大沢たかおのプロフィール

大沢たかおさんのプロフィール

大沢たかおさんのプロフィール

名前:大沢たかお(おおさわたかお)
生年月日:1968年3月11日
出生地:東京都武蔵野市
身長:181cm
血液型:A型
事務所:core international co.

大沢たかおは結婚していた!お相手は広瀬香美

お相手は歌手の広瀬香美さん

広瀬香美さんのプロフィール

広瀬香美さんのプロフィール

名前:広瀬香美(ひろせこうみ)
生年月日:1966年4月12日
出生地:福岡県筑紫野市
身長:165cm
血液型:O型
事務所:オフィスサーティー

デビューシングル「愛があれば大丈夫」

デビューシングル「愛があれば大丈夫」

国立音楽大学作曲学科卒業後、ロサンゼルスで本場のボイストレーニングを受けていたところ、デモテープがレコード会社の耳にとまり、1992年にデビュー。

シングル「ロマンスの神様」

シングル「ロマンスの神様」

アルペンのCMソングに採用され一気にスターダムに。当時のスキー場ではこの曲がガンガンかかっていました。

映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」主題歌

映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」主題歌

1995年の映画ではこの曲が主題歌そしてタイトルに。この映画で大沢たかおさんは主演を演じていますが、当時はお付き合いは無かったようです。

その他TUBEやももクロなど多くのアーティストに曲を提供しています。

そんな人気絶頂期の1999年、お互いの事務所にも内緒で入籍を発表。会見は大沢たかおさん一人によるものだったため、なぜ?と話題になりました。

馴れ初めは大沢たかおさんの主演映画『ゲレンデがとけるほど恋したい』の主題歌を広瀬香美さんが歌ったことで交際がスタート、大沢さんからの熱烈アタックだったそうです。

大沢たかおと広瀬香味との離婚原因とは?

2006年に離婚

2006年に離婚

1999年に結婚した大沢たかおさん・広瀬香美さん夫婦ですが、2006年11月28日に離婚を発表しています。

大沢は女性誌のインタビューで、「ぼろぼろになって疲れて帰ったとき、優しく迎えてくれる安らぎが欲しい」と語った。

結婚すると同時に大沢たかおさんが俳優としてブレークしてしまい、広瀬香美さんもロサンゼルスと行ったりきたりするなど多忙で、一緒の時間がとれなかったようです。

ドラマ「星の金貨」

ドラマ「星の金貨」

こちらは1995年のドラマですが、このあたりから徐々に大沢たかおさんのブレークが始まりました。

「『愛があれば大丈夫』や『ロマンスの神様』などメガヒットを飛ばすトップアーティストの広瀬と、ブレイク前の大沢の結婚は、当時“格差婚”と言われました。家庭に安らぎを求めていた大沢ですが、結局、忙しい広瀬を家事を含めてサポートすることに。ところが、ドラマ『星の金貨』や映画『世界の中心で、愛をさけぶ』などのヒットで大沢自身が忙しくなる一方、広瀬は続くヒット曲に恵まれず、格差は逆転。それで疎遠になっていったんです」(芸能記者)

結婚当初は逆に広瀬香美さんが超人気シンガーでしたから、「格差婚」と言われて話題になったくらいです。家庭でも立場は弱かったことが想像できます。

日米両国での結婚生活について広瀬は女性誌の連載記事で、「日本で結婚するということは“就職”に似た感覚」と語っている。「家事を強いられながら、仕事もきちんと頑張らなくてはいけない」という日本は働く女性につらすぎるとも。広瀬は「働く女性にとってアメリカ人はいい」と日本の結婚生活に対する違和感を語り、現在、日米を股にかけて幅広い活動を続けている。

広瀬香美さんにとっては家事が負担であったのかもしれません。働く女性にとって日本での結婚生活は厳しいとインタビューで語っています。

大沢たかおに子供はいるの?

アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」

アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」

広瀬香美さんと結婚・離婚した大沢たかおさんですが、子供はいなかったようです。

ただ、このアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」で声優をつとめているために、「大沢たかお 子供」で検索するとこの情報が大量に出てしまうようです。

また、「大沢」違いの「大沢樹生」さんに子供さんがいるので、どうしてもそちらと間違ってしまうという人も多いようです。

バツイチでもかっこいい大沢たかお

バツイチとは知らない人も多かったようですが…

バツイチとは知らない人も多かったようですが…

大沢たかおさんは結婚してるの?広瀬香美さんとの離婚原因とは?子供はいるの?などまとめてお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

大沢たかおさんは50代でバツイチなのにこれだけ人気があるというのもすごいですね。50代でもバツイチでもいい!と思わせる男性の代表ではないでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

中尾暢樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

中尾暢樹さんは俳優として多くのテレビ、映画に出演をして活躍をしています。 今回は中尾暢樹さんの学歴や出身大…

さくら / 236 view

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 252 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 246 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 477 view

六角精児の嫁や子供の情報!結婚・離婚の回数がヤバい

六角精児さんは個性的な俳優で人気の方ですが、実は驚くほど『クズエピソード』が多い方でもあります。中でも結婚・…

ririto / 4393 view

高橋文哉の歴代彼女13人!めるるとの熱愛や好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーゼロワン」の主演を務め、国宝級イケメンランキング1位を獲得した今最も注目の俳優・高橋文哉の歴代…

Luccy / 296 view

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 302 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

眞栄田郷敦の本名と家族!父親と母親・兄・姉まとめ【千葉真一・新田真剣佑・真瀬樹里】

新田真剣佑さんと真瀬樹里さんの弟さんであることでも有名な人気イケメン俳優の眞栄田郷敦さん。この記事では、眞栄…

kent.n / 208 view

池松壮亮の彼女は誰?熱愛の噂が出た6人の女性まとめ

人気俳優池松壮亮って彼女いるの?相手は誰?いろいろな噂が飛び交っていますので、情報を集めてみました。

どんぐり / 273 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 722 view

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 716 view

岐洲匠の高校や大学まとめ!本名も徹底調査!【画像あり】

「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主演を務める岐洲匠さん。シシレッド役で注目を集めている岐洲匠の出身高校や大学、…

kent.n / 262 view

玉木宏と上野樹里は恋仲?のだめ共演中のキスは本気?気になる噂を検証しました

俳優の玉木宏さんと女優の上野樹里さんは「のだめカンタービレ」で共演していましたが、熱愛していてキスが本気だっ…

どんぐり / 268 view

藤木直人が結婚した嫁とは?子供の情報も総まとめ

優しい雰囲気が漂うイケメンの藤木直人さん。俳優として大活躍し、ワイルドな役柄もなんなくこなしていますよね。そ…

piko / 3379 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);