城島茂のプロフィール

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
身長:170cm
血液型:O型
職業:TOKIOのメンバー(アイドル)


■両親が離婚し母親に育てられる

城島茂さんの親は、城島茂さんが小学校3年生のときに離婚してしまったそうです。しかも、その離婚原因は父親の逮捕なだとか。実は、2003年時点までに3度も逮捕されているようで、そのために城島茂さんは母親と2人で暮らしてきたそうです。

小学生時代は不登校となり、かなり貧しい生活を送っていたとか。そんなときに少年隊の「仮面舞踏会」を見て、「変わりたい」と思い芸能界入りを決めました。


■1986年にジャニーズ入り

高校生のときに城島茂さんはジャニーズ入りを果たします。そして、平家派に所属し、光GENJIやSMAPなどと一緒にドラマやバラエティで活動をしていました。

1988年にはドラマ「あぶない少年Ⅲ」にも出演し、ジャニーズ入りを果たしたことで「変われた」のではないでしょうか。


■1994年にTOKIOでデビュー

89年に山口達也さんとバンドを結成したあと、90年に国分太一さんと松岡昌宏さんがメンバーに加入しTOKIOを結成。当初は違うボーカリストがいましたが、その人の代わりに長瀬智也さんが加入し、1994年CDデビューを果たしました。

ジャニーズでは初めてのバンドグループとして、当時は話題になりましたよね!

リーダーになったキッカケは、TOKIOが結成して間もない頃にちょっとしたことでケンカになり、それを見た少年隊の植草克秀が「リーダーが居ないからケンカになる。リーダーを決めろ」と言われ、ジャンケンで決まった。メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく“リーダー”というアダ名」だと語っている。

■酔っぱらうと笑い上戸

城島茂さんは自身が出演するラジオ番組で、酔っぱらうと笑い上戸になることを語っていました。どちらかというと泣き上戸なイメージも勝手にありましたが、笑い上戸のようですね。意外かもしれません。


■作詞や作曲も手がける

長瀬智也さんも作詞や作曲を手がけており、シングル曲としても発売されていますよね。実は、城島茂さんも作詞や作曲を手がけており、TOKIOのアルバムにも収録されています。

特に歌詞にはこだわりがあるようで、遊び心をいれた城島茂さんらしい歌詞になっているようですよ。しかも、アルバムに収録されている曲は長瀬智也さん以外がボーカルをつとめている曲もたたあります。

城島茂の若い頃が見たい

■中学生時代の城島茂

今と全然変わっていない感じがしますね。普通の中学生っぽく、特段イケメンというわけではありませんがジャニーズに入ることができた城島茂さんは、他の人にはない魅力があったのでしょう。

今ではおじさんなんて言われてしまっている城島茂さんですが、若い頃はイケメンとも言われていたんですよ。

■真面目で好青年な印象

TOKIOのメンバーがデビューした頃の写真でしょうかね。城島茂さんは真面目で好青年な印象が写真から伝わってきます。長瀬智也さんは当時からずば抜けたイケメンですが、城島茂さんもかっこいいですね。

■ロン毛時代も

城島茂さんのロン毛時代の写真です。城島茂さんのロン毛はあまり似合っている印象はありませんよね。よくリーゼントヘアにしたりすることもあったので、そのために髪の毛を伸ばしていた可能性もあります。それにしても、この写真の城島茂さんはアイドルっぽくはないですね。

城島茂の資格がアイドルを超越している!? 

■アイドルとは思えない資格の持ち主

城島茂さんはジャニーズのアイドルとして活動をしていますが、そんな城島茂さんが持っている資格はもはやアイドルとは思えないものばかりとして有名です。

DASH村をやってから資格を取ったものもあるようですが、そこまでするとはさすが!としか思えませんね。

移動式クレーン運転士免許を所持している。また、車両系建設機械運転者の資格の区分の内、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を修了しており、『ザ!鉄腕!DASH!!』(同番組企画で取得)でその腕前を披露。

■ジャニーズを辞めてもやっていける!?

ジャニーズを辞めるなんてことはないと思いますが、もしジャニーズをリストラなんてことがあったとしてもこれだけの資格があればやっていけそうとも言われている城島茂さん。確かに、クレーン操縦ができるならジャニーズがもしダメになったとしても、仕事はありそうですね。こんなアイドル、めったにいないのではないでしょうか。


■努力家で料理も上手

資格は持っていませんが、城島茂さんはとても努力家で料理も上手だと言われています。鉄腕DASHでもよく料理を披露していますよね。ただ、メンバーの中で松岡さんが一番料理が上手で調理師免許も持っているため、松岡さんにはかなわないようですが、それでも城島茂さんの腕前は、松岡さんも認めるほどだそうです。


■TOKIOのメンバーはアイドルを超えた!?

TOKIOのメンバーはDASH村やDASH島などで家や橋を作ったり、農作業をしたりとアイドルを超えた仕事をしていますよね。無人島に一緒に行っても頼れる存在なんて感じもします。TOKIOは他のアイドルとは違った路線をいくグループですね。

城島茂のギターの腕前がすごい!!種類は? 

関連するキーワード

関連するまとめ

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 470 view

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 176 view

小山慶一郎が目を二重まぶたに整形?昔と現在の画像で比較検証!

NEWSのメンバーである小山慶一郎さん。そんな小山慶一郎さんに整形疑惑が浮上しているようです。目が一重から二…

rirakumama / 141 view

横尾渉の結婚や嫁・押川理世との熱愛匂わせ画像・フライデー報道を総まとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの横尾渉さん。今回は横尾渉さんの気になる歴代彼…

nhashimoto / 78 view

堂本剛の父・母・姉の情報!実家や家族情報まとめ

堂本剛はKinKi Kidsとして活動し、アイドル・歌手だけでなく、個性的なファッションセンスにも定評があり…

sooo0523.s / 214 view

手越祐也の高校と大学&家族まとめ!父親は他界していた

王子様的な存在でファンに愛されている元NEWS手越祐也。そんな手越祐也の中学や高校時代の写真、大学生時代の写…

sooo0523.s / 80 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 78 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大倉忠義の元カノは芹那!熱愛の噂と破局原因について検証

関ジャニ∞大倉忠義君の元彼女は元アイドルの芹那さんだった!破局の原因は彼女の過剰過ぎるお揃いアピールだったと…

ジャニーズオタク / 183 view

木村拓哉と香取慎吾の不仲の原因とは?真相を徹底調査

SMAPのメンバーだったキムタクこと木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説が、2016年頃から浮上しています。2…

piko / 243 view

松岡昌宏の生い立ち&実家と家族情報!父親と母親が離婚していた

TOKIO松岡昌宏さんの気になる生い立ちを調べてみると、家族は2人だけだということが明らかに!そんな松岡昌宏…

piko / 637 view

宮田俊哉はオタク!ラブライブ関連のエピソードまとめ

ジャニーズアイドルでありながら、オタク趣味を隠すことなく披露しているのが、キスマイの宮田俊哉さんです!特に、…

kent.n / 210 view

戸塚祥太の身長や性格は?出身高校や大学の情報もまとめ

A.B.C-Z戸塚祥太君の身長は平均くらい?性格は不思議ちゃんで破天荒と言われている?出身高校や大学について…

ジャニーズオタク / 144 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 56 view

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 148 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);