記事の前半から中盤でNGT48メンバーの人気ランキングTOP7位から1位、後半でTOP8位から40位までをご紹介します

【NGT48】美少女が勢揃い?ゆきりんも所属する”NGT48”とは?

【NGT48】結成時の平均年齢は16.7歳!2015年に結成されたグループ

【NGT48】結成時の平均年齢は16.7歳!2015年に結成されたグループ

日本国内外にあるAKB48の姉妹グループ(AKB48グループ)の7組目(日本国内5組目)として2015年に結成され、同じ年の8月21日に新潟市歴史博物館(みなとぴあ)にてお披露目されました。

【NGT48】”地域密着型”のアイドル!?

【NGT48】”地域密着型”のアイドル!?

NGT48は「地域密着・地元貢献」をテーマに掲げており、新潟県のイベントに積極的に参加したり、地元企業とのタイアップや、地元メディアでの露出などを活発に行っています。

例として新潟市の移住促進動画や県産米のPR活動、地元企業とコラボしたメンバー考案商品の発売が挙げられ、こういった活動を通して地域活性化に積極的に参画しています。

【NGT48】メンバーの人気順を4つのポイントから判断

人気ランキングのポイント①知名度・注目度

人気ランキングのポイント②2016年のAKB48“紅白選抜”順位

人気ランキングのポイント③握手会の売れ行き

人気ランキングのポイント④フォーメーション

【NGT48】全メンバーの中から選ぶ”神7”を大発表

記事の前半から中盤でNGT48メンバーの人気ランキングTOP7位から1位、後半でTOP8位から17位までを一挙ご紹介します。

NGTメンバー人気ランキング第7位 西潟 茉莉奈(にしがた まりな)

【NGT48】第2回ドラフト会議で1巡目から指名された本命アイドル!

【NGT48】第2回ドラフト会議で1巡目から指名された本命アイドル!

2014年に”バイトAKB”に参加したことがきっかけとなり、2015年の「第2回AKB48グループドラフト会議」で、NGT48に第1巡目で指名されました。

ドラフトからの加入の大人メンバーとして年少メンバーから慕われています。何事もまじめに取り組む姿勢も周りに好印象を与えているようです。握手会でも、丁寧でファン思いの対応に高評価を得ています。

公式ニックネーム:”潟姉(がたねぇ)
キャッチフレーズ:「新潟~?(西潟ー!)『がたねぇ』こと西潟茉莉奈です。」

NGTメンバー人気ランキング第6位 高倉 萌香(たかくら もえか)【2020年卒業】

【NGT48】センター抜擢で注目を集める

【NGT48】センター抜擢で注目を集める

2015年のNGT48結成当初から活動していた高倉萌香さん。NGT48の初オリジナル曲となった「MAXとき315号」でセンターに抜擢され、当時は次世代のエース候補とも呼ばれていました。

抜群のスタイルと、チャームポイントの「おかっぱ」、そして握手会での一生懸命な対応で注目を集めていましたが、2020年にNGT48を卒業。今後の活動予定については明かされていないとのことですが、これからどのような道に進むのか、気になるところですね。

公式ニックネーム:”もっちゃん” ”おかっぱ”
キャッチフレーズ:「萌香といえば~?(おかっぱー!)NGT48唯一の上越市出身、高倉萌香です。」

NGTメンバー人気ランキング第3位 加藤 美南(かとう みなみ)

【NGT48】グループ内きっての”美少女”と話題に!

【NGT48】グループ内きっての”美少女”と話題に!

NGT48の第一期生として活躍していた「かとみな」こと加藤美南さん。現在は研究生となりましたが、いまでも多くのファンに応援されているメンバーです。

特技はアクロバットで、パフォーマンス力の高さも評価されています。

柏木由紀いわく「真面目でセンターとして頑張ってくれているので、しっかりしてるし、どこに出しても恥ずかしくないので、自信を持って『NGTのセンターはこの子です』と話すほどの実力を持っています。

今後また正規メンバー昇格を目指して、がんばってほしいですね!

公式ニックネーム:”かとみな”
キャッチフレーズ:「東?西?北?南? みんなの視線は(みーなーみー!)新潟県新潟市出身、NGT48のアクロバットガール『かとみな』こと加藤美南です。」

関連するまとめ

【まゆゆ】渡辺麻友の目は整形?昔と今の画像で比較検証

元AKB48メンバーの渡辺麻友さんに整形疑惑が浮上!?なにやら一重の目を二重にしたんだとか…?デビュー当初か…

cibone / 223 view

峯岸みなみが歯を矯正!昔と現在の画像を比べて変化をチェック!

AKB48の初期メンバーの1人、「峯岸みなみ」がTwitterで歯列矯正を報告。峯岸みなみの昔を現在の画像を…

kaoru / 164 view

SKE48メンバー人気順TOP71ランキング!4つのポイントから分析しランキング形式…

2008年に誕生し、昨年の紅白歌合戦でも多くのメンバーが選抜に選ばれたSKE48。今回は、SKE48のメンバ…

sooo0523.s / 398 view

モーニング娘の人気順!歴代メンバーランキングTOP34【最新版】

モーニング娘。の歴代メンバーを人気ランキング順にご紹介していきます!現在の10代から30代まで幅広い世代に渡…

chokokuru / 222 view

松井珠理奈の様子がおかしい?性格や入院の真相まとめ

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。人気メンバーでしたが、様子がおかしいと話題になっていたことも…

kii428 / 433 view

前田敦子のロング髪型まとめ♡<あっちゃんの大人化計画!>

前田敦子がAKB48を卒業後、ずっと短かった髪型をロングにしました!ロングにしたことで大人っぽくなり、同世代…

kaoru / 144 view

平手友梨奈の可愛い目のメイク♡てちのすっぴんから目力を付ける方法まとめ

デビューから欅坂46のセンターを務めてきた「平手友梨奈」のアイメイクがキリッと可愛いと話題♡ナチュラルだけど…

kaoru / 234 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最近のAKB48メンバー人気順TOP50ランキング!4つのポイントから決定【最新版】

2005年に誕生し、デビューから10年以上経過した今でも、トップアイドルとして活躍しているAKB48。今回は…

sooo0523.s / 353 view

【まゆゆ】渡辺麻友のすっぴん&メイク方法まとめ!<ふんわり可愛いメイクの仕方>

元AKB48渡辺麻友は正統派アイドルとして、男女問わずルックスに人気があります♡彼女のメイクのポイントは「ふ…

kaoru / 332 view

西野七瀬の前髪&髪型まとめ<シンプルで女子力高め♡ヘアアレンジのポイント>

西野七瀬の髪型が、王道で可愛いと話題♡西野七瀬のこれまでした王道ヘアアレンジと、新しい前髪と髪型をまとめてみ…

kaoru / 152 view

乃木坂46の身長や体重&ダイエット方法15選!スタイル維持の秘訣を公開

アイドルと言えば、みんな可愛く輝いていますね♪しかしそんな彼女たちはまさに女性の人生の中でも太りやすい時期だ…

chokokuru / 969 view

窪田康志の年収や資産・自宅は?馬主や青汁王子とトラブルも総まとめ

AKBグループ創設者で馬主の窪田康志ですが、青汁王子こと三崎優太とトラブルになっているそうです。今回は、青汁…

rirakumama / 276 view

平手友梨奈の可愛らしい私服まとめ♡普段のてちが垣間見える

元欅坂46の不動のセンターとして活躍した平手友梨奈♡カッコいい印象が強い彼女ですが、普段の平手友梨奈とは?〝…

kaoru / 177 view

大島優子の身長・体重&ダイエット方法まとめ<憧れボディ♡豊満スタイルの作り方>

大島優子がアイドルを卒業後、一時太った?と話題になりましたが、ダイエットに成功し「豊満+メリハリ」のある女性…

kaoru / 157 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);