柄本佑のプロフィール

柄本佑のプロフィール

柄本佑のプロフィール

名前:柄本 佑(えもとたすく)
生年月日:1986年12月16日
出生地:東京都
身長:182cm
血液型:B型
事務所:アルファエージェンシー

芸能一家

芸能一家

柄本佑さんの家族も芸能人です。2012年3月に女優の安藤サクラさんと結婚したことで更に豪華になりました。

2012年3月、女優の安藤サクラと結婚。

父は俳優・柄本明。母は女優・角替和枝。弟は俳優・柄本時生。妻は女優の安藤サクラ。映画関係に勤める姉がいる。家族全員映画好き。

柄本佑の嫁 安藤サクラ

柄本佑の嫁 安藤サクラの家族

安藤サクラのプロフィール

安藤サクラのプロフィール

名前:安藤サクラ(あんどうさくら)
生年月日:1986年2月18日
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
事務所:ユマニテ

安藤サクラさんの父奥田瑛二

安藤サクラさんの父奥田瑛二

安藤サクラさんのお父さんはなんと俳優の奥田瑛二さん!こちらもお父さんが役者さんなんですね。

安藤サクラさんの母安藤和津さん

安藤サクラさんの母安藤和津さん

エッセイストやコメンテーターとしておなじみの安藤和津さんがお母さんなんです!若い頃は特にサクラさんとお顔がそっくりです。
実は、この安藤和津さんって歴史の教科書に出てくる首相犬養毅のお孫さんというびっくりな家系でもあるんです。

安藤サクラの姉安藤桃子

安藤サクラの姉安藤桃子

映画監督安藤桃子さんがお姉さんです。自身の小説「0.5ミリ」を映画化した際に主演は安藤サクラさんという共演を果たしました。

柄本佑の嫁 安藤サクラの主な出演作品

高校生の時から女優として経験をつんでいますが、2011年頃から女優としての頭角をあらわしてきました。やはりサラブレットは違いますね。

映画「かぞくのくに」

映画「かぞくのくに」

この映画でキネマ旬報ベスト・テン主演女優賞と助演女優賞のダブル受賞という快挙を達成し、キネマ旬報ベスト・テンでもこのダブル受賞は史上初となりました。

映画「百円の恋」

映画「百円の恋」

この映画で安藤サクラさんは日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました!

ドラマ「ゆとりですがなにか」

ドラマ「ゆとりですがなにか」

連続ドラマ初ヒロインとして岡田将生さんの相手役を演じました。

柄本佑と嫁・安藤サクラの出会いは?

弟の時生さんとの共演

弟の時生さんとの共演

2008年の映画「俺たちに明日はないッス」で柄本佑さんの弟で同じく俳優の時生さんが安藤サクラさんと共演し、お兄さんに紹介したところ柄本佑さんが大変気に入ったということです。

映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

この映画でやっと柄本佑さんと安藤サクラさんが共演することになりました。実はこの映画の公開前に結婚を決めていたそうですから、撮影前なのか撮影中なのかわかりませんが、お付き合いを始めていたことになりますね。

 奥田「あれは、KAWASAKIしんゆり映画祭(09年)の時だったね。『サクラさんと結婚を前提にお付き合いさせてください』と挨拶に来たのは。

2013年の映画「今日子と修一の場合」で、義父奥田瑛二さん監督のもと、夫婦共演を果たすことになったのですが、そのときのインタビューで奥田さんがこう言っていますので、2009年には結婚の意志を固めていたことになります。

柄本佑と嫁・安藤サクラの間に子供はいる?

現在のところ、まだ二人の間には子供さんはいないようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

染谷将太の父親は高橋和也?家族と実家情報まとめ

実力派俳優としても知られる染谷将太さん。そんな染谷さんの父親は高橋和也さんとの噂がありますが本当なのでしょう…

tomo1234 / 3352 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 229 view

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 970 view

柏原崇の現在!病気や事件で消えた?今の様子まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 577 view

岡山天音の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」や映画「愛の病」などで知られる実力派俳優・岡山天音の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛…

Luccy / 178 view

三浦春馬の歴代彼女6人!熱愛・恋愛遍歴を徹底紹介

子役時代から数多くの作品に出演し、イケメン俳優として大活躍されていた三浦春馬さん。過去には多数の女性と熱愛報…

rirakumama / 1452 view

松坂桃李の歴代彼女!綾瀬はるか・木村文乃・高岡早紀らと熱愛報道

女性からの支持率が高い人気俳優の松坂桃李さん。松坂桃李さんは過去には綾瀬はるかさんや木村文乃さん、そして高岡…

どんぐり / 343 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子供が死去|次男の死因や現在まとめ

俳優のオダギリジョーさんとその嫁で女優の香椎由宇さんについてや、二人の次男として生まれた子供がかかった病や、…

tomo1234 / 541 view

村杉蝉之介の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の結婚をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 285 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 782 view

味方良介の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

テニミュ柳生比呂士役や、ドラマ「教場」への出演で知られる俳優・味方良介の実家と家族をまとめました。元°C-u…

Luccy / 318 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 722 view

江口洋介の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

俳優・江口洋介の出身と実家、家族についてまとめました。トレンディドラマ俳優としてブレイクし、現在も数々のヒッ…

Luccy / 1826 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 472 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);