松岡昌宏のプロフィール

■松岡昌宏

生年月日:1977年1月11日
出身地:北海道
血液型:A型
職業:アイドル、俳優など

特技は、スキューバダイビング、水泳、料理。一人っ子。両親は離婚している
料理を得意とし小学生の頃から自身と母親の弁当を毎朝作っていたという。『ザ!鉄腕!DASH!!』や『愛のエプロン』で、その腕前を披露している。また、ジャニーズの合宿所時代にはメンバー等にアイデア料理を振舞っており、デビュー以降も都内でライブが行われる際には、毎回前日から徹夜で仕込んだお手製カレーを楽屋に持ち込み、メンバーに振舞っている。

■1989年にジャニーズ入り

松岡昌宏さんは、1989年にジャニーズ入りを果たします。当時大人気アイドルグループとして活動していた光GENJIに憧れをもち、自分が8人目になれると信じてオーディションを受けたそうです。そして、見事合格!

ジャニーズ入りを果たしてからは、SMAPのバックダンサーなどをつとめたりもしていたそうです。残念ながら光GENJIのメンバーになることは叶いませんでしたね。


■94年にTOKIOでデビュー

平家派メンバーの城島茂さんと山口達也さんが結成していたバンドに国分太一さんが加入しており、松岡昌宏さんはドラマーとして加入することに。そして、TOKIOが結成されました。その後、長瀬智也さんが加入しました。


■俳優としても活躍

松岡昌宏さんは俳優としてドラマを中心に活躍しています。演技力は周囲からも高く評価されているそうです。2004年には「ゴジラFINAL WARS」の映画で初主演をつとめたり、2016年には「家政夫のミタゾノ」では女装姿も話題となりました。

同じジャニーズの東山紀之さんなども出演している必殺シリーズもかっこいいと人気ですよね。


■代表作品

<ドラマ>
いちご白書、アリよさらば、妻の恋、ベストフレンド、ナースのお仕事2、LOVE&PEACE、天国に一番近い男、ショカツ、ナースマン、夜王、必殺シリーズ、新・美味しんぼ、ヤスコとケンジ、怪物くんシリーズ、高校生レストラン、13歳のハローワーク、潜入探偵トカゲ、家政婦のミタゾノ

<映画>
ゴジラFINAL WARS、怪物くん、など

松岡昌宏の気になる身長や体重は? 

松岡昌宏の身長はどれくらい?

■公式発表は181cm

松岡昌宏さんは身長が高いイメージがありますが、やはり身長を見てみても181cmと高身長ですね。イケメンで高身長なんて、羨ましがる男性も多いのではないでしょうか。

ジャニーズではよくサバ読み疑惑が疑われていますが、松岡昌宏さんはサバ読みしていないのか調べてみましょう。

■TOKIOで比較

まずは、TOKIOのメンバーで比較してみましょう。TOKIOのメンバーは、長瀬智也さんが184cmと一番背が高いと言われています。松岡昌宏さんは2番目。そして、3番目が173cmの城島茂さん。最後に国分太一さんで167cmです。

写真を見ても、長瀬智也さんの次に高いのが分かりますね。

■嵐の相葉雅紀と比較

嵐の相葉雅紀さんとも比較してみましょう。相葉雅紀さんは嵐の中で一番背が高いと言われており、身長は176cm。松岡昌宏さんとは5cmの差がありますね。

写真を見ても5cmぐらいの差はあるように見えます!

■V6井ノ原快彦と比較

V6のイノッチこと井ノ原快彦さんと比較してみましょう。井ノ原快彦さんも身長が高いイメージがありますが、176cm。十分高いですよね。しかし、写真を見るとやはり松岡昌宏さんのほうが高いのが分かります。

■東山紀之と比較

必殺仕事人で共演した事務所の先輩である東山紀之さんとも比較してみましょう。東山紀之さんも身長は高く178cmです。松岡昌宏さんよりは3cm低いようですね。

写真を見てみると3cmほどの差があるように見えるので、だいたいそれくらいの差なのでしょう。


■松岡昌宏の身長は181cmで間違いなさそう

松岡昌宏さんの身長はサバ読み疑惑はしておらず、おそらく181cmで間違いなさそうですね。181cmでサバ読みする理由も、よく考えると分かりません。多少の誤差はあるかもしれませんが、松岡昌宏さんの身長は181cmでしょうね。

松岡昌宏の体重はどれくらい?

■通常は67kg

松岡昌宏さんの通常体重は67kgと言われています。しかし、役作りで体重の増減はよくあるようなので、あくまでも通常時の体重が67kgだそう。

松岡昌宏さんは太っている印象はありませんが、181cmの平均体重は68kgなので平均体重ぐらいのようです。


■役作りで10kg減

松岡昌宏さんは、2015年に放送された時代劇「大江戸捜査網2015」に出演したとき、役作りのために10kg減らしたそうです。つまり、その頃は58kgほど。

役作りとはいえ、かなり細身ですよね。


■2014年には激やせで話題に

2014年頃の松岡昌宏さんは激やせ姿が話題になりました。顔がかなりシュッとして、少し心配になるレベルとも言われていました。

このときに既に減量をしていた可能性もありますが、今は通常通りの体重に戻ってよかったです。

松岡昌宏の最終学歴は中学?高校?大学? 

関連するキーワード

関連するまとめ

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 637 view

手越祐也と小嶋陽菜は熱愛していた?卒業で再び疑惑浮上

数々の女性と熱愛疑惑が出ている手越祐也さん。謎のままの関係に終わっていた小嶋陽菜さんの卒業で関係に再び心配す…

yuremayu / 181 view

嵐・松本潤の肌が汚い!肌荒れや劣化を画像で徹底検証

嵐のメンバーまつじゅんこと松本潤の肌がひどいと話題になっています。今回は松本潤の肌荒れや劣化事情を画像で検証…

sooo0523.s / 302 view

嵐メンバーの人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズの中で最も人気があるグループといっても過言ではないアイドルグループ嵐。今回はそんな嵐のメンバーの人…

nhashimoto / 144 view

櫻井翔の病気の噂とは?太ったとも話題【画像あり】

歌手・俳優、そしてニュースキャスターなど幅広く活動を続けている嵐の櫻井翔さん。実は、櫻井翔さんが、何かの病気…

kent.n / 99 view

木村拓哉と萩原聖人は不仲!きっかけは共演したドラマ

元SMAPのメンバーで「キムタク現象」を巻き起こしてきた木村拓哉さんと、実力派俳優としてお馴染みの萩原聖人さ…

kent.n / 153 view

松本潤の実家と家族情報!父親・母親・姉とのエピソードが温かい

松本潤さんは嵐の中でも家族愛が強いそうです。そんな松本潤さんの家族構成や家族のエピソード、さらには実家の場所…

piko / 137 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大倉忠義の元カノは芹那!熱愛の噂と破局原因について検証

関ジャニ∞大倉忠義君の元彼女は元アイドルの芹那さんだった!破局の原因は彼女の過剰過ぎるお揃いアピールだったと…

ジャニーズオタク / 260 view

V6森田剛が宮沢りえと結婚!歴代彼女や熱愛情報まとめ

V6の森田剛さんと女優の宮沢りえさん。自宅へ通う姿や沖縄旅行などとにかく目撃情報が多かった二人ですが、めでた…

yuremayu / 165 view

手越祐也の薬の噂&金塊強盗犯との関係!小松崎太郎Facebookツーショット写真の真…

手越祐也さんが写っている写真が金塊強盗犯小松崎太郎容疑者のフェイスブックに投稿されていると話題になりました。…

kii428 / 158 view

玉森裕太の彼女はアノ人?気になる歴代彼女まとめ

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太くん。イケメンモテモテな彼の彼女は一体どんな人?歴代彼女も合わせてご紹介…

yuremayu / 126 view

松岡昌宏のタトゥーとハゲ疑惑まとめ!髪型特集も【画像多数】

TOKIOで一番男前と言われる松岡昌宏さんにタトゥー疑惑やハゲてきたと噂が出ています。いったいどういうことな…

piko / 518 view

本木雅弘の息子は2人!長男UTA(雅樂)はモデルでパリコレデビュー

本木雅弘さんは元シブがき隊のメンバーで、現在は俳優として活動されています。そんな本木雅弘さんには2人の息子さ…

ririto / 388 view

稲垣吾郎が逮捕された事件まとめ!支えたのはあの女優!?

元SMAPの稲垣吾郎さんは逮捕された過去があります。そんな稲垣吾郎さんはなぜ逮捕されてしまったのか調べてみま…

piko / 449 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);