益若つばさの「透明肌」の作り方

益若つばさプロフィール

益若つばさプロフィール

愛称: つーちゃん
生年月日:1985年10月13日
出身地:埼玉県越谷市
血液型:B型
身長:150 cm
体重:37 kg
BMI:16.4

17歳の時にファッション雑誌『Popteen』に渋谷でのスナップが掲載され、これがモデルとしてのデビューになりました。

2008年2月号まで継続してポップティーンのモデルとして活動し、以後は美容やアパレル関連の商品のプロデュースを始め、TV番組にも数多く登場しています。

益若つばさプロデュースコスメCandyDoll ダコタ・ローズ撮影 - YouTube

出典:YouTube

益若つばささんは、こんな人

距離が遠くない人

距離が遠くない人

『100億円ギャル』と呼ばれたり、「つばさ売れ」の経済効果は500億円以上とも言われる益若つばささん。

悩んだ経験があるから、自分やみんなが楽しめるファッションを考えたり、プロデュースしたりできるのかもしれないと語っています。

益若: 何でだろう・・・。そこまで距離が遠くないからじゃないですか(笑)。

 私は読者モデルだったんですけど、スタートは普通の女の子がスナップで出るところから始まるんです。セルフプロデュースの世界なんですね。だからメイクをうまくなりたい、ファッションも頑張って勉強したいと努力してきたんですけど、この過程を知っている人が多いみたいで。勇気付けられるのかもしれないですね。

 あと私自身、「背が高いモデルさんが着るとカッコいい服でも、私が着るとこんなになるんだ」っていう経験は何回もしてるんです。だから今は、背が低くても楽しめるオシャレをしようと思ってるし、それを提案しています。そしたら同じように身長が低くて悩んでいる子たちから、「ファッションを楽しむのを諦めていたけど、今は楽しんでいます」と言われるようになって。それを聞くたびに、「私は背が低いのにモデルやらせてもらって本当によかったな」と実感しています。悩んだ経験があるから、自分やみんなが楽しめるファッションを考えたり、プロデュースしたりできるのかもしれないし。糧になってるなって思うこともあります。

手の届かない所にいるモデルさん、という感じがしない益若つばささん。
どこか近くにいる人のような、親近感がありますね。

コスメブランド「CandyDoll」のプロデュースをして、真面目にメイクの研究にも取り組んでいます。
そんな彼女の現在のキーワードは、「透明肌」。
透明肌は、どうして作るんでしょうか?

益若つばさの最新メイク「透明肌」

【CandyDoll】誰でも簡単にできる♡ちゅるんと”透明肌”のつくりかた - YouTube

出典:YouTube

真面目で研究熱心という益若さんが、自身でしている毎日のメイク方法をぜひ知りたいですね。

彼女のメイクのベースである、「透明肌」の作り方をご紹介します。

メイクのテーマは「透明肌」

メイクのテーマは「透明肌」

潤ったナチュラルな肌が、メイクのトレンドです。

まずはとにかく肌を保湿します。
化粧水、クリームetcたっぷり塗ります。
基本は色々肌のコンディションみながらコロコロ変えながら使うけど、しっかり保湿したい日はドゥラメールとかのクリームを塗ります。
たまにパックもします♪
そこから最後にフェイス用のオイルも塗ります。
私はココナッツ系のオイルとかDHCとかノーマルな感じなのを使ってます
益若つばさのメイク方法①保湿をしっかり

益若つばさのメイク方法①保湿をしっかり

ベースメイクに入るまでが、重要です。

化粧水、クリームで、肌にしっかりと、潤いを補給しておきます。

最後の仕上げに、フェイスオイルをのせておくのがポイントです。

益若つばさのメイク方法②クスミが消えるラベンダー下地

益若つばさのメイク方法②クスミが消えるラベンダー下地

白浮きしないように、顔全体と首にも適度に塗ります。

ラベンダーの下地はクスミを消してくれるので、白肌好きのベースには必須アイテムです。

肌がワントーン明るくなります。

益若つばさのメイク方法③ファンデで透明感ある生肌にする

益若つばさのメイク方法③ファンデで透明感ある生肌にする

リキッドファンデーションのライトベージュとラベンダー下地を1 : 1で混ぜます。

混ぜるとファンデが少量で済むので、薄付き効果がアップします。

顔の中心から外に向かって、段々薄くなるように指で伸ばしていきます。

益若つばさのメイク方法④目の下のクマやニキビ跡にはコンシーラー

益若つばさのメイク方法④目の下のクマやニキビ跡にはコンシーラー

目の下のクマやニキビ跡が気になったら、コンシーラーをピンポイントで押さえておきます。

最後は余分な油分を、スポンジなどで押さえて取っておきます。

益若つばさのメイク方法⑤チークは艶の出るクリームタイプ

益若つばさのメイク方法⑤チークは艶の出るクリームタイプ

パウダータイプよりも艶感が出るので、クリームタイプのチークを使っています。

CandyDollのチェリーピンクとアップルレッドの2色を手の甲で指で混ぜて、内側から同じ指でトントンと広げて行きます。

仕上げにスポンジで押さえれば、ムラも防げます。

チークを塗る範囲

チークを塗る範囲

目の下2~3cmの頬の高い部分を、横向きに上手にぼかします。

〈顔型別のチークの塗り方〉
仕上がりは卵型になるようなイメージで。

CandyDoll小顔に見えるチークHOW TO動画(long ver.) - YouTube

出典:YouTube

益若つばさのメイク方法⑥パウダーは艶肌メイクにはポイント使用

益若つばさのメイク方法⑥パウダーは艶肌メイクにはポイント使用

パウダーは肌の艶を消してしまうので、艶肌メイクの現在は以前ほど使わなくなったそうです。

でも小鼻等のテカりたくない場所には今も使っていて、チークやハイライトの部分にはのせないのが、艶肌メイクを上手に仕上げるコツです。

益若つばさのメイク方法⑦ハイライトで鼻筋を高く

益若つばさのメイク方法⑦ハイライトで鼻筋を高く

クリームタイプのハイライトを細めのブラシで鼻筋にのせると、鼻が高く見えます。

さらに光をプラスしたい時は、同じクリームタイプのパールハイライトを指でのせると、良くなじんで綺麗にのります。

ハイライトを塗る部分

ハイライトを塗る部分

Tゾーン、チークと鼻の間、鼻の下、顎、目尻です。

ハイライトは立体感を出して、小顔効果もあります。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中里奈の身長・体重・ダイエット方法まとめ<いつもキレイなスタイルでいるには>

モデルとして長年活躍している田中里奈が、実際に実践しているダイエット方法をまとめました!彼女は「いつもダイエ…

kaoru / 438 view

佐藤栞里の髪型まとめ♡ロングとショートのどちらも似合う

モデルの佐藤栞里さんは親しみやすさと安心感で人気が急上昇中です。佐藤栞里さんの小学生のモデルデビューからのロ…

popy22 / 295 view

明日花キララの整形は目と鼻とあご?昔と現在の画像を比較

元セクシー女優の明日花キララさんは以前から整形していると言われていましたが、2022年に整形を初告白しました…

tomo1234 / 1177 view

長谷川潤の身長と体重&しなやかダイエット方法まとめ

長谷川潤さんは長身のイメージがありますが、実際の身長はそれ程高くはないようです。ハワイでの子育てと日本での仕…

popy22 / 1682 view

マギーの髪型&前髪まとめ♡ショートへのイメチェンも

マギーさんといえば、上品なロングの髪型が素敵なモデルさん。今年になって、デビューから初めてというくらいのショ…

popy22 / 343 view

舟山久美子のすっぴん画像&メイク方法!くみっきーのつけまつ毛と肌ケアは必見!

「ギャルの神様」と呼ばれた舟山久美子さんが教えてくれる「つけまつ毛の付け方」は必見!くみっきーのニベアでの保…

popy22 / 653 view

菜々緒の髪型画像まとめ!ロングもショートボブも似合う【参考動画あり】

かっこいい雰囲気の菜々緒さん。その抜群のスタイルだけではなくメイク方法やファッション、髪型なども女性たちの注…

chokokuru / 314 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

池田エライザの身長・体重・ダイエットまとめ【自撮りの神】

「自撮りの神」と大きく注目されている池田エライザさんの身長や体重・スタイル維持のためのダイエット方法をまとめ…

popy22 / 396 view

森泉の髪型&前髪の画像集!面長をカバーする3つのポイント

森泉さんは面長なので、以前は前髪を作っていたようです。今はセンター分けやアップスタイルがトレードマークのよう…

popy22 / 1059 view

舞川あいくのダイエット♡身長・体重・スタイル維持方法まとめ

舞川あいくさんのダイエットの信条は自分に自信をもって楽しんですること。腹筋やくびれを作るために、夏までにシッ…

popy22 / 356 view

山田優が激やせ!現在の身長と体重・ダイエット方法まとめ

山田優さんは現在子育て中ですが、最近は激やせが話題になっています。山田優さんの身長・体重・スタイルと合わせて…

popy22 / 762 view

上野瞳のダイエット方法!昔と現在の体重や脚やせ法まとめ【青文字系モデル】

青文字系ファッションモデルの上野瞳さん。とてもスレンダーでかわいらしいですよね。しかし、過去には激太りしてい…

kii428 / 445 view

ぽっちゃり女子雑誌lafarfa人気モデルまとめ!体重などプロフィールも徹底紹介

ぽっちゃり女子に向けて発刊されているファッション雑誌「lafarfa(ラ・ファーファ)」の人気モデルについて…

tomo1234 / 763 view

水原希子はハーフ!本名・国籍・父・母・妹の情報まとめ

水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母との間に生まれたハーフで、モデルの水原祐果さんは妹です。本名、国籍…

popy22 / 746 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);