城島茂のプロフィール

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
身長:170cm
血液型:O型
職業:TOKIOのメンバー(アイドル)


■1986年にジャニーズ入り

城島茂さんは、中学生の頃まで不登校を繰り返していたそうです。両親の離婚も原因していたのかもしれませんね。そして、そんな生活を変えたいと思い、テレビで見た少年隊に憧れをもちジャニーズ事務所に応募。見事合格し、高校生のときにジャニーズ入りを果たしました。

ジャニーズ入りを果たしたあと、平家派に所属し88年にはドラマにもデビュー。SMAPや光GENJIとも活動を共にしていたこともありました。


■TOKIOのリーダー

城島茂さんはもともとベースができたこともあり、ジャニーさんの紹介で山口達也さんと出会いバンドを結成。その後、国分太一さんと松岡昌宏さんがメンバーに加入した段階でTOKIOをつくり、その後長瀬智也さんが加入し1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たしたのです。

そして、城島茂さんはじゃんけんで決まったこともありTOKIOのリーダーをつとめています。

メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく“リーダー”というアダ名」だと語っている。

■バラエティで活躍

ジャニーズの中でも、俳優として活動する人もいればバラエティで活躍する人もいますよね。TOKIOのメンバーでいえば、長瀬智也さんや松岡昌宏さんはどちらかといえば俳優。国分太一さん、城島茂さんはどちらかといえばバラエティで活躍していますよね。

城島茂さんのキャラクターが存分に活かされているのがバラエティなのかもしれませんね。

ダジャレを好んで使う。ダジャレへのこだわりについて、「ダジャレはですね、これだけは譲れません、絶対に。僕は世代を超えたダジャレを言い続けているんです。せっかくテレビに出るのなら、みんなが楽しめる時間を提供したいという気持ちが根底にあります

城島茂の手の震えがやばい!?

■話題になったのが鉄腕DASHでのワンシーン

「鉄腕DASH」で「0円食堂」を行ったとき、城島茂さんと長瀬智也さんがれんこん農家を訪れました。そこで取れたれんこんを使ってミルフィーユカツを城島茂さんは作っていたのですが、そのときの手の震えがヤバイと話題になりました。

そのシーンは、カツをあげるときの菜箸の震え、さらにカツを包丁で切り分けるときの手が特にヤバかったと言われています。

ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。

■手の震えは2015年頃から

DASH村やDASH島などで手作業をすることも多く、手が映るたびに震えていると話題になりはじめたのが2015年頃から。機械を捜査しているときの手が震えているときも話題になっていたようです。

あまりの震えに心配する人が多いのも分かりますね。

ネットやSNSでの反応

やはり、城島茂さんの手の震えを心配している人はとても多いようですね。

■噂される原因もさまざま

手が震えていることでその原因と言われている噂がさまざまでています。老いではないかというものや、病気、アル中、緊張、ギターの弾き過ぎ、さらに薬物疑惑、など本当に噂されているものはさまざま。いったい、何が理由なのか調べてみましょう。

城島茂の手の震えの原因は何? 

■パーキンソン病?

2chで噂されていた原因の1つがパーキンソン病です。パーキンソン病は難病で、初期症状の1つに手のふるえがあるといわれているために噂されたようです。ただし、この初期症状は静止しているときに震えるかどうかというもの。

今回の城島茂さんの場合は、手を動かしているときに震えていましたよね。そのために、パーキンソン病であることはおそらく違うように思えますね。


■薬物疑惑!?

芸能界では薬物使用や所持で逮捕されている人が多くいるためか、城島茂さんの今回の手の震えから憶測が呼び薬物中毒車なのではないかという噂が出てしまいました。特に、ジャニタレで噂されている1人が関西弁なんて噂もあるから余計に城島茂さんが怪しまれているようです。

しかし、城島茂さんは誰よりもTOKIOを愛しており、薬物なんかに手を出したらどうなるかも分かっていると思うので、薬物に手を出している可能性は非常に低いと言えます。


■緊張やストレス?

一部では緊張やストレスではないかとも言われていますが、まず緊張という可能性はなさそうですね。もう何十年も芸能活動をしている城島茂さん。機械操縦ならまだしも、カツをあげることにそんなに緊張することがあるでしょうか。

一方、ストレスという可能性はありそうですね。DASH島で無人島に作業しに行ったりと多忙な城島茂さんは、年齢もあって疲れてきているのではないかという可能性は高そうです。


■アルコール中毒疑惑は濃厚!?

実は、城島茂さんにはアルコール中毒も噂されています。お酒が大好きな城島茂さんは、毎晩飲んでいるほど。しかも、一度飲み始めると歩けなくなるまで飲んでしまうとか。そのために、ファンの間では「アル中だね」なんて言われているようです。

実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。

城島茂はギターを弾けるの? 

関連するキーワード

関連するまとめ

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 196 view

SMAP不仲説はいつから?誰と誰が仲悪い?徹底調査しました

2016年に解散してしまったSMAPは、解散原因は不仲と言われていました。そんなSMAPの不仲説はいつから出…

piko / 1243 view

TOKIO長瀬智也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

ジャニーズのバンドグループTOKIOのボーカルとして活躍中の長瀬智也さん。とてもワイルドで男らしいですよね。…

kii428 / 469 view

稲垣吾郎は元彼女の菅野美穂と結婚したかった?熱愛から破局まで総まとめ

元SMAPの稲垣吾郎さんの元彼女が女優の菅野美穂さんだと知っていましたか?菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの交際期…

piko / 457 view

村上信五の身長と体重は?歯並びが悪い噂も画像で検証!

関ジャニ∞村上信五君の気になる身長と体重は?歯並びがかなり悪いのに歯の矯正はしない?様々な噂をまとめてみまし…

ジャニーズオタク / 308 view

北公次の若い頃!暴露本「光GENJIへ」の内容・ジャニー喜多川から受けた性被害・身長…

ジャニーズ黎明期のアイドル「フォーリーブス」のメンバー・北公次。 北公次がジャニー喜多川から受けた性被害、暴…

Luccy / 439 view

香取慎吾の身長・体重・サバ読み疑惑まとめ!痩せたり太ったり体重の増減が激しい

香取慎吾さんの身長はSMAPの中で一番高いと言われていましたが、いったい何cmあるのでしょうか。さらに増減が…

piko / 841 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城島茂の父親が刑務所に?実家と家族の情報まとめ

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる家族や実家について調べてみると、父親が刑務所に服役していた過去…

piko / 395 view

櫻井翔の歴代彼女まとめ!堀北真希の交際疑惑の真相!結婚相手の情報あり

嵐の櫻井翔さんの歴代彼女は誰なのか気になりますよね。一時噂になった堀北真希さんとの交際疑惑の真相についても調…

piko / 436 view

香取慎吾の身長・体重・サバ読み疑惑まとめ!痩せたり太ったり体重の増減が激しい

香取慎吾さんの身長はSMAPの中で一番高いと言われていましたが、いったい何cmあるのでしょうか。さらに増減が…

piko / 841 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 390 view

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 200 view

井ノ原快彦の実家は?親や兄弟など家族についてまとめてみた

V6井ノ原快彦さんの実家と家族についてまとめてみました。実家の場所や親や兄弟についてなど気になる情報をまとめ…

yuremayu / 592 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);