松岡昌宏のプロフィール

■松岡昌宏

生年月日:1977年1月11日
出身地:北海道
身長:181cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優など


■89年にジャニーズ入り

松岡昌宏さんは光GENJIのメンバーに憧れ、メンバーに入れると思いジャニーズ入りを決意したそう。かわいい発想ですね!見事合格した松岡昌宏さんは、ジャニーズJr.としてSMAPのバックダンサーをつとめたり、ドラマ「愛してるよ先生」に出演したりと、ジュニア時代から活躍していました。

■TOKIOのメンバーとなりデビュー

城島茂さんがリーダーをつとめていたバンドTOKIOにドラム担当として松岡昌宏さんが加入。何でも、城島茂さんと山口達也さんが結成していた「TOKIO BAND」のドラムオーディションに参加したのがきっかけだそう。

そして、国分太一さん、長瀬智也さんの5人でTOKIOがデビュー。

TOKIO LOVE YOU ONLY - YouTube

出典:YouTube

■俳優として大活躍

松岡昌宏さんは俳優として演技力が高く評価されており、大活躍しています。料理が得意なこともあり、料理系の役柄も多く、また日本テレビが放送する土曜9時枠の主演は松岡昌宏さんが過去最多だそうです。

2016年には「家政夫のミタゾノ」では女装姿を披露したことでも話題になりました。


■代表作品

<ドラマ>
いちご白書、アリよさらば、妻の恋、ベストフレンド、ナースのお仕事2、LOVE&PEACE、天国に一番近い男、ショカツ、ナースマン、夜王、必殺シリーズ、新・美味しんぼ、ヤスコとケンジ、怪物くんシリーズ、高校生レストラン、13歳のハローワーク、潜入探偵トカゲ、家政婦のミタゾノ

<映画>
ゴジラFINAL WARS、怪物くん、など

自身が生まれる前のTV情報に非常に詳しい。昭和歌謡に精通し、熱心な時代劇マニアでもある

松岡昌宏の生い立ちがすごい!家族構成や実家は?

■2人暮らしで実家は横浜!?

松岡昌宏さんの両親は、年齢を明らかにしていませんがおそらく小学生の頃に離婚してしまったそう。兄弟もいないため、母親と松岡昌宏さんの2人で暮らしていたそうです。

北海道札幌市で生まれた松岡昌宏さんですが、小学校の頃に横浜に引越し。これはジャニーズに合格したことも理由だと言われています。


■両親の離婚原因は父親の浮気

両親の離婚は父親の浮気が原因だったそう。父親が寝言で女性の名前を言ったのか、それを聞いた母親が父親に詰めより浮気が発覚。そこから修羅場となったのかもしれませんね。

なんと、その具体的なエピソードを松岡昌宏さん自身がテレビで語っていました。

「昔ね、うちのオヤジが寝言を言ってね」と父親の話を始めました。父親が知らない女性の名前を寝言で言っていたため、母(ヨウコ)がその女性になりきって「ヨウコさんと私、どっちが大事?」と聞いたところ、父親はなんと「お前だよ」と回答。浮気がバレてしまったそうなのです。もちろんその後はとんだ修羅場となったようで「次の日から朝飯のおかずがなくなった」とのこと。「大変でしたよ、あの時はねぇ」とあまりにもサラッと語るので、テレビ東京のキャラクター・ナナナ(声・博多大吉)が事務所的に大丈夫なのか尋ねると、「なんの問題もございません。いろいろあります、人生には」と松岡。

■母親と自分のお弁当を毎日作る

松岡昌宏さんは離婚した母親と2人で暮らしていたので、かなり暮らしも大変だったそう。お母さんが女一人で子供を育てるのは相当大変なことでしょう。

そのため、松岡昌宏さんは小学生の頃から料理を覚えていたようで、母親と自分のお弁当を毎朝作っていたとか。子供ながらに母親の力になろうとしていたのでしょうね。それで料理もとても上達したようです。

松岡昌宏が結婚しないのは複雑な家庭環境のせい?

■長年交際している彼女がいる

松岡昌宏さんは、長年交際している彼女がいることは有名ですよね。1度破局報道も出てしまいましたが、その後に復縁。同棲を既にしているようで、彼女のことを「奥さん」とも呼んでいるとか。

そこまでの関係なのにまだ結婚しないのは、家庭環境のせいなのではないかと噂されています。


■両親のようにはなりたくない!?

松岡昌宏さんは子供の頃に母親と2人で大変な思いをしてきています。そして、母親の辛い気持ちも十分理解していることでしょう。きっと、松岡昌宏さんは浮気なんてしないと思いますが、子供ができたあとに離婚ということを自分もしてしまったら、と考えると結婚ができないのではないか?なんて噂も出ているようです。


■父親の浮気のおかげで一途に!?

松岡昌宏さんは番組でも語っていましたが、「中途半端な恋は絶対にしない」と決めているそう。付き合うなら真剣に、遊びでは絶対付き合わないという意味でしょう。これは、もしかしたら浮気をした父親の影響があるのかもしれませんね。女性を傷つけることは絶対しないと決めているのでしょう。なんて男前なのかしら!と女性も惚れ惚れしてしまいそうですね。


■結婚はいつになるやら

松岡昌宏さんの結婚はファンも期待している人が多いようですが、いつになるかは分かりませんね。松岡昌宏さんの中で、家族というものが良い印象がないのであれば、良い印象になるまで結婚は遠いかもしれません。

本人は結婚願望がまだないことも語っていたので、彼女は辛抱できるかの問題かもしれません。

松岡昌宏の性格は育ちの影響か!?

■男前で男女からモテる

松岡昌宏さんの性格を調べてみると、悪い噂は全く出てくることはなく、むしろ男前で気配りが上手、文句なしで男からも女からも慕われている存在だそう。

今の時代に男女からモテる人なんて珍しいかもしれませんね。

■後輩への気配りもすごい

後輩からよく聞くエピソードとして、松岡昌宏さんとお店が偶然一緒になったとき、別グループでの食事なのに松岡昌宏さんが全部お会計を出していてくれたなんて話をよく聞きます。

松岡昌宏さんは女性と後輩にはお金を出させたくないという思いがあるようです。男前すぎますね!


■育ちが関係しているのか!?

子供のころから母親と2人で暮らしていた松岡昌宏さん。母親のために力になれることは何でもしてきたことでしょう。そういった幼少期の松岡昌宏さんが、今の松岡昌宏さんを作り上げたのかもしれませんね。

また、母親の育て方も素晴らしかったのでしょう!ここまで男前になったら、母親も鼻が高いですね。

松岡昌宏はタトゥーをしている!?  

関連するキーワード

関連するまとめ

山口達也と元嫁の離婚原因・子供・現在の状況まとめ【妻画像あり】

TOKIOで最初に結婚した山口達也さんは2人の子供と美人なお嫁さんと幸せな性格を送っていると思いきや、離婚し…

piko / 159 view

加藤シゲアキの性格は?彼女は?気になる情報まとめ

ドラマやバラエティなど露出も増えてきている加藤シゲアキさん。ファン以外にも「カッコイイ!」と人気が出てきてい…

yuremayu / 163 view

滝沢秀明の実家と家族情報!複雑な家庭環境で壮絶な人生を歩んでいた!?

タッキーの愛称で親しまれ、芸能界引退後も人気と注目を集め続けている滝沢秀明。そんな滝沢秀明の家族構成や、舞台…

sooo0523.s / 225 view

北山宏光の彼女の噂まとめ!実はアノ人とも付き合ってた

Kis-My-Ft2のリーダー北山宏光さん。現在彼女はいるのか、過去にはどのような女性と付き合っていたのかま…

yuremayu / 93 view

二宮和也と伊藤綾子の熱愛と結婚・子供・現在までまとめ【ブログ匂わせ画像あり】

嵐の二宮和也さんと伊藤綾子アナの熱愛が発覚、また伊藤アナのブログ匂わせ画像にファンが騒然となりました。そんな…

piko / 151 view

元TOKIO山口達也の酒癖&アルコール依存症の真相まとめ

TOKIOのメンバーとして活躍していた山口達也さんと言えば、しっかり者で頼れるといったイメージがありました。…

chokokuru / 166 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 107 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 119 view

本木雅弘の息子は2人!長男UTA(雅樂)はモデルでパリコレデビュー

本木雅弘さんは元シブがき隊のメンバーで、現在は俳優として活動されています。そんな本木雅弘さんには2人の息子さ…

ririto / 265 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 204 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 123 view

山口達也が眼帯!怪我の原因を徹底調査【事務所の大先輩が影響?】

山口達也さんがZIPに眼帯をつけて出演したことで、心配する声があがりました。怪我をした原因は本人から語られて…

piko / 252 view

真家ひろみの死因!昔のジャニーズ時代・家族や結婚・タクシー運転手への転身・現在までま…

ジャニーズ事務所から誕生した最初のグループ・初代「ジャニーズ」のメンバーだった真家ひろみ。 ジャニーズ時代の…

Luccy / 1206 view

千賀健永の実家は金持ち?父親と母親など家族の職業から噂を検証

キスマイのメンバーとして活躍中の千賀健永さん。ふとした時に出るセレブ発言で、実はお金持ちでは?と話題になって…

yuremayu / 124 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);