壇れいさんのプロフィール

檀れいのプロフィール

檀れいのプロフィール

生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162㎝
血液型:A型
所属事務所:松竹エンタテインメント

芸能界を意識していた壇れいさん

芸能界を意識していた壇れいさん

高校時代には早くも、ファッション雑誌の読者モデルをするなど芸能界に憧れを抱いていた壇れいさん。

宝塚時代には「楊貴妃の再来」とまで言われた

宝塚時代には「楊貴妃の再来」とまで言われた

1990年宝塚音楽学校入学した壇れいさん。2度にわたる中国公演では「楊貴妃の再来」とまで賞されました。

「王家に捧ぐ歌」のアムネリス、「花舞う長安」の楊貴妃などハマリ役にも恵まれ人気を博しました。そして2005年には「長崎しぐれ坂」を最後に惜しまれながら退団しました。

真琴つばさ・檀れい 「I should care」 「シャレード」 - YouTube

出典:YouTube

努力の人。壇れいさん

努力の人。壇れいさん

第78期生として宝塚歌劇団入団しましたが、入団当時の成績は40番と最下位だった壇れいさん。

「この恋は雲の涯まで」で初舞台を踏みましたが、その後は7年越しにやっとヒロイン役をつかみました。その間の努力もあり、娘役トップにまで登り詰めました。

退団後は人気女優へ転身

退団後は人気女優へ転身

退団後は女優へと道を進め、2006年には映画「武士の一分」で銀幕デビューをし、日本アカデミー賞優秀主演女優賞などの賞を受賞しました。

その後はNHKのドラマ「八日目の蝉」で主演するなど人気女優としての地位を高めていきました。またドラマ「マザーゲーム」にも出演をしており人気を博しました。

2011年にはご結婚

2011年にはご結婚

プライベートでは、歌手、俳優として活躍されている及川光博さんとご結婚。双方のファンを驚かせました!!

しかし、2018年11月に「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった」ことを理由に離婚されました。

壇れいさんのすっぴん画像

壇れいさんのすっぴん画像

壇れいさんのすっぴん画像

かなり薄いメイクをしているかもしれませんが、ほぼすっぴんということでいいでしょう。

アイメイクなどあまりしていませんが、それでもこれだけ綺麗です!羨ましいですね。

金麦のCMの壇れいさん

金麦のCMの壇れいさん

長きに渡ってイメージキャラクターをつとめる金麦のCMでは、そのストーリー設定からほぼすっぴんですね。

肌も美しく、自然な表情がまた壇れいさんの魅力ですね!!

学生の頃の壇れいさん

学生の頃の壇れいさん

若くて、あどけない表情が可愛らしい壇れいさん。今よりも少しふっくらしているようにも思えますが、今は大人の女性の魅力も加わってますます綺麗になれているのが分かりますね!!

壇れいさんの気になるメイク方法は?

檀れいのメイク方法①透明感のある陶器肌

檀れいのメイク方法①透明感のある陶器肌

壇れいさんはすっぴん画像でも分かるように、ツヤ感のある美しい肌をしていますね。

ツヤ感を出すためにファンデーションはリキッドなど水分量の多いものを使うのがおすすめです。

また肌のトーンを明るくするため、下地にはピンク系のものなど血色の良いカラーを選ぶようにしましょう♪

関連するキーワード

関連するまとめ

女優(60代以上)の人気ランキングTOP61をご紹介【最新版】

60代以上の人気女優さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。60代以上の人気女優上位にはサスペン…

chokokuru / 2295 view

中条あやみの髪型・メイク・私服まとめ♡<これがポーガーリー!>

seventeenのモデルとして絶大な人気を得、2017年同誌を卒業した中条あやみ♡多くの女の子が憧れた中条…

kaoru / 237 view

沢尻エリカのダイエット法3選!身長と体重・スタイル維持の秘訣まとめ

沢尻エリカさんと言えば、小顔で抜群のスタイルのイメージが強いですよね。しかし太っていた時期もあったのだとか。…

chokokuru / 481 view

北川景子の髪型まとめ!ロングからボブヘア、アレンジ方法も画像でチェック

北川景子さんに近づきたいと憧れをもつアラサー女性は多くいます☆そこで今回は、多くの女性が真似をしたい北川景子…

chokokuru / 359 view

石原さとみ流ダイエット方法5選!身長・体重・スタイル維持の秘訣を大公開!

女優として人気絶頂の石原さとみですが、「なりたい顔」No1に選ばれるなど美も手に入れた、言うことなしの女優で…

chokokuru / 743 view

広瀬すず.の本名&姉と兄の情報!三兄弟は容姿端麗だった

今やトップ女優に上り詰めた広瀬すずさんの本名や姉・兄などのプライベートをまとめました!広瀬すずさんのお姉さん…

kii428 / 183 view

宮崎あおいのすっぴん&透明感のあるメイク方法を画像でチェック

宮崎あおいさんの自然体で透明感ある顔立ちや雰囲気は、宮崎あおいさんになりたい!という女性の憧れの的です。そこ…

chokokuru / 216 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

劣化から再起!夏帆の身長と体重&スタイルやダイエットまとめ

夏帆さんのデビューは12歳。人生の半分以上を芸能界で過ごしています。一時は劣化したと騒がれても、少女から大人…

popy22 / 696 view

腹筋が凄い!武田梨奈の身長・体重・筋トレ&空手ダイエットまとめ♡

武田梨奈さんは、空手家で女優。頭で瓦を割るCMで、日本はもちろん海外からも注目されています。武田梨奈さんの身…

popy22 / 392 view

【画像比較】釈由美子の昔と現在の顔が違う!?整形疑惑を徹底検証!

元グラビアアイドル釈由美子さんの顔が違うという噂をご存知ですか?以前から美しいのは間違いないのですが、以前の…

samax82 / 404 view

松雪泰子の髪型画像まとめ!アラフォー世代におすすめ

人気女優・松雪泰子さんのメイクや髪型は注目の的です。今回は松雪泰子さんのショートボブからロングなど様々な髪型…

chokokuru / 433 view

深津絵里の髪型まとめ!前髪有り無しの違いも画像でチェック!

深津絵里さんと言えば、実力派女優として人気ある女優さんですね。今回はそんな深津絵里さんの髪型について詳しく見…

chokokuru / 952 view

永作博美の身長や体重!スタイル維持のダイエット方法もご紹介

永作博美さんは年齢を重ねるごとに自然な美しさを放ち、ますます活躍されています。そんな魅力的な永作博美さんの身…

chokokuru / 825 view

門脇麦の彼氏は仲野太賀?破局したと言われる二人の現在は?

CM出演で素朴な美しさが注目された女優「門脇麦」と熱愛報道があった「仲野太賀」。2人のプロフィールや熱愛スク…

kaoru / 509 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);