高良健吾のプロフィール

名前:高良 健吾(こうら けんご)
生年月日:1987年11月12日
出身地:熊本県熊本市
血液型:O型
身長:176cm

高良健吾は、テンカラット所属の俳優です。

2005年にドラマ「ごくせん 第2シリーズ」で3年D組の生徒役を演じて俳優デビューし、2006年に映画「ハリヨの夏」でスクリーンデビューしました。

2008年の映画「蛇にピアス」で全身刺青・顔中ピアスだらけという青年役を演じて話題になり、2013年には主演映画「横道世之介」でブルーリボン賞の主演男優賞を受賞するなど、着実に俳優としてのキャリアを積んできました。

2016年にはドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主演、2021年にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」への出演など話題作に多く携わっています。

ここではそんな高良健吾の実家と家族をまとめました。
高良健吾が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

高良健吾の実家

高良健吾は熊本県熊本市出身です。
父親の仕事の関係で引っ越しを繰り返す少年時代を過ごしており、福岡県北九州市・福岡県福岡市・熊本県熊本市を転々としました。

生後から2歳まで住んでいたのが熊本県熊本市。
2歳から中学2年生までは福岡県北九州市と福岡市。
中学2年生の途中で再び熊本県熊本市へ戻り、学校は熊本市立江南中学校・九州学院高校を卒業しました。

そのため実家は何度か転居しており、高良健吾が上京すると同時に両親も転勤で引っ越しているため、実家は現在は熊本県にはありません。

現在の実家の場所は高良健吾自身が「九州です」と明かしているため、両親は九州内で転居を繰り返しているようですね。

地元・熊本県に関わる活動も

高良健吾は熊本県に住んでいた頃、高校1年生の時に、熊本県のタウン情報誌「タウン情報クマモト」の編集者にスカウトされ、モデル兼スタッフとしての活動を開始しました。

当時すでに芸能界に興味があったことから、同誌の副編集長の紹介で東京の芸能事務所の社長と知り合い、高校2年生の時に芸能界入りしました。
芸能界入りした後は東京と熊本の実家を行き来する生活となり、仕事と学業を両立させました。

現在は出身地である熊本県熊本市の「わくわく親善大使」を務めるなど地元に関わる活動を行なっています。
2016年に地元が熊本地震で被災した際にはプライベートで被災地を訪れ、4日間にわたり給水ボランティア活動などを行なったことが明らかになっています。

10代で芸能界デビューした高良健吾ですが、今でも地元愛を持って活動しているようですね。

高良健吾の家族(父親・母親)

ここからは高良健吾の家族についてお届けします。

高良健吾の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の弟として育ちました。

高良健吾の家族:父親

高良健吾の父親は、旅行会社に勤めていることが判明しています。

父親が務める旅行会社は転勤の多い会社だったようで、前述した通り高良健吾は父親の仕事の関係で熊本県や福岡県を転々とする少年時代を送りました。

引っ越しが多かったことから子供の頃は人見知りが激しく、おとなしくて引っ込み思案だったことを明かしています。

高良健吾が映画「おにいちゃんのハナビ」で主人公・太郎を演じた際には、妹のために田舎から上京するも新しい環境に馴染めず引きこもりになってしまった役を演じており、「主人公とは境遇が似ている」と語っていました。

父親の仕事の関係とはいえ転居の多さが理由で高良健吾自身も少しだけ引きこもってしまった時期があり、父親に反抗したことがあったと明かしていました。

高良健吾の家族:母親

高良健吾の母親は職業や経歴などの詳細は不明ですが、高良健吾ととても仲の良い母親であることがわかっています。

高良健吾はテレビ番組などで母親とのエピソードを語ることがあり、母親からトルコ絨毯をプレゼントされたことを明かしていました。

また、スリッパなどの日用品からクマのぬいぐるみといったものまでジャンル問わずプレゼントが送られてくるようで、母親からの愛情が感じられるエピソードを披露していました。

高良健吾も母親を大事にしており、母親からのプレゼントは例え自分が使わないものでもしっかりと部屋の中で保管しているとのことです。

また、高良健吾は家事が得意ではなく、料理も掃除も必要最低限しかしないことを明かしています。
母親はそんな息子を心配し、九州から度々上京して高良健吾の生活をサポートすることもあるようです。

IKKOは高良健吾の親戚

高良健吾は、メイクアップアーティストで美容家のIKKOが親戚であることを明かしています。

バラエティ番組に出演した際に、高良健吾の母親の家系がIKKOと繋がっていることを明かしていました。

IKKOの実家は福岡で60年続く美容院だったため、高良健吾の母親はその美容院に通っていたようです。

タレント業や美容家として多忙を極めているIKKOですが、もしかすると今でも高良健吾との親戚付き合いがあるかもしれないですね。

高良健吾の家族(兄弟)

高良健吾は2人兄弟の弟で、2歳年上の兄がいます。

兄は一般人のため詳細な情報は公表されていませんが、高良健吾と兄は仲の良い兄弟で、自身のブログなどで兄とのエピソードを公開しています。

小学生の時には兄弟揃って蝉を捕まえに行くヤンチャな時代を過ごし、兄弟2人で20匹もの蝉を捕まえた思い出を語っていました。

なんとその蝉を実家のリビングに放してしまうというイタズラっ子な面もあり、兄弟共に両親からかなり叱られたというエピソードが披露されていました。

子供の頃から仲の良い兄弟だったので、今でも東京で俳優として活躍する高良健吾のことを応援してくれているようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 3413 view

柄本佑の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

芸能人一家で育った柄本佑さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は、柄本佑さんの学歴や出身大学・…

さくら / 782 view

佐藤健と前田敦子の泥酔お姫様抱っこ事件の真相まとめ!時系列で振り返る

佐藤健さんと前田敦子さんといえば、週刊誌に衝撃的な写真が掲載されましたよね。そんな2人が起こした泥酔お姫様抱…

piko / 248 view

大沢たかおと岩田絵里奈の熱愛フライデー!馴れ初め・共演もまとめ

映画「キングダム」王騎役が話題の俳優・大沢たかおと、日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈の熱愛に注目が集まって…

Luccy / 423 view

小出恵介の今現在!逮捕の噂や消えた理由まとめ

イケメン俳優の小出恵介さんですが、ネット上で検索すると「逮捕」というワードが引っかかります。逮捕された経歴が…

rirakumama / 486 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 315 view

【温泉】岡田義徳と菅野美穂の熱愛から破局まで総まとめ

岡田義徳さんと菅野美穂さんですが、実は過去に熱愛スキャンダルがありました。岡田義徳さんと菅野美穂さんの熱愛が…

ririto / 634 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡田将生の身長・体重は?イケメンなのにモテない理由って?気になる情報をまとめてみまし…

俳優岡田将生さんの身長・体重はどのくらい?イケメンなのにもてないという噂が。気になる情報をまとめてみました!

どんぐり / 266 view

温水洋一の若い頃はイケメン!?昔の画像を検証まとめ

現在は個性派俳優としてご活躍されている温水洋一さんですが、実はの昔はイケメンだったという噂が!!若い頃の温水…

chokokuru / 993 view

豊原功補は韓国人?父や母&家族構成&国籍まとめ

豊原功補さんの父&母はどんな人なのでしょうか?また、豊原功補さんが韓国人ではという説が浮上していますが、そこ…

tomo1234 / 1730 view

鈴鹿央士のハーフ説と本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

若手人気俳優・鈴鹿央士のハーフ説と本名、実家と家族をまとめました。モデルとしても活躍する鈴鹿央士のハーフ説の…

Luccy / 958 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 438 view

古原靖久の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主演・ゴーオンレッド役で知られる俳優・古原靖久の歴代彼女をま…

Luccy / 342 view

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 610 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);