城島茂のプロフィール

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
身長:170cm
血液型:O型
職業:TOKIOのメンバー(アイドル)

奈良県立奈良商業高等学校在学中の1986年7月7日、ジャニーズ事務所に入所。入所後は平家派に所属。単独では光GENJI、男闘呼組、SMAP等とドラマ、バラエティ番組等で数多くの行動を共にする。

■「今の生活を変えたい」とジャニーズ入り

城島茂さんの親は、城島茂さんが小学校3年生のときに離婚し母親に育てられました。そして、中学校までは不登校も繰り返していたそうです。そんなときテレビで見たのはかっこよく歌って踊る少年隊。少年隊を見て、「今の生活を変えたい」とジャニーズ入りを決めたそうです。

ジャニーズ入りを果たしたことでこれまでの生活を変えられた城島茂さんはすごいですね。


■ジャニーさんと食事をして合格

ジャニーズ事務所に履歴書を送ったあと、ジャニーさん本人から電話がかかってきたそうです。しかし、城島茂さんはジャニーさんのことを知らず、「どちら様?」と答えたそう。そこで、とても印象的に思ったジャニーさんは城島茂さんと食事にいき、なんとそこで合格となったそうです。さすがですね。


■TOKIOのリーダー

山口達也さんとバンドを結成したあと、国分太一さんと松岡昌宏さんが加入したことでTOKIOを結成しました。ジャニーズの中でバンドグループは、今のところTOKIOだけですよね。最近は、関ジャニ∞などがバンドを結成して曲を出したりしていますが、本格的にバンドグループとして活動しているのはTOKIOだけではないでしょうか。

TOKIO LOVE YOU ONLY - YouTube

出典:YouTube

TOKIOのデビュー曲です、

■ドラマよりバラエティ

城島茂さんは、俳優としても活動をしており、TOKIOとしてデビューする前はドラマデビューも早くしていました。しかし、俳優として活動するよりもバラエティでの活躍のほうが多く見ますよね。

それは、城島茂さんのキャラクターもあるのかもしれません。親父ギャグを連発したり、いじられたりとバラエティのテンションが合っていますよね。


■2014年チャリティーランナーに選ばれる

24時間テレビでは毎年チャリティーランナーがいますが、城島茂さんは2014年に選ばれたことがあります。同じメンバーの山口達也さんは1997年に選ばれており、そのときは100kmを走っていました。

城島茂さんはそれよりも1km増やし101kmを見事完走したことで、感動を与えてくれました。

気になる城島茂の家族構成と実家の場所は? 

■実家は奈良県

城島茂さんが生まれたときは、千葉県だったそう。その後、実家は京都、神奈川、鹿児島、大阪、奈良と転々としていたそうです。現在の実家は、奈良県にある大和郡山市だと噂されています。

なぜ、実家がここまで転々としていたかというとサラリーマンの転勤族とかではなく、家庭の事情があったようです。


■幼少時代は貧しい生活を送っていた

城島茂さんは幼少期の頃、とても貧しい生活を送っていたと言われています。その貧しさは相当で、食べるものにも困るほど。なんと、自宅の裏に咲いていた菊を取っておひたしにして食べていたんだとか。

以前、鉄腕DASHにあった城島茂さんのコーナーで「茂子の節約家族」なんてありましたが、まさに城島茂さんの幼少期の頃が関係していたのかもしれませんね。

■実家が転々としたのも極貧生活が関係

実家を転々としていた家庭の事情とは、おそらく家庭が貧しくかったために転々としていたのではないでしょうか。城島茂さんは相当苦労した幼少期だったんでしょうね。

しかし、中学と高校を奈良県の学校に行っていたので、転々とするのはその頃で終わったのかもしれません。


■家族構成は?

城島茂さんの家族構成ですが、兄弟はいないようでで1人っ子だそう。母親と父親も小学校3年生のときまで一緒に3人で暮らしていたようですが、城島茂さんが小学校3年生のときに両親が離婚。その後は母親に引き取られたために母子家庭で育ったようですよ。


■一部ではマザコンの噂が

城島茂さんは母子家庭で育っていますが、2020年で50歳といい大人ですよね。そんな城島茂さんにはマザコンという噂があります。マザコンと母親が好きというのは紙一重なところがあるためはっきりとは言えませんが、何でもマザコンが原因で結婚ができないのではないかとも言われているようです。

10年前に彼と恵比寿で飲んだことがあるのですが、女性陣よりも先にベロベロになって、両肩を女性に担がれて自宅に帰っていきました。彼はその時、実家住まいだったそうなのですが、玄関でお母さんが『しげるちゃ~ん! またこんなに飲んで!』と迎え入れたそうです。いい年して『しげるちゃん』って(笑)。マザコンだと思いますね

城島茂の父親は刑務所に服役!?

■離婚原因は父親の逮捕

城島茂さんの両親が離婚した原因は、父親の逮捕が原因だったそう。母親はどんな逆境でも常に笑っていた強い女性だったそうですが、父親のせいで泣いたりしていたことも多かったそう。

父親の逮捕原因は「手形詐欺」

父親の逮捕原因は「手形詐欺」

全く価値がないと分かっている手形を使って金銭をだましとる手口である「手形詐欺」を城島茂さんの父親は行っていたそう。そして、執行猶予なしの実刑判決となり刑務所に服役していたとか。

執行猶予がないということは、相当悪質な犯罪だったのかもしれませんね。

暴力団と手を組んでいたという噂も

暴力団と手を組んでいたという噂も

城島茂さんの父親は詐欺師だったようですが、何でも暴力団と手を組んでいたという噂もあります。暴力団と手を組むということは、詐欺師の力は相当な腕前だったのかもしれません。しかし犯罪は犯罪です。

それだけではなく、何と2003年までに3度も逮捕されているそうです。同じ犯罪を繰り返し続けているようですね。

ジャニーズ事務所を脅迫した過去も

ジャニーズ事務所を脅迫した過去も

城島茂さんの父親が逮捕されたことを知ったとある悪の組織がジャニーズ事務所を脅迫し、お金やTOKIOの興行権を獲得しようとした事件もあったようです。そのときは既に城島茂さんの父親は出所していたそうですが、事務所は事を荒立てたくなかったようで、その話を受けたなんて噂もあります。あくまでも噂ですが、こういった噂も出てしまうようですね。

芸能界で知り合った、城島茂にとって父親のような存在

鉄腕DASHで知り合った明雄さん

鉄腕DASHで知り合った明雄さん

DASH村を作っていたとき、農業など昔の知恵をいろいろ教えてくれていたのが三瓶明雄さん。よく「あきおさん」とDASH村に出演していましたよね。

DASH村で知り合ってからいろいろ教えてくれて、汗水流して農作業も一緒にしていたのが明雄さんです。

■24時間マラソンも明雄さんのために

24時間マラソンが城島茂さんに決まったときも、明雄さんのためにも走りたいと思った層です。尊敬できる明雄さんの存在が、城島茂さんにとってはお父さんのような存在に思えたのでしょうね。

明雄さんの笑顔はとても素敵で優しそうなおじいちゃんという印象もありましたが、城島茂さんはまた違った思いがあったことでしょう。


■2014年に病気で明雄さん死去

DASH村で慕ってきた明雄さんですが、2014年6月に急性骨髄生白血病で亡くなってしまいました。84歳だったそうです。その直前では東日本大震災もあり、DASH村の撮影ができなくなったことで明雄さんと会うことも減ってしまっていたとか。

城島茂さんにとってとても辛いことだったのではないでしょうか。城島茂さんは泣きながら別れの言葉をかけていたと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

嵐メンバーの身長まとめ!サバ読み疑惑を画像で検証

ジャニーズ嵐のメンバーの身長が思っているよりも意外と低いと驚く人が多いようです。そんな嵐のメンバーである櫻井…

piko / 442 view

錦戸亮と韓国女優コスジンのインスタ写真流出!熱愛の真相まとめ

元関ジャニメンバー錦戸亮さん。今までにたくさんの女性と熱愛の噂がありました。今回は2017年に噂になった韓国…

yuremayu / 325 view

渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?結婚相手の嫁も総まとめ

元関ジャニ∞渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?渋谷すばるが2021年に結婚した嫁や子供についても情報を…

ジャニーズオタク / 352 view

田中聖の大麻逮捕は手越祐也のスキャンダルを隠すためだった?噂まとめ

2017年に大麻所持の疑いで逮捕された田中聖さん。一部で手越祐也さんのスキャンダルを隠すためではないかともい…

kii428 / 247 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 603 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 1013 view

錦戸亮と新垣結衣の共演キス&熱愛フライデーまとめ!破局原因も大公開

錦戸亮君の元カノは女優の新垣結衣さんだった!ドラマ「全開ガール」で共演した時のキスシーンやフライデーに撮られ…

ジャニーズオタク / 397 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 196 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 263 view

今井翼が太った理由は?身長と体重・現在の画像まとめ

タッキー&翼として活躍していた今井翼さん。きれいな顔立ちで人気でしたが太ったと話題になったことがありました。…

yuremayu / 420 view

V6三宅健の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6の自由人三宅健。その行動は要望のおもむくまま。しかし、三宅健さんなら許してしまう不思議な魅力を持っていま…

yuremayu / 267 view

中丸雄一の歴代彼女や結婚情報!フライデーの相手は?【片瀬那奈/相内優香/笹崎里菜など…

KAT-TUN中丸雄一さんが2024年1月に結婚を発表しました!そこで中丸雄一さんの歴代彼女や結婚についてま…

ジャニーズオタク / 324 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 317 view

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 202 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);