島﨑信長・プロフィール

島崎信長のプロフィール

島崎信長のプロフィール

名前:島﨑信長(しまざき・のぶなが)
生年月日:1988年12月6日
出身地:宮城県
身長:174cm
所属事務所:青二プロダクション

島﨑信長さんの「ざき」は、立つ”﨑”ですが、異字体であるため”崎”という字を使うことも多いようです。

島崎信長が声優を目指したきっかけ

島崎信長が声優を目指したきっかけ

島崎信長さんが声優を目指したきっかけは、声優の緑川光さんにあこがれたからだそう。

高校2年生の時には母親の勧めで芸能プロダクションのオーディションを受けるが、最終選考で落選。
声優を目指しているものの、「芸能の選択肢もありかも」と気付いたようです。

オーディションは島崎信長の自信に繋がった

オーディションは島崎信長の自信に繋がった

その後、2007年に声優事務所の81プロデュースが行ったオーディションに参加した島崎信長さん。

最終の2人まで残って、最終的には落選だったそうですが、「素人なのに最終まで残れたことはすごい」という自信にも繋がったそうです。

島崎信長の声優への道がスタート!

島崎信長の声優への道がスタート!

”きちんと訓練を積めば自分も届くのではないか”…と思った島崎信長さんは、声優の登竜門とも呼べる青二塾の東京校へ入塾。声優への道をスタートさせました。

ちなみに「信長」という名前ですが、芸名などではなくれっきとした本名です。島崎信長さんの曾祖母さんが命名師さんにお願いしてつけてもらったんだそう。

もちろんあの「織田信長」を思い出してしまうのでご両親は戸惑ったそうですが、本人によると一発で名前を憶えてもらえるので結果的に得していると語っています。

何でも出来ちゃう器用さも魅力の島崎信長

周りからの信頼が厚かった島崎信長

周りからの信頼が厚かった島崎信長

島崎信長さんは小さなころからアニメが好きだったようですから、インドア派なのかなと勝手に思ってしまいがちですが、中学時代はソフトテニス部で部長も務めたほど。
さらに、中学時代は生徒会長もされていたそうです。
きっと、成績優秀で周りからの信頼も厚い生徒だったんでしょうね。

高校時代には吹奏楽部に所属し、サックスを担当していた島崎信長さん。
バンドを組んで、ボーカルをやっていたこともあるといいます。

島崎信長の趣味が幅広い!

島崎信長の趣味が幅広い!

趣味はお菓子作りと料理とゲームと公言しており、島崎信長さんの多才ぶりがうかがえますね!

声優界きってのラブライバーとしても知られているようで、本当に趣味のふり幅が広いなと感心してしまいます。

島崎信長は小池徹平にそっくり!?

そんな島崎信長さんですが、歌手で俳優の小池徹平さんに似ているという噂が。

島崎信長と小池徹平の比較画像

島崎信長と小池徹平の比較画像

実際に比較している画像を見つけました。
確かに似ていますね!
ぱっちり二重のところとか、目元の優しいシワの感じとか、口角の上がり方も似ています!

島崎信長と小池徹平は血縁関係ではない

島崎信長と小池徹平は血縁関係ではない

これだけ似ているお二人なので、実は親戚ではないか、いやいや、実の兄弟ではないかとの憶測がネット上などで飛び交っていたようですが、全くの他人で血縁関係はないそうです。

世の中には似ている人が3人いると言われていますが、やっぱりいるんですね…。

島崎信長の彼女は?

さて、そんなイケメンで大人気の島崎信長さんですから、ファンの方は彼女がいるのかどうか、結婚しているのかどうかとても気になるところだと思います。

島崎信長さんの熱愛情報などを調べてみました。

早見沙織が彼女だった?

早見沙織

早見沙織

名前:早見沙織(はやみ・さおり)
生年月日:1991年5月29日
出身地:東京都
所属事務所:アイムエンタープライズ

島崎信長さんの彼女ではと噂されていたのは、声優の早見沙織さんでした。
早見さんは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のつるこ役や、「魔法つかいプリキュア」の花海ことは・キュアフェリーチェ役で知られていますね。

島崎信長と早見沙織は交際していなかった可能性が高い

島崎信長と早見沙織は交際していなかった可能性が高い

ですが、彼女と噂されていた根拠としては”仲が良さそう”とかそんなレベルでしかないので、本当にただの噂。

目撃情報や二人の関係を匂わせるような出来事もなかったようなので、お付き合いはしていなかったものと思われます。

鈴木達央と島崎信長の関係がヤバい!?

島崎信長と鈴木達央の関係

島崎信長と鈴木達央の関係

島崎信長さんは、同じく声優の鈴木達央さんとの関係がヤバい、とファンの間では囁かれています。

島崎信長と鈴木達央は仲良し

島崎信長と鈴木達央は仲良し

何でも島崎信長さんが鈴木達央さんのことをかなり尊敬(敬愛?)しているみたいで、鈴木さんのお誕生日にはおめでとうのツイートをしたり、鈴木さんの演じたキャラクターのお誕生日までおめでとうツイートしたり…

関連するキーワード

関連するまとめ

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 398 view

鈴村健一と櫻井孝宏は仲が良い!共演作やエピソードまとめ

鈴村健一さんと櫻井孝宏さんは、どちらも第一線で活躍する声優さん。そして、昔からの仲良しとして知られていますよ…

ririto / 589 view

逢坂良太が声優のアニメキャラ22選!裏名も徹底まとめ

正統派主人公ボイスといったら、逢坂良太さんもその一人ですよね。これまでに逢坂良太さんが声優をしたアニメキャラ…

ririto / 490 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3753 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 484 view

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 609 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 506 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 281 view

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 596 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 864 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 837 view

鈴村健一と櫻井孝宏は仲が良い!共演作やエピソードまとめ

鈴村健一さんと櫻井孝宏さんは、どちらも第一線で活躍する声優さん。そして、昔からの仲良しとして知られていますよ…

ririto / 589 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 663 view

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 1820 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);