記事の前半から中盤でHKT48メンバーの人気ランキング20位から1位、後半で21位から59位までを一挙にご紹介します。

【HKT48】博多の”会いに行けるアイドル”!結成当初の平均年齢は13.8歳!

【HKT48】平均年齢は13.8歳!最も若いアイドルグループが誕生

【HKT48】平均年齢は13.8歳!最も若いアイドルグループが誕生

AKB48の全国展開第3弾として福岡市が選ばれ、2011年7月10日に第1期生オーディション最終審査が行われ、2011年10月23日に西武ドームにおいて開催されました。

その後、AKB48の握手会イベントでメンバーが初めてお披露目され、結成時の平均年齢は13.8歳で、姉妹ユニットの中で最も若いグループとしてスタートしました。

グループ名の「HKT」は、福岡市の別称もしくは福岡市の一部地域を指す「博多」(HAKATA)に由来しています。

【KHT48】実は”専用劇場”がなくなっていた!?

【KHT48】実は”専用劇場”がなくなっていた!?

福岡市中央区地行浜(シーサイドももち)のホークスタウンモール2階に専用劇場『HKT48劇場』を有し、2011年11月26日に初公演を行い、以後原則的に毎日公演を行っていました。

他のグループと同様、AKSが運営管理を行っていたのですが、ホークスタウンモールの再開発に伴い、2016年3月末をもって『HKT48劇場』は閉館となりました。

その後、2016年4月28日より福岡市中央区天神の商業施設・ソラリアステージ6階の『西鉄ホール』を本拠地劇場として公演を行っています。

ですが、従来通りHKT48以外のイベントも引き続き開催される劇場の為、HKT48劇場と異なり、専用劇場ではないそうです。

【HKT48】全メンバーの人気順を4つのポイントから判断

HKTメンバーの人気判断ポイント①知名度・注目度

HKTメンバーの人気判断ポイント②AKB48“紅白選抜”順位

HKTメンバーの人気判断ポイント③握手会の売れ行き

HKTメンバーの人気判断ポイント④フォーメーション

【HKT48】全メンバーの中から選ぶ”TOP20”を大発表

【HKT48】ランキング第20位~第1位をプロフィール付きで大発表!

HKTメンバー人気ランキング第20位 岡本尚子【2017年5月卒業】

【HKT48・岡本 尚子】プロフィール

【HKT48・岡本 尚子】プロフィール

HKT48の第2期生オーディションに合格。2ndシングル『メロンジュース』で、初選抜メンバー入りを果たしました。

研究生時代の「Partyが始まるよ」公演ですでに頭角を表し、多くのファンを獲得。加入後初の選抜総選挙では、速報で57位にランクインするなど、注目を集めたメンバーです。

惜しくも総選挙では圏外が続いてしまいましたが、劇場公演になくてはならない存在として活躍しました。

ニックネーム:なおぽん
生年月日:1996年4月4日

【HKT48・岡本 尚子】卒業後は女優に転身!

【HKT48・岡本 尚子】卒業後は女優に転身!

2017年にHKT48を卒業した岡本尚子さんですが、現在は単独イベントを開催しているほか、女優としても活躍を続けています。
2019年には、テレビドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」に出演したことも話題となりました。

HKTメンバー人気ランキング第19位 神志那 結衣(こうじな ゆい)

関連するキーワード

関連するまとめ

指原莉乃の最新髪色・髪型まとめ♡<好感度が上がるお洒落ヘアカラー>

髪色を変える度にTwitterにUPしている指原莉乃。彼女の髪色・髪型がオシャレで可愛いと女の子たちの間で話…

kaoru / 566 view

光宗薫の身長や体重・ダイエット法まとめ♡カッコいいスタイル秘訣とは?

モデル出身の元AKB48で王子様と呼ばれていた光宗薫はスタイルもカッコいいと言われています♡そのスタイルを作…

kaoru / 447 view

西野七瀬の前髪&髪型まとめ<シンプルで女子力高め♡ヘアアレンジのポイント>

西野七瀬の髪型が、王道で可愛いと話題♡西野七瀬のこれまでした王道ヘアアレンジと、新しい前髪と髪型をまとめてみ…

kaoru / 324 view

吉田朱里メイク方法まとめ!Youtube「アカリンの女子力動画」で話題沸騰♡

話題沸騰中!NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんのメイク方法を、「アカリンの女子力動画」を交えながらご紹介…

cibone / 274 view

最近のAKB48メンバー人気順TOP50ランキング!4つのポイントから決定【最新版】

2005年に誕生し、デビューから10年以上経過した今でも、トップアイドルとして活躍しているAKB48。今回は…

sooo0523.s / 671 view

【髪型】小嶋陽菜のふんわり前髪が可愛い♡<ふわふわ女子の髪型の作り方まとめ>

2017年にAKB48を卒業した小嶋陽菜。ビジュアル担当だったこじはるがしている髪型「ふんわり・くるん」の前…

kaoru / 329 view

松井珠理奈は顔でかい&老け顔でかわいくない?画像で検証

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。初期メンバーでもあることから大人気でしたよね!しかし、顔がで…

kii428 / 411 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

指原莉乃の身長・体重・ダイエット方法まとめ<美脚スタイルの作り方♡>

指原莉乃の衣装は、スラリと伸びた綺麗な脚が見える短い丈が多いですよね♡あの美脚は、彼女が実戦したダイエットで…

kaoru / 630 view

生駒里奈の可愛い髪型・前髪まとめ♡<ヒロインショートヘア>

乃木坂46の顔と呼ばれていた生駒里奈。生駒里奈のルックス・髪型が可愛いと多くの女の子の間で話題に♡いこまちゃ…

kaoru / 384 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重!ダイエットで小尻&美脚スタイルに♡

王道アイドルとして完璧に見えた渡辺麻友にも、実はスタイルにコンプレックスがあったそう。そこでまゆゆはダイエッ…

kaoru / 389 view

天使♡白石麻衣の身長・体重は?ダイエット・スタイル維持法まとめ

モデルとしても人気の高い乃木坂46白石麻衣が女性に支持されているのはルックスとスタイルの良さ♡白石麻衣の身長…

kaoru / 387 view

志田愛佳は昔モデルで高身長!でも顔でかい?画像まとめ♡

欅坂46の主要メンバーとして活躍していた「志田愛佳」。そんな志田愛佳は以前モデル活動をしており、身長が高いこ…

kaoru / 609 view

指原莉乃の目が変わった原因は整形?アイプチ?画像で徹底検証

バラエティ番組などで活躍をみせる指原莉乃さん。そんな指原さんが最近可愛くなったと話題になるも、整形疑惑があが…

cibone / 397 view

衛藤美彩の髪型&メイク方法まとめ♡<ふわっとナチュモテアレンジの仕方!>

元乃木坂46、衛藤美彩の女子力が高いと話題♡みさみさはメイク方法から髪型まで、「ふわっ♡」としたアレンジが得…

kaoru / 261 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);