中村悠一・プロフィール

中村悠一のプロフィール

中村悠一のプロフィール

名前:中村悠一(なかむら・ゆういち)
ニックネーム:ゆうきゃん
生年月日:1980年2月20日
出身地:香川県
身長:175cm
所属事務所:シグマ・セブン

中村悠一は高校卒業後に声優を目指して上京

中村悠一は高校卒業後に声優を目指して上京

中村悠一さんは、高校卒業後に声優になるために香川県より上京。
代々木アニメーション学院へ入学して寮生活を始めました。

当時はアニメ声優よりも、洋画の吹き替え声優になりたかったんだとか。

代々木アニメーション学院を卒業後、東京ドラマハウス、トリトリオフィスなどの声優事務所に所属。現在はシグマ・セブンに所属しています。

電脳冒険記ウェブダイバー

電脳冒険記ウェブダイバー

2001年に放送された『電脳冒険記ウェブダイバー』のグリフィオン、ライガオン役で声優デビュー。

デビュー当時はナレーションの仕事が多く、アニメなどでは主要な人物を演じることがなかったようです。

2006年にゲーム『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』のルーファス役を獲得する。翌年には『おおきく振りかぶって』の阿部隆也役を獲得。同年テレビアニメ『CLANNAD』の岡崎朋也役で主演。この年以降は他作品の主要キャラクターを次々と演じ、徐々に名前を知られるようになった。2008年には、ノン子とのび太のアニメスクランブルにて第18回最優秀男性声優賞を受賞した。
2016年、第3回Yahoo!検索大賞 パーソンカテゴリ 声優部門賞を受賞。

2006年頃からアニメやゲームなどの声優として活躍が増え始めた中村悠一さん。
2013年に放送された『うたの☆プリンスさまっ』では月宮林檎という女性的なキャラクターを、『最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』では、バトルの時6つの性格に切り替わる主人公など難しい役も演じています。

笑顔が可愛い

笑顔が可愛い

この笑顔が可愛い!と女性ファンを虜にしている中村悠一さん。
キリッとしたイケメンだったり、ゲームオタクだったり、
なんだか色んな顔を持っていますね。

中村悠一の彼女は一体誰?

中村悠一はモテ男!

中村悠一はモテ男!

声優界きってのモテ男と言われる中村悠一さん。そんな中村悠一さんですから、当然熱愛の噂もあります。

声優の遠藤綾さんに自分から「結婚しましょう!」などと言っていたということもありましたが、こちらは完全なるネタですのであしからず。
事実、遠藤綾さんは2013年に他のかたとご結婚されています。

では、中村悠一さんのお相手と噂される女性とはいったい誰なのでしょうか?

そのお相手とは井上麻里奈さん

中村悠一の噂の彼女・井上麻里奈

中村悠一の噂の彼女・井上麻里奈

名前:井上麻里奈
生年月日:1985年1月20日
出身地:東京
身長:162cm
所属事務所:シグマ・セブン

中村悠一さんのお相手と噂されている女性とは、井上麻里奈さん!
スマイルプリキュアのキュアマーチ役や、進撃の巨人のアルミン・アルレルト役でも知られています。
声優さんですが、アイドル並みの可愛さですよね。
学習院女子中・高等科、学習院大学法学部卒業の才女でもあり、完全なるお嬢様だと思われます。

スタイル抜群の井上麻里奈

スタイル抜群の井上麻里奈

さらにこのスタイルの良さ!羨ましすぎますね。
声優の先輩である緒方恵美さんは、井上さんのことを『美人なのに頭が良くて、気配り屋さんで…何という神様の不平等!』と称賛しています。

中村悠一と井上麻里奈は、すでに同棲しているとの噂も

同じ事務所に所属している2人は、以前から仲の良さを噂されていました。
ですが、交際の決定的な証拠のようなものはなく、ただの噂止まり。

しかし、井上さんが更新したある日のブログに写っていた壁と床の色が、中村さんの部屋のもとの同じではないかということになったのです。

中村悠一と井上麻里奈が同棲?

中村悠一と井上麻里奈が同棲?

こちらがその検証画像です。

壁の色はほとんどのマンションは白だと思うのですが、黒っぽい床というのはあまり見かけませんよね。
これはかなり信ぴょう性が高いのではないでしょうか。

もちろん、本人たちからそのようなことは一切話に出ていないので真実かどうかは分かりません。
もし本当に同棲しているとなると、結婚も近いかもしれませんね。

もしかしたらこっちが中村悠一の本命!?

そんな中村悠一さんですが、実は井上麻里奈さんではなくある人物が本命ではないかと密かに噂されていたりするんです…。

その人物とは…杉田智和さん!

中村悠一と杉田智和は仲良し

中村悠一と杉田智和は仲良し

中村悠一さんのデビュー作でもある『電脳冒険記ウェブダイバー』での共演をきっかけにして、親交を深めていったお二人。
2人ともゲームが大好きで、ゲームの趣味も9割がたかぶっているらしく、よく2人でゲームをしたり外出したりしているそうです。

2016年の1月、中村悠一さんの『役所関係の手続きが終わった』というツイートを見た一部のファンが暴走。
”役所関係=結婚=相手は杉田智和”ということになり、Wikipedia上ではしばしこのようないたずらが発生しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 236 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 92 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 664 view

梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 146 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 181 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 2994 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 616 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 180 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 126 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 159 view

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 227 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 272 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 664 view

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);