【乃木坂46】”AKB48”の公式ライバルとして誕生

【乃木坂46】2011年に結成!”乃木坂七福神”は努力の成果!?

【乃木坂46】2011年に結成!”乃木坂七福神”は努力の成果!?

AKB48が大人気となっている中、今まで以上に人気を得るために「一泡吹かせたい」と秋元康は感じたそうです。その為、秋元康プロデュースのもとで、AKB48の公式ライバルとなる乃木坂46が誕生しました。

乃木坂46運営委員会では、レッスンの成果や公式サイトの反響などを総合して、全メンバーの中から選抜メンバーを決定。また、様々な目的によって『選抜メンバーの中の選抜メンバー』を福神として選んでいるそうです。

【乃木坂46】公式ライバルとの”違い”とは?

【乃木坂46】公式ライバルとの”違い”とは?

AKBグループのように専用劇場を持たず、ホールを中心に活動しています。そのため、48グループにいる「劇場支配人」は存在しません。

またAKB48のように、年1回の選抜総選挙を行いませんが、ミュージカル「16人のプリシンバル」ではショーを前半と後半に分け、間に設けられた休憩時間に投票が実施され、後半ステージのポジションが変わる形式をとっています。

秋元康は「どこまでできるかはまだわからないが、毎回投票によって立ち位置が変わることで、全てのメンバーにチャンスがある」と語っています。

【乃木坂46】全メンバーの人気順を3つのポイントから判断

①知名度・注目度

注目度は誰が高い?

注目度は誰が高い?

②最新シングル曲までの握手会の売れ行き

人気があれば握手会の売れ行きもいいはず

人気があれば握手会の売れ行きもいいはず

③フォーメーション

フォーメーションにも注目

フォーメーションにも注目

【乃木坂46】全45名のメンバーの人気順位を大発表【卒業メンバー含む】

誰が人気あるのか発表します

誰が人気あるのか発表します

記事の前半から中盤で乃木坂46メンバー人気TOP20位から1位、また後半でTOP21位から72位までを一挙ご紹介します。
はたして上位のメンバーは?

乃木坂46人気ランキング【第20位】北野日奈子(きたの ひなこ)

【乃木坂46・北野日奈子】プロフィール

【乃木坂46・北野日奈子】プロフィール

乃木坂46の2期生オーディションに合格し、デビューを果たした北野日奈子。
8thシングル「気づいたら片想い」で、初選抜および正規メンバーに抜擢されました。

一時期は体調不良で活動を休止していましたが、現在は無事に復帰。
2018年にリリースした1st写真集『空気の色』も累計発行部数が7万2000部になるなど、好調のようです。

ニックネーム:ひなこ、きいちゃん、きなこ、きぃ
生年月日:1996年7月17日

【乃木坂46・北野日奈子】ファッションモデルとしても活躍

【乃木坂46・北野日奈子】ファッションモデルとしても活躍

弾けるような笑顔が魅力的な北野日奈子ですが、2015年からファッション雑誌『Zipper』の専属モデルとしても活躍しています。
女性ファンも着々と増えており、人気上昇中のメンバーです。

乃木坂46人気ランキング【第19位】鈴木絢音(すずき あやね)

【乃木坂46・鈴木絢音】プロフィール

【乃木坂46・鈴木絢音】プロフィール

乃木坂46の2期生として加入した、秋田県出身の鈴木絢音。
2018年1月10日にリリースされたアンダーアルバム『僕だけの君〜Under Super Best〜』にて、初のセンター曲が収録され、同年8月には乃木坂46の21stシングル「ジコチューで行こう!」で初選抜に抜擢されました。

また最近ではテレビ出演の機会も増えており、ドラマ『ハイポジ 1986年、二度目の青春。』や映画『死神遣いの事件帖』など、女優としても活躍しています。

ニックネーム:あーちゃん
生年月日:1999年3月5日

【乃木坂46・鈴木絢音】1st写真集『光の角度』を発売

【乃木坂46・鈴木絢音】1st写真集『光の角度』を発売

クールビューティーな雰囲気が魅力的な鈴木絢音。2020年11月に1st写真集となる『光の角度』をリリースしました。

南国・タヒチで撮影され、鈴木絢音さんのいつもと違った自然体の表情を垣間見ることができます。

乃木坂46人気ランキング【第18位】深川麻衣(ふかがわ まい)【2016年7月卒業】

【乃木坂46・深川麻衣】プロフィール

【乃木坂46・深川麻衣】プロフィール

乃木坂46の1期生として活動していた深川麻衣。3rdシングル「走れ!Bicycle」で初の選抜メンバーに抜擢されました。

優しい人柄から、メンバー間では「聖母」の愛称でも親しまれており、握手会ではファンから「アーメンって言ってください」と求められたこともあったそうです。

センターを務めた14thシングル「ハルジオンが咲く頃」をもって、惜しまれつつもグループを卒業しました。

ニックネーム:まいまい、聖母
生年月日:1991年3月29日

【乃木坂46・深川麻衣】女優として活躍!

【乃木坂46・深川麻衣】女優として活躍!

そんな深川麻衣ですが、現在は女優として大活躍しています。
2021年1月29日公開予定の映画「おもいで写眞」では、主演の音更結子役に抜擢されるなど、今後の活躍にも期待が高まっています。

乃木坂46人気ランキング【第17位】大園桃子(おおぞの ももこ)

【乃木坂46・大園桃子】プロフィール

【乃木坂46・大園桃子】プロフィール

高校の先輩に勧められて受けた「乃木坂46の3期生」のオーディションに見事合格。3期の暫定センターに選ばれ、デビュー当初から多くの注目を集めました。

その後は乃木坂46の18thシングル「逃げ水」で、同じ3期生の与田祐希と共にWセンターに抜擢。さらに知名度を高めるきっかけとなりました。

近年はバラエティー番組やラジオ等での活躍も増え、表情もデビュー当時と比べると明るくなった印象がありますね。


ニックネーム:ももちゃん
生年月日:1999年9月13日

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB入山杏奈のハーフ顔がかわいい♡すっぴんも美しすぎる【画像多数】

AKB48で一番の美人として評判のあんにんこと入山杏奈さん。その美しいハーフ顔やすっぴんまで入山杏奈さんのか…

cibone / 478 view

太田夢莉がかわいい!目の二重はアイプチ?メイク方法まで徹底調査

NMB48一の美少女と称されていた太田夢莉さんにアイプチ使用疑惑が!太田夢莉さんのかわいい画像からメイク方法…

cibone / 276 view

大島優子の身長・体重&ダイエット方法まとめ<憧れボディ♡豊満スタイルの作り方>

大島優子がアイドルを卒業後、一時太った?と話題になりましたが、ダイエットに成功し「豊満+メリハリ」のある女性…

kaoru / 377 view

SKE48メンバー人気順TOP71ランキング!4つのポイントから分析しランキング形式…

2008年に誕生し、昨年の紅白歌合戦でも多くのメンバーが選抜に選ばれたSKE48。今回は、SKE48のメンバ…

sooo0523.s / 802 view

大島優子のすっぴんからメイク方法まとめ<愛され小動物系フェイスのポイント♡>

AKB48の黄金期を作ったメンバー、大島優子の愛されフェイスのポイントは「小動物系メイク♡」小動物系メイクは…

kaoru / 290 view

乃木坂46の身長や体重&ダイエット方法15選!スタイル維持の秘訣を公開

アイドルと言えば、みんな可愛く輝いていますね♪しかしそんな彼女たちはまさに女性の人生の中でも太りやすい時期だ…

chokokuru / 1670 view

もえのあずきが過食嘔吐?吐きダコの噂や大食いの秘密まとめ

大食いアイドルとして大ブレイクした「もえのあずき」に、吐きダコがある?と疑惑が出ています。小柄な体型からは想…

kaoru / 505 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北原里英の唇がかわいい♡きたりえの「ぷるぷるリップ」を解説!【画像多数】

元NGT48のキャプテンである「きたりえ」こと北原里英さん。チャームポイントの唇がとってもかわいいんです♡こ…

cibone / 208 view

武田久美子の昔と現在!若さの秘訣は髪型にあった!愛用コスメもご紹介

武田久美子さんの髪型はいつまでも若々しく、同世代の女性にとっては羨ましいですよね?そんな髪の秘密と、昔と現在…

chokokuru / 358 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重!ダイエットで小尻&美脚スタイルに♡

王道アイドルとして完璧に見えた渡辺麻友にも、実はスタイルにコンプレックスがあったそう。そこでまゆゆはダイエッ…

kaoru / 359 view

女性アイドルのダイエット方法15選!身長と体重&スタイル維持の秘訣まとめ

今をときめく女性アイドルの方たち。そのダイエット法には女性たちの関心が集まりますね!そこでアイドルたちの身長…

chokokuru / 349 view

天使♡白石麻衣の身長・体重は?ダイエット・スタイル維持法まとめ

モデルとしても人気の高い乃木坂46白石麻衣が女性に支持されているのはルックスとスタイルの良さ♡白石麻衣の身長…

kaoru / 342 view

乃木坂46の身長や体重&ダイエット方法15選!スタイル維持の秘訣を公開

アイドルと言えば、みんな可愛く輝いていますね♪しかしそんな彼女たちはまさに女性の人生の中でも太りやすい時期だ…

chokokuru / 1670 view

NMB48メンバー人気順TOP73ランキング!4つのポイントからランキング形式で発表…

AKB紅白歌合戦で人気投票第一位に山本彩が選ばれ、じわじわと人気を高めていたNMB48。今回はNMB48のメ…

sooo0523.s / 439 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);