松岡昌宏のプロフィール

■松岡昌宏

生年月日:1977年1月11日
出身地:北海道
血液型:A型
職業:アイドル、俳優など

特技は、スキューバダイビング、水泳、料理。一人っ子。両親は離婚している
料理を得意とし小学生の頃から自身と母親の弁当を毎朝作っていたという。『ザ!鉄腕!DASH!!』や『愛のエプロン』で、その腕前を披露している。また、ジャニーズの合宿所時代にはメンバー等にアイデア料理を振舞っており、デビュー以降も都内でライブが行われる際には、毎回前日から徹夜で仕込んだお手製カレーを楽屋に持ち込み、メンバーに振舞っている。

■1989年にジャニーズ入り

松岡昌宏さんは、1989年にジャニーズ入りを果たします。当時大人気アイドルグループとして活動していた光GENJIに憧れをもち、自分が8人目になれると信じてオーディションを受けたそうです。そして、見事合格!

ジャニーズ入りを果たしてからは、SMAPのバックダンサーなどをつとめたりもしていたそうです。残念ながら光GENJIのメンバーになることは叶いませんでしたね。


■94年にTOKIOでデビュー

平家派メンバーの城島茂さんと山口達也さんが結成していたバンドに国分太一さんが加入しており、松岡昌宏さんはドラマーとして加入することに。そして、TOKIOが結成されました。その後、長瀬智也さんが加入しました。


■俳優としても活躍

松岡昌宏さんは俳優としてドラマを中心に活躍しています。演技力は周囲からも高く評価されているそうです。2004年には「ゴジラFINAL WARS」の映画で初主演をつとめたり、2016年には「家政夫のミタゾノ」では女装姿も話題となりました。

同じジャニーズの東山紀之さんなども出演している必殺シリーズもかっこいいと人気ですよね。


■代表作品

<ドラマ>
いちご白書、アリよさらば、妻の恋、ベストフレンド、ナースのお仕事2、LOVE&PEACE、天国に一番近い男、ショカツ、ナースマン、夜王、必殺シリーズ、新・美味しんぼ、ヤスコとケンジ、怪物くんシリーズ、高校生レストラン、13歳のハローワーク、潜入探偵トカゲ、家政婦のミタゾノ

<映画>
ゴジラFINAL WARS、怪物くん、など

松岡昌宏の気になる身長や体重は? 

松岡昌宏の身長はどれくらい?

■公式発表は181cm

松岡昌宏さんは身長が高いイメージがありますが、やはり身長を見てみても181cmと高身長ですね。イケメンで高身長なんて、羨ましがる男性も多いのではないでしょうか。

ジャニーズではよくサバ読み疑惑が疑われていますが、松岡昌宏さんはサバ読みしていないのか調べてみましょう。

■TOKIOで比較

まずは、TOKIOのメンバーで比較してみましょう。TOKIOのメンバーは、長瀬智也さんが184cmと一番背が高いと言われています。松岡昌宏さんは2番目。そして、3番目が173cmの城島茂さん。最後に国分太一さんで167cmです。

写真を見ても、長瀬智也さんの次に高いのが分かりますね。

■嵐の相葉雅紀と比較

嵐の相葉雅紀さんとも比較してみましょう。相葉雅紀さんは嵐の中で一番背が高いと言われており、身長は176cm。松岡昌宏さんとは5cmの差がありますね。

写真を見ても5cmぐらいの差はあるように見えます!

■V6井ノ原快彦と比較

V6のイノッチこと井ノ原快彦さんと比較してみましょう。井ノ原快彦さんも身長が高いイメージがありますが、176cm。十分高いですよね。しかし、写真を見るとやはり松岡昌宏さんのほうが高いのが分かります。

■東山紀之と比較

必殺仕事人で共演した事務所の先輩である東山紀之さんとも比較してみましょう。東山紀之さんも身長は高く178cmです。松岡昌宏さんよりは3cm低いようですね。

写真を見てみると3cmほどの差があるように見えるので、だいたいそれくらいの差なのでしょう。


■松岡昌宏の身長は181cmで間違いなさそう

松岡昌宏さんの身長はサバ読み疑惑はしておらず、おそらく181cmで間違いなさそうですね。181cmでサバ読みする理由も、よく考えると分かりません。多少の誤差はあるかもしれませんが、松岡昌宏さんの身長は181cmでしょうね。

松岡昌宏の体重はどれくらい?

■通常は67kg

松岡昌宏さんの通常体重は67kgと言われています。しかし、役作りで体重の増減はよくあるようなので、あくまでも通常時の体重が67kgだそう。

松岡昌宏さんは太っている印象はありませんが、181cmの平均体重は68kgなので平均体重ぐらいのようです。


■役作りで10kg減

松岡昌宏さんは、2015年に放送された時代劇「大江戸捜査網2015」に出演したとき、役作りのために10kg減らしたそうです。つまり、その頃は58kgほど。

役作りとはいえ、かなり細身ですよね。


■2014年には激やせで話題に

2014年頃の松岡昌宏さんは激やせ姿が話題になりました。顔がかなりシュッとして、少し心配になるレベルとも言われていました。

このときに既に減量をしていた可能性もありますが、今は通常通りの体重に戻ってよかったです。

松岡昌宏の最終学歴は中学?高校?大学? 

関連するキーワード

関連するまとめ

亀梨和也と深田恭子が結婚?熱愛の噂や現在の状況を調査

KAT-TUNの亀梨和也さんと、女優の深田恭子さんに結婚の噂が浮上しました!二人の結婚と熱愛の噂について検証…

kii428 / 117 view

香取慎吾の歴代彼女!観月ありさとの熱愛・現在の嫁との結婚まとめ

交際が噂されていた彼女と結婚するのではないかと言われていた香取慎吾さん。2021年についに結婚を発表しました…

piko / 465 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 192 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 171 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 802 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 1811 view

香取慎吾の実家の家族構成&現在の自宅情報まとめ

2017年にジャニーズ事務所を退所し、新しい挑戦を始めた香取慎吾さんですが、実家の家族や、現在の自宅など、謎…

kent.n / 305 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中居正広の年収&自宅まとめ!家は豪華マンションとの噂

元SMAPのリーダーやバラエティ番組の司会など多方面で活動する中居正広の年収や自宅の写真をまとめました。中居…

sooo0523.s / 273 view

北山宏光の身長・体重・性格は?話題の私服もまとめてみた!

Kis-My-Ft2のリーダーで、今注目のメンバー北山宏光クンの身長や体重、性格など基本的なものから気になる…

yuremayu / 310 view

相葉雅紀の実家と家族情報!父親と母親は中華料理店を経営

相葉雅紀さんの気になる家族構成や実家の場所を調べてみました。仲良さそうな家族エピソードや、実家の中華料理店な…

piko / 219 view

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 200 view

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 442 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 182 view

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ【松山の道後温泉で生活!】

元光GENJIの山本淳一さんは、現在松山の道後温泉で仕事をしているようですが、お金に相当困っているようで嫁を…

piko / 2500 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング