国分太一とは

■国分太一

生年月日:1974年9月2日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:アイドル、司会者など


■1988年にジャニーズ入所

国分太一さんは、1988年、14歳のときにジャニーズに入りました。何と、同じ日にV6の坂本さんも入ったそうですよ。SMAPの前身とも言われているスケートボーイズにも入っていたことがあり、もしかしたらSMAPになっていた可能性もあったなんてことも語っていましたよね。

入所した年にドラマ「あぶない少年Ⅲ」で俳優デビューをしており、ジャニーズの中でも優等生だったのかもしれませんね。

シンセサイザー、グランドピアノ、エレクトリックピアノ、ハモンドオルガンなど様々な楽器を使いこなすため、曲提供者からのアレンジによる楽器要望にも柔軟に応えている。

■TOKIOでCDデビュー

平家派だった国分太一さんは、同じ派閥の城島茂さんがリーダーをつとめた山口達也さんと2人のバンドに参加することに。松岡昌宏さんも一緒に参加してTOKIOを結成。その後、メンバーの変動があり長瀬智也さんが最後に加入して今のTOKIOとなり、94年にCDデビューを果たしました。

国分太一さんはTOKIOの中でキーボードを担当しています。


■ドラマの俳優としても活躍

国分太一さんはドラマ出演のイメージがあまりないかもしれませんが、俳優としても活躍。94年に放送されたドラマ「八神くんの家庭の事情」では主演を果たし、2005年にはKinKi Kidsの堂本剛さんとダブル主演をつとめた映画「ファンタスティポ」も公開されました。

この映画共演で、2人がタッグを組んで曲もリリースしていましたよね。


■バラエティ番組や情報番組でも活躍

国分太一さんはバラエティ番組でも活躍しており、日本テレビで放送されている人気番組「ぐるぐるナインティナイン」にもレギュラー出演していました。「ゴチになります!」ではピタリ賞を2度も出した経験があるほどです。

情報番組「白熱ライブ ビビット」ではキャスターとしても活躍していました。

タレント番組出演本数ランキングでは、2016年間出演数659本で2014・15年に続き3連覇を果たした。

■2015年に結婚

2015年9月に元TBS社員の一般女性と結婚を発表した国分太一さん。

そして、2016年、2018年に女の子が誕生。今は4人で幸せに暮らしているようです。

家庭菜園もしており、野菜の他にもレモンなどの果樹も育てている。

国分太一の気になる身長や体重は?

国分太一の身長はどれくらい?

■公式発表は167cm

国分太一さんの公式発表されている身長は167cm。国分太一さんは170cmはないようですね。背が高いという印象もないので、想像通りと言われればそうかもしれません。


■過去には170cmと言っていたときも

国分太一さんはかつて170cmと言っていたこともあるそう。しかし、2016年3月17日の「ビビット」で「170cmって言ったことあるけどない」とサバ読みしていたことを語りました。

170cmあると言ったほうが印象がいいのかもしれませんが、本当に167cmなのか検証していきましょう。

国分太一が17日の「ビビット」で、身長詐称の可能性があることを告白した
「170cmって言ったこともあるけど、ないです!」と真顔で叫んだ

■TOKIOで比較

TOKIOのメンバーで身長を比較してみましょう。TOKIOで一番大きいのは、184cmの長瀬智也さん。そして、181cmの松岡昌宏さん、173cmの城島茂さんときて、国分太一さんが167cmと言われています。

写真を見ても、いちばん低いのが分かりますね。

■真矢ミキと比較

「白熱ライブビビット」で共演していた真矢ミキさんと比較してみましょう。ヒールを履いているかは分からないのではっきりとは分かりませんが、真矢ミキさんの身長は166cm。何と、国分太一さんよりも1cm低いそうです。そう言われれば身長が近く見えますよね。髪の毛でボリュームを出しているようにも見えますが、だいたいそれくらいの差なのでしょう。

■二宮和也と比較

嵐の二宮和也さんとも比較してみましょう。二宮和也さんも身長は低いと言われており、二宮和也さんは168cm。国分太一さんより1cm高いことになります。この写真では少し分かりづらいですが、同じくらいの身長に見えますね。

■堂本剛と比較

映画で共演したKinKi Kidsの堂本剛さんと比較してみましょう。堂本剛さんの身長は165cm。国分太一さんより2cm低いですが、確かにそれぐらいの差はありそうですね。ただ、足下が見えないのではっきりとは分からず、また2cm以上もあるように見えてしまうので何とも言えませんが、国分太一さんのほうが高いのは事実でしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 1050 view

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6!ファン投票で決定【最新版】

メンバーの不祥事などによる脱退で現在では初期メンバーの半分となってしまったKAT-TUN。デビュー時は爆発的…

yuremayu / 472 view

二宮和也の病気まとめ!2つの持病に苦しんでいた

国民的アイドル嵐のメンバー二宮和也さんは、ファンには公にしていない、ある2つの持病を抱えているそうです。今回…

kent.n / 454 view

北山宏光の身長・体重・性格は?話題の私服もまとめてみた!

Kis-My-Ft2のリーダーで、今注目のメンバー北山宏光クンの身長や体重、性格など基本的なものから気になる…

yuremayu / 236 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 352 view

少年隊が解散しない理由&メンバーの現在の活動まとめ

最近3人の活動が見られない少年隊。しかし、実はまだ解散はしていないそうです!事実上は分かりませんが、形式上解…

kii428 / 213 view

堂本光一の歴代彼女!宮前真樹や佐藤めぐみとの熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんは10代の頃に宮前真樹さんとの熱愛をスクープされたことがありました。今回は…

yuremayu / 496 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

真家ひろみの死因!昔のジャニーズ時代・家族や結婚・タクシー運転手への転身・現在までま…

ジャニーズ事務所から誕生した最初のグループ・初代「ジャニーズ」のメンバーだった真家ひろみ。 ジャニーズ時代の…

Luccy / 2322 view

元ジャニーズ高橋直気の現在!島袋寛子との熱愛や最近の様子まとめ【画像あり】

元ジャニーズの高橋直気さんといえば、SPEEDの島袋寛子さんと熱愛が噂された相手。SPEED解散のきっかけで…

piko / 2100 view

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 296 view

相葉雅紀の彼女遍歴と結婚まとめ!元カノとの衝撃写真あり

嵐の相葉雅紀さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。すると、ファンにとっては衝撃的なものも!交際が噂されて…

piko / 309 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 265 view

河合郁人の彼女は夏菜?好きなタイプやヤラカシにキレた真相まとめ

A.B.C-Z河合郁人の彼女が人気女優の夏菜だった?好きな女性のタイプは?ヤラカシに対してキレた噂の真相につ…

ジャニーズオタク / 212 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);