綱啓永と菊池風磨が似てると話題

俳優を本業とする綱啓永と、アイドルを本業とする菊池風磨。
現在、ネット上では二人が似てると話題になっています。

俳優でありながら俳優業の一環としてアイドルグループの一員としても活動した綱啓永と、逆にアイドルを本業としながら俳優としても着実にキャリアを重ねている菊池風磨。

二人の顔立ちはまさに兄弟と言われても納得できるソックリさで、ファンの間では兄弟役で共演する機会を期待する声も聞こえています。

ここではそんな綱啓永と菊池風磨の比較画像をまとめました。

顔全体やパーツの画像を比較し、似てると話題になっている二人がどれだけソックリなのか見ていきましょう。

綱啓永と菊池風磨のプロフィール

綱啓永のプロフィール

名前:綱 啓永(つな けいと)
生年月日:1998年12月24日
出身地:千葉県船橋市
血液型:O型
身長:176cm

綱啓永は、ワタナベエンターテインメント所属の俳優です。

2017年開催の「第30回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、2018年放送のドラマ「文学処女」で俳優デビューしました。

2019年に特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演し、リュウソウブルー/メルト役を演じたことで注目を浴びました。

2022年には本田翼主演ドラマ「君の花になる」に出演し、劇中のアイドルグループ「8LOOM」のメンバー・古町有起哉役を好演。

8LOOMはドラマ内のみならず現実世界でも期間限定グループとして実際に活動し、1stシングル「Come Again」でCDデビューを果たしました。

菊池風磨のプロフィール

名前:菊池 風磨(きくち ふうま)
生年月日:1995年3月7日
出身地:東京都杉並区
血液型:A型
身長:178cm

菊池風磨は、アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーです。

2008年4月27日にジャニーズ事務所に入所してジャニーズJr.としての活動を開始し、2011年11月16日にSexy Zoneとしてシングル「Sexy Zone」でCDデビューしました。

2021年に二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨の4人組で開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」(現・よにのちゃんねる)のメンバーとなり、チャンネル登録者数427万人を突破する人気を誇っています。

現在は俳優としての活動にも力を入れており、2023年10月放送の日本テレビ系ドラマ「ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜」で主演を務めました。

綱啓永と菊池風磨の関係

綱啓永と菊池風磨は現在までにドラマや映画で共演したことはないものの、同じドッキリ番組に出演したことがあります。

2022年1月22日に放送されたフジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」にて、綱啓永がドッキリを仕掛けられるターゲットとして出演しました。

この番組は菊池風磨の出世作とも言えるバラエティ番組で、ドッキリのターゲットとなった菊池風磨の名言「許せない!」が大きな話題となりました。
現在菊池風磨は〝ドッキリクリエイター〟としてレギュラー出演しています。

綱啓永と菊池風磨のドッキリGP

綱啓永はこの日、「スーパー戦隊ヒーローを演じた俳優は、目の前で女性がピンチになったらどうするのか」というドッキリを仕掛けられました。

1つ目のドッキリは怪しい男達に追われている女性を匿うかどうかという設定で、見事に女性を匿う姿を見せました。
2つ目のドッキリは目の前に突然ひったくり犯が現れるという設定で、すぐさま犯人を追いかける姿を見せました。

ネタバラシの際に番組スタッフが「ドッキリGP」であることを伝えると、綱啓永は「菊池風磨さんのやつですか?」と喜び、その姿を見た視聴者の間で「嬉しそうで可愛い」「菊池風磨に似てる」と話題になりました。

綱啓永と菊池風磨の比較:顔全体

まずは綱啓永と菊池風磨の顔全体の比較画像です。

1枚目が綱啓永、2枚目が菊池風磨です。

こうして見ると綱啓永と菊池風磨は、顔立ち全体の雰囲気からパッと見た時の印象まで、全体的に顔が似てることがわかります。

輪郭やパーツ配置が似ており、目元から鼻や口元まで全てにおいて似てる印象なので、纏う雰囲気もソックリに見えますね。

また、どちらも髪は長めで若者らしい髪型をしていることが多いのも、二人が似てると言われる理由になっているようです。

綱啓永と菊池風磨の比較:顔のパーツ

綱啓永と菊池風磨の比較画像をパーツごとに見ていきましょう。

綱啓永と菊池風磨の比較:目元

関連するキーワード

関連するまとめ

速水もこみちの身長と体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

プロ顔負けの料理の腕前を持つ俳優の速水もこみちさん。高身長でルックスも完璧ですよね!!そんな身長・体重・性格…

kii428 / 1123 view

横浜流星の身長は低い?サバ読み疑惑を共演者との比較で検証

本格的なアクションができる若手俳優としても知られている横浜流星さん。そんなブレイク中の横浜流星さんですが、身…

chokokuru / 1190 view

木村了と奥菜恵が結婚!馴れ初め・子供・現在まとめ

2016年に女優の奥菜恵さんとの結婚を発表された木村了さん。2人の馴れ初めとは?子供は?そして現在など気にな…

rirakumama / 890 view

遠藤要の父や母&嫁や子供など家族情報まとめ

俳優として活動していた遠藤要さんですが、若い頃に母親を亡くしています。今回は、遠藤要さん父や母、そして嫁や子…

ririto / 475 view

忍成修吾の性格は?結婚&彼女や現在の活動も総まとめ

悪役のイメージが定着している忍成修吾さんですが、その性格とは?また、現在の活躍や忍成修吾さんの彼女&結婚につ…

rirakumama / 471 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 417 view

唐沢寿明・山口智子が子供産まない理由まとめ!嫁のインタビューでその答えが明らかに

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん夫妻は幸せな結婚生活を送っていますが子供はいません。唐沢寿明さん・山口…

どんぐり / 749 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

古原靖久の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主演・ゴーオンレッド役で知られる俳優・古原靖久の歴代彼女をま…

Luccy / 342 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 1310 view

山田裕貴の身長と体重・筋肉がすごい!身長サバ読み疑惑も徹底検証

国宝級イケメンのアダルト部門で1位を獲得し殿堂入りを果たした俳優の山田裕貴ですが、筋肉がすごいと話題になって…

rirakumama / 1604 view

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 284 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 422 view

佐々木蔵之介の本名&実家と家族情報まとめ!父と兄弟の画像あり

個性的な演技と大人の色気で人気の佐々木蔵之介さん。佐々木蔵之介さんの実家が酒造屋「佐々木酒造」であることは有…

SHION / 489 view

水上恒司(岡田健史)の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2022年に所属事務所との契約を前倒しで終了することを突然発表した俳優の岡田健史さん。現在は水上恒司という名…

さくら / 205 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);