TOKIO山口達也とは

山口達也

山口達也

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
血液型:O型
職業:アイドル(司会者、ベーシスト、俳優、タレントなど)

ジャニーズ入りは高校2年生

ジャニーズ入りは高校2年生

山口達也さんは、ジャニーズに履歴書を送ったのが中学2年生のときだったそうです。それから何の連絡もなく不合格だと思っていたら、高校2年生のときに返事がきたそうです。そして、ジャニーズ入りを果たしたそう。ジャニーズの中でも珍しいタイプかもしれませんね。

17歳でジャニーズ入りを果たし、20歳でドラマデビューを果たしました。

■1994年にTOKIOを結成

山口達也さんは城島茂さんに誘われて2人でバンドを結成します。その後、国分太一さんと松岡昌宏さんが加入し「TOKIO」を結成しました。それから長瀬智也さんが加入し、TOKIOで「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。ジャニーズで唯一のバンドグループが誕生したのです。

■1997年に24時間マラソンに挑戦

24時間テレビでは毎年チャリティーランナーがいますが、1997年のときは山口達也さんが選ばれました。その距離はなんと100km。山口達也さんは見事完走。

同じメンバーの城島茂さんは2014年にチャリティーランナーに選ばれ、山口達也さんよりも1km長い101kmを走りました。

2008年にTOKIOで最初の結婚

2008年にTOKIOで最初の結婚

TOKIOのメンバーで最初に結婚したのが山口達也さんでした。山口達也さんよりも5つ下のモデルさん。結婚したことは、武道館ライブでファンの前に発表したことでも話題になりましたよね。

2人の子供が生まれるも離婚

2人の子供が生まれるも離婚

結婚した2カ月後に男の子が生まれているので、できちゃった結婚だったのかもしれませんね。そして、2010年には女の子が生まれ、アイドルをしながらパパとしても頑張っていると誰もが思っていたことでしょう。

しかし、2016年に山口達也さんは離婚を発表しました。ジャニーズで離婚した人は、山口達也さんが3人目でしたね。

2011年に書類送検

2011年に書類送検

山口達也さんは車線変更禁止区域で写真をしてしまったときに警察官に免許証の提示を求められました。そして免許証を見せたとき、免許証の期限が切れていたことがわかり道路交通法違反で書類送検。記者会見で謝罪をしたことも話題になりました。

気になる山口達也の身長や体重

山口達也の身長は何cm?

公式発表は167cm

公式発表は167cm

山口達也さんの身長は、公式発表では167cmと言われています。山口達也さんは170cmぐらいはありそうにも見えましたが、意外にも170cmないようですね。この身長は本当なのか。本当にサバ読みしていないのか調べてみましょう。

■TOKIOのメンバーで比較

TOKIOのメンバーの身長を比較してみましょう。
長瀬智也さん184cm、松岡昌宏さん181cm、城島茂さん173cm、山口達也さん167cm、国分太一さん167cmです。

TOKIOのメンバーで一番背が高いのが長瀬智也さん。そして、山口達也さんはTOKIOのメンバーの中でも一番下のようです。写真を見てみても、国分太一さんと同じくらいに見えますね。

桝太一アナと比較

桝太一アナと比較

ZIPの総合司会をつとめている桝太一アナウンサーと比較してみましょう。桝太一さんは身長が178cmとかなり大きいようです。山口達也さんとは、約10cmも差があるようですが、写真を見てもだいたいそれくらいはありそうですね。

筧利夫と比較

筧利夫と比較

俳優の筧利夫さんとも比較してみましょう。筧利夫さんの身長は、169cm。山口達也さんよりは2cm高いことになります。写真を見てみても、どちらかというと筧利夫さんのほうが身長は高く見えますね。

おそらく167cmぐらいなのであろう

おそらく167cmぐらいなのであろう

シークレットブーツを履いたり、写真を撮るときに遠近法などを使ってごまかしている可能性もありますが、今回はそこまで分かりませんでした。他の芸能人と比較してみると、だいたい167cmぐらいなのは間違いなさそうですね。

山口達也の気になる体重

約60kgほど

約60kgほど

山口達也さんの体重はだいたいですが60kgほどと言われています。体重は前後することもあるため、幅を含めると55kg〜65kgぐらいなんだとか。しかも、山口達也さんは一時期「激やせ」や「太った」などと話題になったこともあるようです。

激やせ時代

激やせ時代

ZIPの司会をつとめた頃、山口達也さんが激やせしたと言われたときの写真がこちらです。げっそりしているわけではありませんが、確かに顔がシュッとしていて痩せていますよね。

一時期は病気が心配されていましたが、サーフィンのやりすぎではないかなんて噂も出ていたほど。何が原因かは明らかになっていませんが、一時はかなり痩せていました。

太っていた時代

太っていた時代

一方、山口達也さんが太っていた時期の写真がこちらです。激やせのときと比べると、顔の頬がぷっくりしていて太っている印象がありますね。特に上の写真をみたあとにみると変わりようが分かりやすいですよね。

実は、結婚した頃に幸せ太りをしていたようです。よっぽどご飯が美味しかったのでしょうね。

痩せないとクビ

痩せないとクビ

実は、山口達也さんが太っている姿を見たジャニーズ事務所側がこれはヤバいと思ったようで、「痩せないとクビ」と宣告したそう。本当に解雇だなんてことはないと思いますが、本人に痩せるように意識させようとしたのでしょう。

そのために山口達也さんは食事制限をして、食べ物の差し入れはNGになっていたそう。山口達也さんはもしかしたら太りやすい体質なのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 525 view

二宮和也と佐々木希の熱愛から破局原因まで総まとめ

国民的アイドルとしてだけでなく、俳優としても支持されている二宮和也さんと、女優として成功を収めた佐々木希さん…

kent.n / 362 view

堂本光一の歴代彼女!宮前真樹や佐藤めぐみとの熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんは10代の頃に宮前真樹さんとの熱愛をスクープされたことがありました。今回は…

yuremayu / 470 view

二宮和也の父と母が離婚?姉は美人との噂!実家と家族まとめ

二宮和也さんの気になる実家の場所や家族について調べてみました。両親は離婚疑惑も出ているようですが、実際のとこ…

piko / 830 view

草なぎ剛の逮捕から復帰まで!事件に対するSMAPメンバーの分かれた対応とは

元SMAPの草なぎ剛さんは逮捕された過去があります。そんな草なぎ剛さんの逮捕から復帰までをまとめてみました。…

piko / 765 view

堂本光一の歴代彼女&結婚観まとめ!元カノ・熱愛の噂を一挙にご紹介

王子様キャラで人気のKinKi Kidsの堂本光一さん。王子はやはりモテるようで歴代の彼女や熱愛の噂を一挙紹…

yuremayu / 507 view

郷ひろみはジャニーズと共演NG?独立後も活躍できる理由まとめ

現在もアーティストとして活躍している郷ひろみさん。ジャニーズから独立したのにも関わらず今も大人気です。ここで…

kii428 / 229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

亀梨和也と土屋太鳳に熱愛発覚!?その真相を徹底調査

ジャニーズ事務所に所属し、KAT-TUNの人気メンバーである亀梨和也と、NHKの朝ドラで大人気となった女優の…

sooo0523.s / 234 view

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 1018 view

滝沢秀明の実家と家族情報!複雑な家庭環境で壮絶な人生を歩んでいた!?

タッキーの愛称で親しまれ、芸能界引退後も人気と注目を集め続けている滝沢秀明。そんな滝沢秀明の家族構成や、舞台…

sooo0523.s / 507 view

修二と彰「青春アミーゴ」のヒットの裏やカウコンでの夢の一夜もご紹介!

ドラマ「野ブタをプロデュース」で大ヒットした修二と彰。山下智久さんと亀梨和也さんのドラマ内限定ユニットによる…

yuremayu / 285 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 255 view

河合郁人の身長や性格・兄弟(妹)についてまとめ【画像あり】

A.B.C-Z河合郁人君の気になる身長は?性格は明るいお笑いキャラ?その他兄弟についてもまとめました!

ジャニーズオタク / 287 view

錦戸亮と韓国女優コスジンのインスタ写真流出!熱愛の真相まとめ

元関ジャニメンバー錦戸亮さん。今までにたくさんの女性と熱愛の噂がありました。今回は2017年に噂になった韓国…

yuremayu / 320 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);