城島茂とは

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
血液型:O型
職業:TOKIOのメンバー(アイドル)

■高校時代にジャニーズ入り

城島茂さんは1986年、高校生のときにジャニーズ事務所に入りました。所属したあと、光るGENJIやSMAPなどと一緒にドラマやバラエティなどで行動を一緒にしていたとか。入所した2年後にはドラマにも出演していた経歴もあります。

芸能界入りを決めた理由は、「今の生活を抜けて変わりたい」と思ったからだそうです。そのために、自分自身で応募したとか。

■1990年にTOKIOを結成

城島茂さんは山口達也さんとバンドを結成したあと、国分太一さん、松岡昌宏さんとTOKIOを結成ました。そして、城島茂さんはTOKIOのリーダーもつとめることに。そのときは、まだ長瀬智也さんはメンバーにはなっていませんでした。

そして、1994年に長瀬智也さんが加入し今のTOKIOとなり正式デビューしました。

■TOKIOのリーダーはじゃんけん

実はTOKIOのリーダー決めはじゃんけんで決まったそう。当時メンバーが喧嘩をしていたとき、少年隊の植草さんが「リーダーが必要」と言い、じゃんけんで決めたそう。

しかし、よく城島茂さんは「リーダー」と呼ばれていますが、その「リーダー」はあくまでもあだ名なんだそう。しかし、TOKIOのリーダーをつとめています。

■2014年には24時間テレビのマラソンランナーに

2014年には、43歳で24時間テレビのチャリティーランナーに選ばれました。走った距離は何と101km。以前、同じTOKIOの山口達也さんもランナーとして走ったことがありますが、そのときは100kmだったので、それより1km多く走ったことになります。

無事完走を遂げた城島茂さんの走りは、感動した人も多かったのではないでしょうか。

■移動式クレーン運転士免許を取得

TOKIOの大人気番組「鉄腕DASH」でも度々披露していましたが、城島茂さんは移動式クレーン運転士の免許を取得しています。アイドルでこんな資格を持っている人はそうそういないのではないでしょうか。

特に「鉄腕DASH」ではアイドルらしからぬ、村を作って畑を耕したり、今では無人島を開拓していますよね。城島茂さんは、また違ったアイドル路線を走っているように見えます。

■俳優としても活動

あまり見ることはありませんが、俳優としても活動していることがあります。ドラマも多く出演しているわけではありませんが、それでもドラマに出演し俳優としても活動しています。城島茂さんが俳優?と見たことない人は、ぜひ見てみてくださいね。

<代表作品>
演技者。、世にも奇妙な物語2007年秋の特別編「自販機男」、0号室の客、バーテンダー、パパドル!、など

城島茂の気になる身長や体重 

気になる身長は?

■公式発表は173cm

城島茂さんの公式発表されている身長は173cmです。日本人の男性としては、まあまあ高い身長ですよね。170cmを超えているのであれば、十分ではないかなと思います。

しかし、ジャニーズや芸能人は身長のサバ読み疑惑が出ることがあります。城島茂さんはサバ読みしていないのか、調べてみました。

■TOKIOのメンバーと比較

まずは、TOKIOのメンバーの身長で比較してみましょう。城島茂さんは何番目の身長なのでしょうか。

TOKIOの中で一番背が高いのは長瀬智也さん。なんと184cmもあるそうです。そして、次が松岡昌宏さんで181cm。次に城島茂さんがきます。そして、国分太一さんが167cmです。

■関ジャニ∞と比較

24時間テレビでランナーをつとめたとき、パーソナリティをつとめたのが関ジャニ∞でした。

村上信五さんは正確な身長が分からなかったのですが、大倉忠義さんは身長178cm。丸山隆平さんは175cm。2人よりも低いことは確かですね。

■櫻井翔と比較

年末に開催されるジャニーズカウントダウンでのワンシーンです。城島茂さん、嵐の櫻井翔さん、関ジャニ∞の村上信吾さんの3ショットです。

櫻井翔さんの身長は171cm。城島茂さんより3cm低いことになりますが、同じくらいにもみえます。ただ、櫻井翔さんのほうが半歩前にいることや、城島茂さんの髪でごまかしているような感じもあるので、はっきりとは分かりませんね。

一部では170cmとも言われている

一部では170cmとも言われている

公式発表では173cmとも言われていますが、一部では170cmとも言われています。実際、170cmとして見てみるとそれのほうが正しいように見えますね。身長が縮んだのか、サバ読みしていたかは分かりませんが、おそらく170cmなのではないでしょうか。

特に城島茂さんは髪型にボリュームをもってくることが多く、またシークレットブーツなどを履くと正確な身長は分かりませんよね。きっとその辺でごまされているのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

【炎上】手越祐也・柏木由紀の熱愛スキャンダルまとめ【週刊文春】

週刊文春の親密な抱擁写真の発覚で一気に話題になった手越祐也さんと柏木由紀さん。発覚後の対応もスルーで印象が悪…

yuremayu / 270 view

相葉雅紀の彼女遍歴と結婚まとめ!元カノとの衝撃写真あり

嵐の相葉雅紀さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。すると、ファンにとっては衝撃的なものも!交際が噂されて…

piko / 267 view

小山慶一郎の性格は?彼女は意外なアノヒト?徹底調査

NEWSのリーダー小山慶一郎さんの性格や気になる彼女やスキャンダルをまとめてみました!

yuremayu / 401 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 361 view

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 995 view

V6長野博と白石美帆が結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に結婚を発表したV6の長野博さん。お相手は女優の白石美帆さん。二人の馴れ初めや交際のきっかけなど結…

yuremayu / 239 view

大倉忠義の元カノは芹那!熱愛の噂と破局原因について検証

関ジャニ∞大倉忠義君の元彼女は元アイドルの芹那さんだった!破局の原因は彼女の過剰過ぎるお揃いアピールだったと…

ジャニーズオタク / 402 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北山宏光の彼女の噂まとめ!実はアノ人とも付き合ってた

Kis-My-Ft2のリーダー北山宏光さん。現在彼女はいるのか、過去にはどのような女性と付き合っていたのかま…

yuremayu / 207 view

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 238 view

郷ひろみはジャニーズと共演NG?独立後も活躍できる理由まとめ

現在もアーティストとして活躍している郷ひろみさん。ジャニーズから独立したのにも関わらず今も大人気です。ここで…

kii428 / 224 view

堂本光一の歴代彼女!宮前真樹や佐藤めぐみとの熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんは10代の頃に宮前真樹さんとの熱愛をスクープされたことがありました。今回は…

yuremayu / 455 view

塚田僚一はブサイク!?身長と性格の情報もまとめ

A.B.C-Z塚田僚一君がブサイクと言われている理由がヤバかった!気になる身長とかなりオープンな性格について…

ジャニーズオタク / 337 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 329 view

森田剛の元カノは上戸彩!馴れ初めから破局原因・現在まで総まとめ

V6の森田剛さんの元カノとして有名なのが女優の上戸彩さん。現在はEXILEのHIROさんと結婚してしまいまし…

yuremayu / 558 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);