼き屋さんでありながら人気メニューは、ハンバーグだそうです。

母親がオーナーを務める美容サロンは「nail&eyelash unjour(アンジュール)」です。

こちらの店舗も高円寺にあり、マツエクやネイル、整体などを扱うトータルビューティーサロンになっています。

スタッフは店長を含め5人で母親はオーナーなので、施術はしていません。

令和ロマンのYouTubeチャンネルでも施術の様子などがアップされています。

ネット販売をメインにしている焼き菓子工房「アンジュプラス」は、ネット販売と併用してお好み焼き屋さんの店舗の隣でも対面販売をしています。

最初は、壺焼き芋からスタートしていますが、だんだんと焼き菓子を売るようになったそうです。

高比良くるまさんがの実家の店舗経営は、2012年にお好み焼き屋さんをオープンしたことがはじまりです。

これは、父親が退職後に第二の人生として飲食店をオープンさせました。

その後、2021年に焼き菓子店、2022年10月に美容サロンをオープン

今では、3店舗を運営するようになっています。

高比良くるまさんの家族について

高比良くるまさんの家族は、両親と高比良くるまさんの3人家族です。

高比良くるまさんは一人っ子で、高比良くるまさんが小さい頃に両親は離婚をしています。

高比良くるまさんの父親について

高比良くるまさんの父親は、「Taka」という名でグルメサイト「ヒトサラ」に紹介されていました。

職業は、料理人で1955年生まれです。

「Taka」さんと紹介されていますが、本名は高比良 昌典さん。

長崎出身と言われています。

高比良くるまさんは、小さい頃に両親が離婚しその後母親と暮らしていたので高比良昌典さんは、母親の再婚相手となり高比良くるまさんと血縁関係にはありません。

高比良昌典さんは、元サラリーマンで早期退職し料理の道に進んでいます。

鉄板料理にこだわりオタフクソースで研修を修了し今の鉄板焼き店をオープンさせています。

高比良くるまさんの母親について

令和ロマンのYouTubeに母親も登場していますが、顔の部分はモザイク加工がされていました。

母親は東北出身で、美容サロンを経営するだけあり綺麗な方だそうですよ。

高比良くるまさんの兄弟について

高比良くるまさんは一人っ子のため、兄弟はいません。

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1512 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 349 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 595 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 466 view

おさる(芸人)が嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 1549 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 718 view

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 625 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 1166 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 505 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 545 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1887 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相と…

piko / 905 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 555 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 2330 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);