小池徹平さんのプロフィール

小池徹平のプロフィール

小池徹平のプロフィール

生年月日:1986年1月5日
出生地:大阪府大阪狭山市
身長:167cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、歌手(シンガーソングライター)
ジャンル:テレビドラマ・CM
活動期間:2002年 -

主な作品

主な作品

主な作品は、テレビドラマ『ごくせん』『ドラゴン桜』『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズ『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』『あまちゃん』、 映画『ラブ★コン』『ホームレス中学生』などがあります。

WATとしても活動

WATとしても活動

小池徹平さんは、同事務所のウエンツ瑛士さんと2005年11月に「WaT」としてシングル「僕のキモチ」でメジャーデビューしました。

WaT-Red and White- 僕のキモチ(Boku No Kimochi) - YouTube

出典:YouTube

ドラマ『ウォーターボーイズ』で脚光を浴びる

ドラマ『ウォーターボーイズ』で脚光を浴びる

小池徹平さんは、ドラマウォーターボーイズに出演し、大ブレイクを果たしました。

小池にとって2009年現在で一番大変だった仕事はドラマ『ウォーターボーイズ2』で、撮影期間は一週間のうち6日が撮影・1日はシンクロナイズドスイミングの練習と、非常にハードなものだった。また撮影まではほとんど泳げず、水泳は一人でスポーツジムに通って練習した。

この頃から小池の礼儀正しさと芝居に対する真剣さが当時のスタッフから評価されており、エピソードとしてシンクロの大技である「五段やぐら」を練習している際に肩を脱臼したものの、そのまま撮影を続行している。(なお、この際の脱臼はこの後も脱臼癖として残っている)[31]。

小池徹平さんが干された原因を検証!

小池徹平さんが干された原因①ウエンツ瑛士さんとの不仲説

小池徹平さんが干された原因①ウエンツ瑛士さんとの不仲説

ウエンツ瑛士さんとの不仲説が噂されたのは、収入の格差ともいわれています。ウエンツ瑛士さんは、バラエティ番組を中心に大活躍していらっしゃいます。しかし、小池徹平さんはウエンツ瑛士さんほどテレビに出演されていませんよね。

ウエンツと小池は19日、都内にて行われた「グリコカフェオレ」新CM発表会に出席。最近まで大阪に住んでいたため、久しぶりにウエンツと顔を合わせたという小池。「やっぱり(2人揃うと)楽しいです。テレビで顔を見ているだけだったので」とウエンツとの再会を喜んだ。主演ミュージカルの公演を控えているウエンツに「ちょっと疲れてるかな?」と心配する小池だが、ウエンツは「(小池が)ミュージカル見に来てくれるっていうので」と気丈に振る舞った。しかし、終始どこかぎこちない2人の様子に報道陣から仲が悪いのか疑惑をかけられると、ウエンツは「遠距離恋愛状態だったので、やっと繋がった感じ」と照れた表情で明かしたが、「正直ぎこちないです。(久しぶりに会って)恥ずかしい」と本音を漏らし不仲を否定した。
小池徹平さんが干された原因②劣化

小池徹平さんが干された原因②劣化

今まで、かわいい系俳優を売りとしてきた小池徹平さん。しかし、30代に突入し、かわいいというイメージだけでは売っていけなくなったのではといわれています。たしかに、かわいい系の人は寿命が短いかもしれませんね。

劣化した小池徹平さん

劣化した小池徹平さん

人間なので、年を重ねてしわが増えるのも当たり前ですが、今後イメージを払拭して脱却いくことも大切なのではないでしょうかね。

小池徹平さんが干された原因③ジャニーズ事務所からの圧力

小池徹平さんが干された原因③ジャニーズ事務所からの圧力

小池徹平さんが、ジャニーズのタレントと間違われることもしばしば。ジャニーズのタレントと被るということで干されたのでは?と言われています。

「イケメンの音楽グループという“キャラがかぶる”として、ジャニーズからの圧力があったとも言われていますね。ですがWaTは業界でも影響力のあるバーニングプロダクションの所属です。ジャニーズタレントも多く出演する『Mステ』にも出ていますし、直接的な圧力があったというわけではないでしょう。ジャニーズの圧力で干されてしまったイケメンアイドルグループとしてはW-inds.が代表的です。彼らは現在、活動場所を台湾に移しています」(芸能関係者)

小池徹平さんの現在は?

小池徹平さんの現在

小池徹平さんの現在

小池徹平さんは現在、とんねるずのみなさんのおかげでした等のバラエティー番組や、ドラマの出演も決まるなど、徐々にテレビに出演する回数も増えつつあるようです。

小池徹平の最近の出演作品

小池徹平の最近の出演作品

【映画】
・食べる女(2018年9月21日公開)
・覚悟はいいかそこの女子。(2018年10月12日公開)
・コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(2019年5月17日公開)
【舞台】
・1789 -バスティーユの恋人たち- (2018年4月9日 - 7月30日)
・キンキーブーツ 再演(2019年4月 - 5月)
・キレイ〜神様と待ち合わせした女〜(2019年12月4日 - 2020年)
【ドラマ】
・我が家の問題 最終話(2018年2月25日)
・コンフィデンスマンJP 第8話(2018年6月4日)
・覚悟はいいかそこの女子。 第2話(2018年7月2日)
・大恋愛〜僕を忘れる君と 第6話 - 第8話・最終話(2018年11月16日)
・リカ(2019年10月-12月)

現在は結婚して一児の父親になった小池徹平

現在は結婚して一児の父親になった小池徹平

2018年に女優の永夏子さんと結婚した小池徹平さん。
2019年9月には第一子となる男の子が誕生しており、現在は1児の父親でもあります。

現在は仕事もプライベートも充実している様子ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

井澤勇貴と中島ケイカの結婚!旦那と嫁の馴れ初め・出会いもまとめ

人気舞台俳優・井澤勇貴と、モデルでインフルエンサーの中島ケイカが結婚を発表して話題になっています。 井澤勇貴…

Luccy / 270 view

神木隆之介の彼女は志田未来?佐野ひなこ?熱愛報道まとめ

出演した作品は必ずヒットすると名高い神木隆之介さん。子役のころから引っ張りだこですよね!!そんな神木隆之介さ…

kii428 / 343 view

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 7771 view

松坂桃李の出身高校と大学まとめ!専攻は経営学!父と母は教育者

ドラマ・CM・映画に引っ張りだこの松坂桃李くん。今回は、松坂桃李くんの出身高校や大学、さらに両親についてもま…

永瀬なみ / 485 view

柏原崇の弟・柏原収史の彼女や結婚の噂まとめ

イケメン俳優柏原崇さんの弟として知られる俳優で歌手の柏原収史さん。柏原収史さんの彼女や結婚の噂についてまとめ…

tomo1234 / 553 view

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 587 view

山本裕典が消えた理由と現在!スキャンダル・女性問題で干された?

山本裕典さんは2015年頃から女性問題やスキャンダルで干されたと噂されていましたが、2017年には所属事務所…

piko / 4048 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

井澤勇貴と中島ケイカの結婚!旦那と嫁の馴れ初め・出会いもまとめ

人気舞台俳優・井澤勇貴と、モデルでインフルエンサーの中島ケイカが結婚を発表して話題になっています。 井澤勇貴…

Luccy / 270 view

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 1796 view

江口洋介と篠原涼子が熱愛不倫?!共演ドラマは?詳細まとめ

俳優の江口洋介さんと女優の篠原涼子さんに熱愛の噂が流れているようです。2人とも既婚者なので、熱愛の噂が本当な…

rirakumama / 944 view

濱田岳は金八先生の子役時代から演技力が凄い!出演作&ネットの声まとめ

三太郎のCMなどでおなじみの今売れてる俳優濱田岳はあの金八先生に出演していました。その当時から演技に注目が集…

どんぐり / 353 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 781 view

荒川良々の元彼女は平岩紙!結婚の噂や現在の交際相手まとめ

個性的なキャラクターで知られる俳優荒川良々さんですが、元彼女は女優の平岩紙さんと言われています。そして今は新…

どんぐり / 616 view

ユースケサンタマリアのうつ病&現在まとめ!激やせの原因は精神的な病気だった

俳優として大活躍のユースケ・サンタマリアさん。実は8年もの間うつ病と闘っていたようなんです。また、激やせして…

kii428 / 622 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);