城島茂のプロフィール

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
身長:170cm
血液型:O型
職業:TOKIOのメンバー(アイドル)


■変わりたくてジャニーズ入り

城島茂さんは、今の生活をやめて新しい生活をしたい、変わりたいと思い芸能界入りを決意。そして、ジャニーズ事務所に応募して見事合格し芸能界入りを果たしたのです。ジャニーズに入ったのは高校生のとき。

当時は平家派に所属しており、光GENJIや男闘呼組、SMAPなどとドラマやバラエティで活躍していました。


■1988年にはドラマデビュー

城島茂さんはあまり俳優活動のイメージもないかもしれませんが、1988年、入所してから2年で「あぶない少年Ⅲ」に出演し俳優活動をスタート。その後も、度々ドラマに出演することもあり、主演をつとめた経験は少ないですが、俳優としても活動しています。

■1994年にTOKIOでデビュー

城島茂さんのデビューは、ジャニーズの中でも珍しいようです。というのも、最初は山口達也さんと2人でバンドを結成したそう。その後、1990年に国分太一さん、松岡昌宏さんが加入してTOKIOを結成。

小島啓さんという方もメンバーにいたのですが、小島啓さんの代わりに長瀬智也さんが加入し1994年に正式デビューを果たしたのです。城島茂さんは、じゃんけんで決まったためにTOKIOのリーダーもつとめています。


■作詞や作曲も手がける

城島茂さんは作詞や作曲も手がけているようで、アルバムに収録されている曲の中には城島茂さんが作った曲も入っているんだとか。長瀬智也さんも作詞や作曲をすることで知られていますが、城島茂さんも作詞・作曲をしているようですね。

城島茂さんがつくる曲は、こだわりが強く遊び心を感じられる歌詞が多いと評判です。


■俳優よりバラエティで大活躍

城島茂さんは、俳優としても活動をしていますがバラエティ番組にでるほうが多いですよね。特にMステのスーパーライブではタモリさんのモノマネをしていることでも有名です。

年齢もかなり上なために、ダジャレをよく披露したり、テレビではどちらかというといじられ役として活動していますね。


■意外にナルシストでキザ

城島茂さんは性格が良いことで知られていますが、意外にもナルシストでキザな一面も持っているそうです。長瀬智也さんが言うには、すごく恥ずかしい言葉も平気で使うんだとか。城島茂さんは意外と言っていいのか分かりませんがモテ男でもあるようです。そんな城島さんんの気になる女性関係を見ていきましょう。

城島茂の熱愛遍歴

吉岡美穂

吉岡美穂

吉岡美穂

生年月日:1980年2月3日
出身地:大阪府
血液型:A型
職業:女優

女優やグラビアアイドルとして活動している吉岡美穂さん。現在はIZAMさんと結婚し3人の子供にも恵まれていますよね。

熱愛疑惑がなぜ出たかはなぞ

熱愛疑惑がなぜ出たかはなぞ

吉岡美穂さんと城島茂さんの熱愛が噂されたのは、IZAMさんとの結婚前のことでしょう。しかし、なぜ熱愛関係が噂されたのかなどは未だに不明です。ただ、火のないところには煙はたたないなんて言うので、きっと共演したか何か噂されるようなことがあったのでしょうね。

しかし2ショット写真があるわけでもないので、おそらく交際していた事実はないのではないでしょうか。

森下里美

森下里美

森下里美

生年月日:1972年2月26日
身長:172cm
血液型:O型
職業:アイドル

2008年に一般男性と結婚し、2009年には女の子が産まれています。

またまた謎の熱愛の噂

またまた謎の熱愛の噂

双子ユニット「アン☆ドゥ」の妹分として活躍していた森下里美さんとも熱愛が噂されたことがありました。しかし、この2人もなぜ噂されたか、今となっては謎のようです。

森下里美さんは現在、一般男性と結婚しているようなので交際していた可能性は低いですね。

香坂仁見

香坂仁見

香坂仁見

生年月日:1977年6月15日
出身地:兵庫県
血液型:B型
職業:レースクイーン

2000年に芸能界デビューを果たし、レースクイーンなどでも活躍していました。2007年にはモデルやコンパニオンを扱う事務所を設立し社長もやっているそうです。

レースクイーンと交際

レースクイーンと交際

この2人も2ショット写真はありませんが、交際していたという噂があります。交際していた当時、香坂仁見さんはまだレースクイーンだったようですよ。

それにしても、この3人はなんだか顔が似ているような気もしますね。交際していた可能性は分かりませんが、城島茂さんはこういった方がタイプなのかもしれません。

■2011年にいっぱん一般女性とデート

2011年8月には、城島茂さんが一般女性とデートをしていたことをフライデーによってスクープされていました。しかし、交際しているというよりかは、何人かの女性とデートをしていることが記事に書かれていたので、デートのみだったのかもしれませんね。

■2015年に再びお忍びデート報道

2011年に報道された人とは別の一般女性とデート現場を東スポが報道していました。とても美人な女性で、城島茂さんよりはかなり年下だそう。食事デートの現場だけが撮られたようですが、2人の関係は夫婦のような存在にも見えたと書かれています。

■複数の女性をお持ち帰り!?

意外にもチャラ男なのかと思いたくなるような、記事が週刊文春によって報道されました。しかも、チャリティーランナーをつとめたあとだったので、驚いた人も多かったのではないでしょうか。ただ、複数人をお持ち帰りしたからといって、体の関係があったかは分かりません。ただ城島茂さんはかなりモテ男のようですね。

「週刊文春」の記事によれば、リーダーは、8月14日からの数日間で、7人の女性と楽しげにお酒をかわし、そのうち2人を自宅へお持ち帰りしたそう。
いずれも深夜までお気に入りのバーで大量にお酒を飲んだ後、朝方に女性を連れて自宅へ向かうパターンだったというから驚き!

城島茂の結婚はいつ?

■TOKIOの最年長の結婚が心配される

TOKIOで結婚しているのは国分太一さん一人だけ。
かつてはグループで1人だけの結婚が許されてるなんて噂もありましたが、もうそんなルールはなくなったようで、TOKIO最年長の城島茂さんの結婚が心配されています。


■「結婚してた」なんて噂も

城島茂さんはいい年でもあり、結婚しないことで逆に「結婚してた」なんて噂も出ているほどです。既に内緒で結婚してたなんてことはおそらくないでしょう。しかし、ここまでも噂が出てしまうほど、城島茂さんの結婚は世間からも心配されているようですね。


■結婚願望はある

城島茂さんは、国分太一さんの結婚会見を「男として誇らしい」と思ったそう。メンバー2人が結婚したことで「僕も後に続けばいいな」と語っていました。つまり、結婚願望はあるようですね。

しかし、それを語ったときはまだ出会いがないような発言をしていたので、それが本当であればまずはお相手探しからとなります。しかし、アイドルである城島茂さんは交際相手がいたとしても言うはずがないので、この辺りの発言の信ぴょう性は分かりません。


■結婚しない理由は「無人島」!?

なぜ城島茂さんは結婚しないのかと噂されている中で、1つ言われているのが「無人島」の仕事です。「鉄腕DASH」で無人島開拓をしていますが、その仕事があるからなんて、テレビで笑いながら発言していました。

これは冗談も含めつつ発言したのでしょうが、無人島に一番いけている城島茂さんは、無人島のせいで女性とのデートも少なくなってしまっているのではないでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

櫻井翔の首のシワが残念!劣化や太った噂を画像で検証

ドラマ『先に生まれただけの僕』で主演を務めた櫻井翔さん。しかし、ストーリーではなく櫻井翔さんの首のシワなど外…

kii428 / 155 view

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 285 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 115 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 74 view

渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?結婚相手の嫁も総まとめ

元関ジャニ∞渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?渋谷すばるが2021年に結婚した嫁や子供についても情報を…

ジャニーズオタク / 167 view

木村拓哉と香取慎吾の不仲の原因とは?真相を徹底調査

SMAPのメンバーだったキムタクこと木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説が、2016年頃から浮上しています。2…

piko / 271 view

松岡昌宏の生い立ち&実家と家族情報!父親と母親が離婚していた

TOKIO松岡昌宏さんの気になる生い立ちを調べてみると、家族は2人だけだということが明らかに!そんな松岡昌宏…

piko / 783 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小山慶一郎が目を二重まぶたに整形?昔と現在の画像で比較検証!

NEWSのメンバーである小山慶一郎さん。そんな小山慶一郎さんに整形疑惑が浮上しているようです。目が一重から二…

rirakumama / 265 view

渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?結婚相手の嫁も総まとめ

元関ジャニ∞渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?渋谷すばるが2021年に結婚した嫁や子供についても情報を…

ジャニーズオタク / 167 view

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 309 view

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 575 view

亀梨和也は身長サバ読み?太った原因と現在の体重もまとめ!【検証画像あり】

KAT-TUN亀梨和也君はサバ読みで公式の身長より小さい?太ったと言われた原因とダイエットを決意した『あの人…

ジャニーズオタク / 406 view

V6森田剛が宮沢りえと結婚!歴代彼女や熱愛情報まとめ

V6の森田剛さんと女優の宮沢りえさん。自宅へ通う姿や沖縄旅行などとにかく目撃情報が多かった二人ですが、めでた…

yuremayu / 165 view

堂本光一の歴代彼女!宮前真樹や佐藤めぐみとの熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんは10代の頃に宮前真樹さんとの熱愛をスクープされたことがありました。今回は…

yuremayu / 321 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);