イケメン男子の集まり ジャニーズ

ジャニーズ事務所初代社長 ジャニー喜多川

カッコイイ男子がたくさん所属しているジャニーズ事務所。
芸能事務所としてはトップレベルの力を持っています。

KinKiKidsや嵐、HeySayJUMPなど人気のグループが沢山所属しています。


■鋭い先見の明をもつジャニーさん

ジャニー喜多川さんは、見た子の10年後の姿を予測することが出来ると言われていました。

少年時代は地味な印象だった子も大人になるに連れてジャニーさんの予測通りかなりのイケメンに変身していく人がたくさんいたようです。

熱狂的なファンが多いジャニーズ

ジャニヲタ

ジャニヲタ

ジャニーズグループには熱狂的なファンが多い事でも有名で通称「ジャニヲタ」と言われています。

応援グッズとして、好きなメンバーの名前を入れたうちわやペンライトが定番です。

ジャニーズ内の大きな派閥 ジュリー藤島VS飯島三智

ジャニーズ事務所はかつては社長のジャニー喜多川氏をはじめ、お姉さんのメリー喜多川氏とその娘のジュリー藤島氏で運営されていました。

大きな存在となった飯島氏

大きな存在となった飯島氏

SMAPのマネージャーとして所属していた飯島三智氏。
マネージメント能力に優れ、SMAPを国民的アイドルまでのしあげました。
その結果、ジャニズ内部でも大きな権力を持ち、次期社長では、と言われるほどに。

飯島氏のマネージメント能力と次期社長候補という存在に、ジュリー藤島氏は不快感を持っていました。次期社長になるのは姪の自分だという確証がなくなるかも知れない、と次第にいがみ合うようになってしまったのです。

このような関係から、自分の担当のグループを優先させたり、圧力をかけて共演NGにしたりなどで次第に派閥ができてしまいました。ジャニーズ全体での出演となっても、派閥内グループのみ出演など明らかな溝ができてしまったのです。

中立を保つジャニーズ「ジャニー派」

かつてのジャニーズグループはそれぞれ派閥に属していると言われていました。

ジャニ―さんのお気に入りであるジャニー派と言われるグループは、どちらにも属さないため、共演NGなどほとんどないことが特徴となっていました。

V6【2021年解散】

KinKi Kids

タッキー&翼【2018年解散】

ジュリー藤島派のジャニーズ

TOKIO

関連するまとめ

メリー喜多川とマッチ(近藤真彦)の関係は?お気に入りメンバーまとめ

ジャニーズだけでなく芸能界でも女帝として活躍していたメリー喜多川氏。大のお気に入りメンバーもいたのだとか。そ…

yuremayu / 974 view

ジャニーズ身長ランキング!75人の身長を総まとめ【最新版】

アイドル帝国と言われているジャニーズのみなさん。そんなジャニーズのタレントのみなさんの身長ランキングを一挙公…

kii428 / 319 view

ジャニーズのグループ別の人気ランキングTOP38【2024最新版】

ジャニーズアイドルの中で特に人気があるグループをランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 336 view

メリー喜多川の現在!顔写真や経歴・死去と死因も総まとめ

ジャニーズの女帝として恐れられていたメリー喜多川氏。その存在は大きなもので、SMAP解散騒動の首謀者とも言わ…

yuremayu / 462 view

ジャニーズのイケメン人気ランキングTOP74!1位はあの人!【2024最新版】

ジャニーズアイドルで顔がかっこよくイケメンで人気のあるアイドルをランキングにまとめました。ネット上の様々なメ…

nhashimoto / 514 view

錦織一清が結婚せず独身を貫く理由!彼女遍歴もご紹介

少年隊のリーダーで、ダンスにも定評がある錦織一清さん。しかし、少年隊の中でただ一人独身を貫いています。ここで…

kii428 / 1651 view

ジャニー喜多川のハーフ説と国籍!父親・母親・兄弟もまとめ

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川のハーフ説と国籍をまとめました。 アメリカで過ごした経験があり、アメ…

Luccy / 244 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジャニー喜多川のハーフ説と国籍!父親・母親・兄弟もまとめ

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川のハーフ説と国籍をまとめました。 アメリカで過ごした経験があり、アメ…

Luccy / 244 view

ジャニーズ身長ランキング!75人の身長を総まとめ【最新版】

アイドル帝国と言われているジャニーズのみなさん。そんなジャニーズのタレントのみなさんの身長ランキングを一挙公…

kii428 / 319 view

東山紀之は韓国人?壮絶な生い立ち&両親の離婚など総まとめ

今やジャニーズのスターであり、50歳を過ぎてもストイックでハンサムな東山紀之さん。実は、壮絶な生い立ちだった…

kii428 / 446 view

近藤真彦と中森明菜の破局情報まとめ「嫌い」「最低」批判の声も

花の80年アイドル全盛期に大活躍していた近藤真彦さんと中森明菜さん。二人が交際されていたことは有名ですよね!…

kii428 / 284 view

人気ジャニーズの熱愛スキャンダル25選まとめ!アイドルはやはりモテる!?【最新版】

世の中の女性たちの現実逃避の場となる代表が、ジャニーズのアイドルたちですよね。退屈な日常を彩ってくれます。し…

kii428 / 495 view

ジャニー喜多川の家族や家系図は?気になる年収もまとめてみた

芸能界のトップに君臨していたジャニーズ事務所。初代社長のジャニー喜多川氏はプロデュース能力に長けていることで…

yuremayu / 1093 view

ジャニー喜多川の死因!晩年と最後・葬儀や墓もまとめ

ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川の晩年をまとめました。ジャニーズタレント達から語られた最後の様子、死去…

Luccy / 417 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);