大野晃佳のプロフィール

名前:大野 晃佳(おおの あきよし)
生年月日:1998年1月-日
出身地:愛知県豊橋市
血液型:O型

大野晃佳は、読売テレビのアナウンサーです。

愛知県豊橋市出身で、愛知県立時習館高校、慶應義塾大学商学部を卒業し、大学卒業後の2020年に読売テレビに入社してアナウンサーとなりました。

読売テレビのイメージキャラクター・シノビーが主役の公式YouTubeチャンネル「シノビーの、おへや。」でメディア初出演を果たし、現在は「ツキいちanna」「朝生ワイド す・またん!」などを担当しています。

大野晃佳は慶應大学時代に準硬式野球部に所属していたスポーツマンで、読売テレビ入社後はその経験を活かし、野球を始めとしたスポーツ実況や情報番組のスポーツコーナーを担当。

「朝生ワイド す・またん!」のスポーツキャスターを担当する他、「アナウンサー向上委員会」「ウェークアップ」「NNNストレイトニュース」などに出演し、「DRAMATIC BASEBALL」では阪神タイガース戦の中継で監督へのインタビュアーを務めました。

大野晃佳と嶋田ココが結婚

2023年9月3日、大野晃佳とNHK大阪放送局のアナウンサーである嶋田ココが結婚していたことが、週刊文春の報道により発覚しました。

嶋田ココはNHK大阪放送局のニュース番組「ほっと関西」でメインキャスターを務める女性アナウンサーで、「ミスセブンティーン」ファイナリストという抜群のルックスを持ち、NHKのアイドルアナとして人気を誇っています。

大野晃佳と嶋田ココが結婚していたことを報じた文春は両者の勤務先に取材を行いましたが、大野晃佳が在籍する読売テレビは「社員のプライベートに関わるご質問ですので、当社としてはお答えする立場にございません」と回答。

嶋田ココが在籍するNHKも「職員のプライベートについてはお答えしておりません」と回答し、結婚発表はされませんでした。

大野晃佳が正式に結婚報告

大野晃佳と嶋田ココの結婚は会社側からは発表されず、取材に対し結婚を認めるコメントが出なかったことから、〝極秘結婚〟として報道されました。

報道で結婚の事実が明るみになったことで、その後大野晃佳が自身のインスタグラムを通じて正式に結婚を報告することになりました。

2022年10月5日、大野晃佳は自身のインスタグラムを更新し、嶋田ココとの結婚を正式に発表。

【ご報告】と題した投稿にて、「個人的なことではありますが、大野、この度結婚致しました。妻と共に明るくパワフルな家庭を築いて行きます。仕事にもより一層打ち込んで参ります。引き続き、よろしくお願い致します!」と結婚を報告しました。

フォロワーからは結婚を祝福するコメントが多数寄せられ、「いつもニュースで見ています。結婚おめでとうございます」「末永くお幸せに」とあたたかいコメントが並びました。

大野晃佳の嫁・嶋田ココ

名前:嶋田ココ(しまだ ここ)
生年月日:1997年6月10日
出身地:兵庫県宝塚市

大野晃佳の嫁・嶋田ココは、NHK大阪放送局に在籍する女性アナウンサーです。

兵庫県宝塚市出身で、高校生の時にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを選ぶオーディション「ミスセブンティーン 2014」に参加し、ファイナリストに選出された経歴の持ち主です。

ミスセブンティーンといえば歴代受賞者の中に北川景子、中条あやみ、新川優愛、広瀬すずなど錚々たる顔ぶれが並ぶオーディションです。

女優の登竜門とも言われるセブンティーンモデルを選ぶオーディションでファイナリストに選出されるだけあって、嶋田ココは女優やモデル顔負けの抜群のルックスを持っていることでも知られています。

嶋田ココは慶應義塾大学法学部政治学科を卒業後、2020年にNHKに入局し、初任地の長崎放送局でアナウンサーとしての勤務を開始しました。

セブンティーンモデルを目指していただけあって抜群のルックスを持っている嶋田ココですが、華やかなだけでなくNHKらしさのある清楚な雰囲気もあり、老若男女問わず支持される好感度の高い魅力があります。

NHKアナウンサーといえば凛とした雰囲気でニュースを読み上げることに特化したプロ集団というイメージがありますが、嶋田ココはそんなNHKの中でも異色のアイドル的アナウンサーとして愛されています。

SNSでも嶋田ココが番組に登場すると「嶋田ココアナ、かわいい!」「笑顔が素敵で見入ってしまう」といったコメントが並び、NHKきっての人気アナウンサーとして活躍しています。

2023年よりNHK大阪放送局に異動となり、現在は「ほっと関西」や「列島ニュース」などのキャスターを担当しています。

将来はNHK紅白歌合戦の司会を務めるような看板アナウンサーになると期待されており、今後の活躍に注目が集まっています。

大野晃佳と嫁の馴れ初め

大野晃佳と嶋田ココの馴れ初めは、同じ大学に通う同級生として出会ったことがきっかけです。

二人は同じ慶應義塾大学の同級生で、アナウンサーとして就職した年度も同じです。

報道によると大野晃佳と嶋田ココの交際は、嶋田ココが大阪放送局に赴任する以前からの付き合いで、2022年に婚約し、その後極秘結婚したとされています。

詳細な交際期間は公表されていないものの、慶應の同級生であることから出会いは大学時代だった可能性が高いでしょう。

交際に至った馴れ初めも公表されていませんが、大学時代から恋人関係だったのであれば、5年以上の交際期間で結婚したことになりますね。

結婚後もアナウンサーとして仕事に励む二人の今後の活躍にも注目していきましょう。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

【大食い】高橋真麻の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べながら痩せる方法>

高橋英樹の娘としてアナウンサーになり、今では人気女子アナとしての地位を確立している「高橋真麻」が、大食いなの…

kaoru / 826 view

【美脚】西尾由佳理の身長と体重&スタイルまとめ♡<モデルのようなと可愛いルックス!>

美脚が注目され、その美貌で日テレの看板アナウンサーになった「西尾由佳理」が出産して母親になっても美しいと言わ…

kaoru / 556 view

古舘伊知郎が離婚?結婚した嫁と子供・報ステ降板の真相まとめ

古舘伊知郎アナは結婚していますが、嫁や子供はいったいどんな人なのでしょうか。さらに、報道ステーションを降板し…

piko / 625 view

長野美郷がかわいい!髪型や前髪を真似したい人必見

長野美郷さんと言えば、フジテレビのめざましテレビのお天気お姉さとして人気を集めました。そんな長野美郷さんの髪…

chokokuru / 387 view

大橋未歩の髪型&前髪まとめ♡アラフォー・キャリアウーマンヘアが可愛い!

フリーアナウンサーとなり、テレ東以外にも出演するようになりますます活き活きと働くアラフォー女性「大橋未歩」の…

kaoru / 276 view

佐藤義朗と郡司恭子の熱愛発覚から破局原因までまとめ

元日本テレビ男性アナウンサー・佐藤義朗と、現在も活躍する日本テレビ女性アナウンサー・郡司恭子の熱愛をまとめま…

Luccy / 638 view

田辺大智アナの身長や体重・筋肉まとめ!イケメンと話題

2023年夏に結婚を発表した日本テレビアナウンサーの田辺大智さん。 今回は、イケメンアナウンサー田辺大智さ…

さくら / 483 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤義朗の現在!退社理由は家業?父親など実家の家族もまとめ

佐藤義朗さんは、家業を継ぐために日本テレビを退社し大きな話題となりました。 今回は、佐藤義朗さんの父親・母…

さくら / 469 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 871 view

安住紳一郎アナに離婚歴?彼女や結婚した嫁も徹底調査

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎さんですが、離婚歴があるとの噂が浮上していたようです。安住紳一郎アナの歴…

chokokuru / 659 view

竹内由恵の私服はミニスカートが多い?ファッションまとめ【画像多数】

プロバスケットボール選手との熱愛がスクープされてしまったテレビ朝日の竹内由恵アナですが、その私服が衝撃的だと…

samax82 / 1160 view

【カトパン】加藤綾子の身長・体重・私服まとめ<自分に合った衣装を選んでスタイル美人>

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子のスタイルがモデル並と言われています♡そのスタイルの詳しいサイズを調べてみ…

kaoru / 511 view

安村直樹の嫁と子供!結婚と離婚原因・再婚もまとめ

日本テレビアナウンサー・安村直樹の結婚をまとめました。 2015年に結婚した一般人の嫁の情報、嫁との出会いや…

Luccy / 4833 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 327 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);