桐谷美玲さんは痩せすぎ?

小顔で猫目で、可愛い顔の代表のような桐谷美玲さん。
でも痩せすぎではないかという声が、ネットでも多く聞かれていますね。

顔だけを見ていると魅力的なのですが、体が実際に驚くほど細いです。特に二の腕や太ももが棒のようだという人や、細くて怖いという人もいるほどの桐谷さん。

顔は世界レベルで評価されている桐谷さん

顔は世界レベルで評価されている桐谷さん

顔や身長に比べてあまりに細い手や足は、ファンでなくても心配になりますね。

原因が気になりますね。
ダイエットのやり過ぎなんでしょうか。ダイエットから拒食症になる人も多いようです。

反対に食べ過ぎた後に嘔吐する、過食嘔吐も疑われています。

桐谷美玲さんのプロフィールです

桐谷美玲さんのプロフィールです

桐谷美玲(きりたに みれい)
生年月日:1989年12月16日
職業:モデル、女優、キャスター
本名:松岡さや紗(まつおか さやさ)
家族構成:父、母、弟さんが1人

デビュー:2005年の高校1年生のときにスカウトされ、映画『春の居場所』でデビューする。

身長:163.5cm
体重 :39kg
スリーサイズ:78 - 57 - 83 cm

全身像の細さには、考えさせられます

二の腕の画像

二の腕の画像

鉛筆の様だといわれる二の腕です。

太もも画像

太もも画像

転んだだけで、折れてしまいそうだといわれています。

身近には桐谷美玲を心配する声も

薬物疑惑まで出てしまいました

薬物疑惑まで出てしまいました

細さのあまり薬物疑惑が出るくらいですから、誰もが本当に驚いているんですね。

「確かに、腕や足を見ると、痛々しいほど痩せていますね」と話すのは、桐谷を直接取材したことのある芸能ライターだ。

「桐谷の事務所は、スカウトで芸能界入りした人がほとんどです。そして、スカウトされた面々のほとんどが芸能界に興味のなかった子なんです。だから、デビュー前にダイエットが必要な子もいる。桐谷はデビュー時から痩せていましたが、周りの子のダイエットに触発されたのかもしれませんね」

 女性誌記者は「痩せすぎで、将来が不安」と言ってこう続ける。


桐谷美玲さんの体重は、約20kg足りない

BMIは14.6で痩せすぎ

BMIは14.6で痩せすぎ

身長163.5cmで体重が39kgの桐谷美玲さんのはBMIは14.6。

適性体重は58.81kgですから、19.81kgも少ないということになります。

桐谷美玲のBMIとは

桐谷美玲さんのモデル体重は44.1kg

桐谷美玲さんのモデル体重は44.1kg

モデルの平均値から算出された桐谷さんの理想のモデル体重は44.1kgなので、モデル体重をも5kg下回っています。

適正な体重は、BMIという指標が目安にされています。BMIはボディーマスインデックスの略称で、肥満度の目安となる体格指数です。
計算式は世界共通ですが、肥満の基準は国ごとに違います。
 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22

日本でのBMIの指標の標準は22です。
25以上が肥満、18.5未満が低体重となります。

フランスでは、痩せすぎモデルの起用を規制

フランスでは痩せすぎモデルを規制

フランスでは痩せすぎモデルを規制

フランス、スペイン、イギリスなどのヨーロッパでは、痩せすぎのモデルの使用を規制する動きが進んでいます。

これは痩せすぎたモデルを美しさの手本としている若い女性の、美の価値観を健康美に転換させることが目的のようです。

 フランスで昨年、新たな健康法案の中で、痩せすぎたモデルの起用を規制する法案が可決された。フランス国内で働くモデルは医師による健康証明書を持つことが義務づけられ、違反するとその起用者に6カ月未満の禁錮刑と7万5千ユーロ(約900万円)の罰金が科されることになった。

 また、商業目的で使用する写真で、モデルの体の画像修整をした時はその旨を記さなければならず、こちらも3万7千500ユーロほどの罰金という厳しい内容だ。

ダイエットから拒食症へ

フランスでは、拒食症患者が4万人

フランスでは、拒食症患者が4万人

現在フランスには、約4万人もの拒食症患者がいるそうです。その90%が女性です。

拒食症になるきっかけはダイエットが多く、軽い気持ちで始めたものの食べることが強迫観念に変わっていき、食べられなくなっていくそうです。

パリコレでは、太ももがふくらはぎほどの太さしかないモデルやあばら骨が浮き出るほどやせたモデルがいた。1980~90年代は肩幅が広く胸も豊かなモデルが人気だったが、2000年代からは中性的な服が流行し、極端なやせ形が目立ってきた。身長1メートル80前後の女性たちが、アメリカの婦人服の「0サイズ」(日本の5~7号)を着る。

 フランスには拒食症患者が約4万人いるとされ、その多くが女性だ。10年には28歳のフランス人モデルが拒食症になって死亡し、社会問題になった。他の国でも、スペイン・マドリードや米ニューヨークのコレクションなどで、モデルのやせ過ぎを防止する取り組みがある。
マリソル・トゥーレーヌ(Marisol Touraine)保健相は、若いモデルたちは「よく食べ、健康に気を使うべきだ」と述べ、「これは、モデルたちを美しさの手本とする若い女性たちへ向けた重要なメッセージだ」と語っていた。一

桐谷美玲さんの痩せすぎ原因その1

関連するまとめ

本田翼の髪型画像まとめ!ロングからショートボブまでヘアスタイル別のアレンジも【参考動…

本田翼さんのデビュー当時は、ロングヘアだったのをご存知ですか?でもショートボブのイメージが、すっかり定着して…

chokokuru / 364 view

佐々木希と渡部建が離婚へ?熱愛と結婚~別居と現在までまとめ

人気モデルの佐々木希さんとお笑い芸人アンジャッシュの渡部建さんに離婚の噂が立っています。佐々木希さんと渡部建…

kii428 / 212 view

工藤静香のタトゥーは木村拓哉とお揃い!場所や意味も総まとめ【画像付き】

工藤静香さんがタトゥーを入れていたことをご存知ですか?しかもご主人の木村拓哉さんとお揃いで、場所も同じなんだ…

chokokuru / 348 view

住谷杏奈の鼻は整形?顔の変化を昔と現在の画像で徹底比較!

レイザーラモンHGの妻として、また自身のブランドを立ち上げて成功している住谷杏奈さん。そんな彼女の顔が変わり…

samax82 / 650 view

三上悠亜の髪型&前髪が可愛い!メイクもまとめ【使用コスメも紹介】

セクシー女優として活躍する三上悠亜さんの髪型&前髪が可愛いと好評のようです。また、メイクも可愛いと言われてい…

tomo1234 / 525 view

河北麻友子に吐きダコや拒食症の噂!痩せすぎな画像も総まとめ

バラエティー番組でも大活躍の河北麻友子さん。しかし、細すぎて心配・・・。拒食症なのでは?という声が広がってい…

kii428 / 460 view

佳子さまの私服コーデまとめ♡身長・体重が好感度N0.1の憧れスタイル

2017年にイギリスへ留学された「佳子さま」が、まさに日本女性の憧れの皇族としてファンを増やしています。佳子…

kaoru / 523 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉川ひなのにはタトゥー!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

ファッションモデルやタレントとして知られる吉川ひなのさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています。…

tomo1234 / 324 view

藤原紀香の髪型がかっこいい!アラフォーにおすすめヘアスタイル

40代でも美しい藤原紀香さんの美貌はアラフォー世代の女性たちにとっては真似をしたいところも多いですよね。そこ…

chokokuru / 926 view

あびる優のタトゥーの意味&場所は?プロフィールも総まとめ

タレントとして活動するあびる優さんにはタトゥーがあることが明らかとなっており、場所は背中、太もも、首とされて…

tomo1234 / 407 view

英語堪能!河北麻友子の実家と家族&親や兄弟の情報まとめ

モデルやタレントとして大活躍の河北麻友子さん。帰国子女で英語も堪能ですよね。そんな河北麻友子さんの実家がかな…

kii428 / 289 view

本田翼のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!憧れの小顔に

女性の中には人気モデル&女優として活躍している本田翼さんにような顔になりたいという方も多いようです☆そこで、…

chokokuru / 325 view

壇蜜の髪型&前髪カタログ!参考になるメイク&仕草も総まとめ

独特の世界観をもつ壇蜜さんの美しくもセクシーなヘアスタイルに憧れる女性が増えています!そんな彼女の髪型や前髪…

samax82 / 376 view

香里奈のダイエット方法!現在の体重・身長・スタイル維持法まとめ【運動では4つ・食事で…

一時は消えたという噂もあった香里奈さん。でもTGCは連続出場、TVドラマの主役にも抜擢されています。香里奈さ…

popy22 / 1256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);