村杉蝉之介のプロフィール

名前:村杉 蝉之介(むらすぎ せみのすけ)
本名:村杉 友一(むらすぎ ともかず)
生年月日:1965年9月7日
出身地:群馬県中之条町四万温泉
身長:170cm

村杉蝉之介は、大人計画所属の俳優で、同劇団俳優で結成されたバンド「グループ魂」のメンバーです。

群馬県中之条町四万温泉出身の村杉蝉之介は、高校卒業後に上京して日活芸術学院で裏方を学び、27歳の時に大人計画のオーディションに合格して俳優としてのキャリアをスタートさせました。

殺人鬼やストーカーなど怪しげな役が似合うバイプレイヤーとして多くの作品の脇を固め、これまでに「あまちゃん」「ボク、運命の人です。」「だから私は推しました」などに出演しています。

しかし2023年12月11日に規制薬物を譲り受けたとして麻薬特例法違反の疑いで逮捕され、その後自宅で大麻リキッドを所持したとして大麻取締法違反(所持)の疑いで再逮捕されました。

ここではそんな村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報、似てる芸能人との比較画像をお届けします。

村杉蝉之介の身長

村杉蝉之介の身長は170cmです。

日本の成人男性の平均身長は約171cmなので、村杉蝉之介の身長は平均的な身長です。

身長が低すぎても高すぎても目立ってしまうので、バイプレイヤーとして活躍する村杉蝉之介にとっては平均的な身長であることも武器の一つかもしれませんね。

村杉蝉之介の実家

村杉蝉之介は群馬県中之条町四万温泉の出身で、実家も四万温泉にあります。

村杉蝉之介の実家がある四万温泉は日本有数の温泉地で、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館があることでも知られる人気観光地です。

村杉蝉之介の実家は四万温泉でお店を経営しているようですが、実家の店の詳細は明かされていません。

インタビューで「小さい頃からずっと猫を飼いたかったんですが、実家がお店をやっていたので飼えなくて」と語っているので、旅館や飲食店だった可能性が考えられますね。

村杉蝉之介の家族(父親・母親・兄弟)

ここからは村杉蝉之介の家族についてお届けします。

村杉蝉之介の家族構成は、父親・母親・本人の3人家族である可能性が高く、他に兄弟がいなければ一人っ子として育ったことになります。

村杉蝉之介の家族:父親と母親

父親は群馬県中之条町の四万温泉にある老舗温泉旅館で板前として働いていたという情報がありますが、旅館の名前などの詳細は不明です。

村杉蝉之介の母親に関してはほとんど情報がありません。

村杉蝉之介は家族に関する情報やエピソードを公表しておらず、母親についてはネットニュースでも詳細が不明となっていました。

実家が群馬県中之条町の四万温泉でお店を経営していることは事実であるため、母親も実家のお店の経営に携わっているのかもしれませんね。

村杉蝉之介の家族:兄弟

村杉蝉之介に兄弟がいるという情報はありません。

村杉蝉之介の逮捕後、ニュースサイトのコメント欄に村杉蝉之介の実家の近所に住むという人物からの書き込みがあり、「蝉之介さんの実家と私の実家が近くてご両親も存じ上げています。蝉之介とお父さんの2人で近所を散歩されているのを見かけたこともありますしとてもショックです」と書かれていました。

近所の住民からも兄弟の情報は出ていないため、村杉蝉之介は兄弟はおらず一人っ子で育ったのかもしれないですね。

村杉蝉之介と似てる芸能人4選

ここからは村杉蝉之介と似てる芸能人4選をお届けします。

村杉蝉之介と似てる芸能人:ムロツヨシ

名前:ムロ ツヨシ
生年月日:1976年1月23日
出身地:神奈川県横浜市
身長:168cm

村杉蝉之介と似てる芸能人1人目は、芸能事務所アッシュアンドエー所属の俳優・ムロツヨシです。

ムロツヨシは「勇者ヨシヒコシリーズ」「今日から俺は!!」など数々のヒット作に出演しており、主役にも脇役にもなれる個性派俳優として活躍しています。

村杉蝉之介とは全体の雰囲気や顎のラインが似てると話題になりました。

村杉蝉之介と似てる芸能人:半海一晃

名前:半海 一晃(はんかい かずあき)
生年月日:1958年8月11日
出身地:宮城県石巻市
身長:158cm

村杉蝉之介と似てる芸能人2人目は、芸能事務所マックスプロモート所属の俳優・半海一晃です。

「女王の教室」「怪物くん」「デスノート」など数々のヒット作に出演し、バイプレイヤーとして有名な俳優です。

村杉蝉之介とは鼻のあたりが似てると話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

鹿賀丈史の現在!認知症で白髪に?息子が死亡?情報まとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さんですが、現在は認知症で白髪がすごいという噂が流れているようです…

rirakumama / 1731 view

神木隆之介の病気まとめ!生存率1%の難病の病名を徹底調査

俳優に声優に大忙しの神木隆之介さんですが、実は生まれてすぐに生存率1%の病気にかかっていたというのです!気に…

どんぐり / 669 view

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 719 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 314 view

柾木玲弥が未成年でタバコ喫煙?その真相や出身高校まとめ

話題の塩顔イケメンの柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに未成年喫煙疑惑が、浮上しているようです。柾木玲弥さんが…

rirakumama / 264 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 784 view

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供と離婚理由まとめ!梨園の妻の仕事についてもご紹介

歌舞伎役者の中村獅童さんと大人気女優の竹内結子さん。過去に結婚されていたことは有名で、子供もいます。ここでは…

kii428 / 2642 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 512 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる!仲と関係・見分け方もまとめ

芸能界の中でも1、2を争うほど似てると話題の瀬戸康史・千葉雄大の関係をまとめました。そっくりな二人の共演作品…

Luccy / 1563 view

竹野内豊と倉科カナが結婚?彼女遍歴&熱愛情報まとめ

現在、女優の倉科カナさんと結婚間近と噂される竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんの歴代彼女や熱愛情報についてまと…

rirakumama / 272 view

田辺誠一と大塚寧々の結婚と離婚原因・子供・現在まで総まとめ

田辺誠一さんと大塚寧々さんは結婚してから現在までおしどり夫婦として知られています。そんな2人の子供や噂されて…

piko / 998 view

落合モトキの子役時代が可愛い!出演ドラマ&映画まとめ

子役から活躍されている俳優・落合モトキさん。そんな落合モトキさんの可愛い子役時代や出演ドラマ&映画についてま…

rirakumama / 359 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 663 view

尾上菊之助と尾上松也の仲や関係まとめ!苗字は同じだけど…

歌舞伎の名門音羽屋の御曹司、五代目尾上菊之助さん。そして同じ苗字で俳優としても活躍されている歌舞伎俳優、尾上…

さくら / 239 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);