松岡禎丞・プロフィール

松岡禎丞

松岡禎丞

名前:松岡禎丞(まつおか・よしつぐ)
生年月日:1986年9月17日
出身地:北海道
身長:165cm
所属事務所:アイムエンタープライズ

お名前の読み方が少し難しくて、なんて読むか戸惑う方も多いと思いますが、「よしつぐ」さんと読みます。

松岡さんは中学3年生の時に見たアニメで、石田彰さんが一人で様々な役をこなしていることに衝撃を受けて、声優という職業を知ったそうです。

しかし、高校卒業頃までは自動車整備士を志していたそう。

整備士を目指しながら北海道内にある声優の養成所に通おうとしていたところ、「声優を目指すなら東京に出ないと厳しい」という助言を受けて上京。
池袋の新聞配達所に新聞奨学生として入り、働きながら代々木アニメーション学院、日本ナレーション演技研究所などの養成所に通いました。

松岡禎丞の主な出演作

ソードアートオンライン・キリト

ソードアートオンライン・キリト

松岡禎丞さんの代表作とも言える「ソードアートオンライン」のキリト。

オーディションの時に松岡さんの声を聞いた監督が「こいつかもな」と直感したというエピソードも。

神様のメモ帳・藤島鳴海

神様のメモ帳・藤島鳴海

アニメ「神様のメモ帳」の藤島鳴海。
16歳の男子高校生で、あまり他人に心を開かない、独り言が多いなど、ちょっと陰のある人物。何となく松岡さん本人とかぶりますね。

さくら荘のペットな彼女・神田空太

さくら荘のペットな彼女・神田空太

さくら荘のペットな彼女の神田空太役でも有名ですね。
アニメは2012年の10月から2013年の3月まで、2クールにわたって放送されました。

もちろん女性ファンも多数!

どことなく儚いような、それでいて芯の通っているような、何とも言えない素敵な声の持ち主である松岡禎丞さん。

そんな彼ですから、もちろん女性ファンもたくさんいらっしゃいます。

松岡禎丞の彼女は?

松岡禎丞と茅野愛衣

松岡禎丞と茅野愛衣

そんな松岡禎丞さんと交際を噂されているのが、同じく声優の茅野愛衣(かやの・あい)さん。
「あの花」のめんま役でブレイクした若手女性声優さんです。

松岡さんは自分で「女性が苦手」と公言されていましたが、何度か共演をしている茅野さんとは傍から見ても仲良さげ。

松岡さんは「LOSER」、茅野さんは「HAMBURGER」という謎のロゴTシャツ。
何となくペアルックですね。

三つ編みを持ち上げておどけているような茅野さんがとても可愛い!

松岡さんは女性が苦手だと言っていましたが、茅野さんはいわゆる「癒し系」な雰囲気。

優しそうな茅野さんは、松岡さんの彼女にはピッタリ!とファンの間でも応援している方が多いようです。

ラジオやイベントなどでも初めは松岡さんが緊張しているのか、かなりたどたどしいやり取りでした。

回を重ねるごとに打ち解けていき、何となくファンから見ても”初々しいカップル”のような雰囲気になっていきました。

どちらかというと、松岡さんが茅野さんを好きというのではなく、女性が苦手な松岡さんに対して茅野さんが温かく見守っている、というのが当てはまるのではないでしょうか。

松岡禎丞は真面目すぎ!?

時には『真面目すぎ!』と言われたり『大丈夫か?』と心配されてしまうような、松岡禎丞さんにまつわる様々なエピソードの一部をご紹介。

エピソード1

エピソード1

アフレコ中に直しテイクなどがあると
「頑張れ俺」
「落ち着け俺」
などと小さーな声で延々と独り言を呟いているらしい(どうやら先輩に教わったことを忠実に行っているという噂も)。

エピソード2

エピソード2

ソードアート・オンラインのアフレコ現場で、緊張しすぎて涙、鼻水、鼻血等々を吐き出したことがある。

涙と鼻水はまだ良いとして、鼻血まで出してしまうとはちょっとすごいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

福山潤が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介

様々なアニメで活躍している人気声優の福山潤さん。そんな福山潤さんが今まで演じてきたアニメキャラは、どのような…

ririto / 571 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 453 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1348 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 952 view

梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 285 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 598 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 664 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 688 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1392 view

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 412 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 297 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 405 view

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 634 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 839 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);