山下智久のプロフィール 

■山下智久

生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
身長:174cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優など

愛称の「山P(ヤマピー)」は、滝沢秀明が命名したもの

■NESWとしてデビュー

山下智久さんは滝沢秀明さんに憧れて11歳のときにジャニーズ入り。そして、18歳のときにNEWSとしてCDデビュー。19歳でようやくメジャーデビューを果たしたのです。

NEWSとしてデビューしたときから、山下智久さんは一番人気として大活躍でした。


■NEWSを脱退しソロ活動

山下智久さんは2011年にNEWSを脱退。ソロとして活動していくことを決めました。ソロ活動をスタートさせてからも、ソロ曲を出したり、ドラマに出演したりとソロでも活躍していますよね。

以前ほど露出は減ってしまったものの、それでも活躍し続けているから山下智久さんはやはり魅力があるのでしょう。

2016年1月27日、自身初のベストアルバム『YAMA-P』が発売され、オリコンチャート1位を獲得した。

カウコン 抱いてセニョリータ/山下智久 - YouTube

出典:YouTube

■明治大学卒業で英語も堪能

山下智久さんはNEWSとして活動している最中に、明治大学商学部に進学していました。しかも、英語も堪能で、ドラマやバラエティ番組で英語を披露することも多く、発音もすばらしいと評判ですよね。

【芸能人の英語力】山下智久の英語力 アンジェリーナジョニーにインタビュー - YouTube

出典:YouTube

■いろいろな人とユニットを組む

山下智久さんは、これまでに同じジャニーズの人や他のアーティストなどいろいろな人とユニットを組んできました。ドラマで共演を果たした亀梨和也さんと「青春アミーゴ」「背中越しのチャンス」、香取慎吾さんと「MONSTERS」、安室奈美恵さんと「UNUSUAL」など、多くの人とユニットを組み話題になっています。

■俳優としても大活躍

山下智久さんは俳優としても大活躍。デビュー前には「カバチタレ!」や「ランチの女王」「ドラゴン桜」などに出演。さらに、デビューしたあとも数々のドラマに出演し、どれも人気作品となりました。

山下智久さんは真面目なシーンはもちろん、「野ブタ。をプロデュース」のようにおちゃらけた雰囲気の演技もでき、演技力の幅はとても広いですよね。


■代表作品

<ドラマ>
史上最悪のデート、カバチタレ!、ランチの女王、演技者。、ドラゴン桜、野ブタ。をプロデュース、クロサギ、プロポーズ大作戦、コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-、ブザー・ビート、MONSTERS、アルジャーノンに花束を、5→9〜私に恋したお坊さん〜、ボク、運命の人です。、など

<映画>
クロサギ、あしたのジョー、近キョリ恋愛、テラフォーマーズ、など

2014年10月27日、映画「近キョリ恋愛」で主演を務めて週間映画動員数で1位を獲得した。

山下智久の実家や自宅はどこ?  

■実家は船橋市

山下智久さんの実家は、船橋市にあると言われています。あくまでも噂であり、松戸市という噂も出ているようです。ただ、おそらく船橋市のほうが可能性は高いようですが、今は引越しされている可能性もあり何とも言えません。


■実家は居酒屋を経営!?

一部噂では、船橋市で実家は居酒屋を経営しているとか。しかし、よくよく調べてみると居酒屋を経営しているのは山下智久さんの母親の実家だそう。場所は名古屋という噂がありますが、そのため山下智久さんの実家が居酒屋を経営しているというのは間違いのようですね。

■自宅はどこ?

山下智久さんの自宅を探している人も多いようですが、週刊誌に「地上40階はある高層マンション」「新しい物件」「家賃は3LDKで50万以上」という情報が出たことで、これらをもとに推理している人がいるとか。

これらの情報はかなり限られて来ることでしょう。

中目黒説

中目黒説

目黒区にある中目黒アトラスタワー。何でもそのビルは芸能人も多く住む、芸能人御用達のマンションなんだとか。中目黒のシンボルでもあるタワーマンション。EXILEのTAKAHIROさんもそのマンションだそうですよ。

なんと家賃は100万円ほどとも言われており、超高級マンションですね。

六本木ヒルズ説

六本木ヒルズ説

一方で、六本木ヒルズという噂もあるようです。築年数が浅く高層マンションですが、家賃は100万円以上もする超高級マンション。週刊誌に高級マンションとはありましたが、ここまで高級マンションとも思えないですね。中目黒説が一番有力なのかもしれません。

山下智久の気になる家族構成!妹は芸能人!?

関連するキーワード

関連するまとめ

藤ヶ谷太輔の身長や体重・髪型や私服画像まとめ

北山くんを除いたメンバー全員が170㎝台!と、高身長グループのKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔くん。…

永瀬なみ / 114 view

大野智の実家と家族情報!父親・母親・姉との仲良しエピソード

嵐のリーダーである大野智さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、大野智さんの性格がおおら…

piko / 140 view

中丸雄一の身長と体重は?中学・高校・大学の学歴もまとめ【卒アル画像あり】

KAT-TUN中丸雄一君の気になる身長と体重は?出身中学・高校は?中丸君はジャニーズ初の早稲田大学出身者だっ…

ジャニーズオタク / 190 view

NEWS初期メンバーの現在の人気順ランキングTOP9!ファン投票で決定【最新版】

脱退や謹慎、活動休止などジャニーズでは異例の不祥事続きだったNEWS。現在は3人となりましたが、試練を乗り越…

yuremayu / 160 view

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 492 view

赤西仁の身長と体重は?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元KAT-TUN赤西仁君の気になる身長と体重は?まさかの身長サバ読み疑惑?その疑惑を徹底検証!

ジャニーズオタク / 242 view

亀梨和也は身長サバ読み?太った原因と現在の体重もまとめ!【検証画像あり】

KAT-TUN亀梨和也君はサバ読みで公式の身長より小さい?太ったと言われた原因とダイエットを決意した『あの人…

ジャニーズオタク / 348 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

KinKi Kids堂本光一・堂本剛の歌唱力は抜群!歌の魅力まとめ【動画あり】

ジャニーズで一番歌がうまいKinKi Kids。二人が奏でる素敵なハーモニーは世代を問わず人気です。二人の歌…

yuremayu / 124 view

櫻井翔の首のシワが残念!劣化や太った噂を画像で検証

ドラマ『先に生まれただけの僕』で主演を務めた櫻井翔さん。しかし、ストーリーではなく櫻井翔さんの首のシワなど外…

kii428 / 144 view

長瀬智也はタトゥー消した?噂のペアタトゥーを検証【画像多数】

TOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。肩にタトゥーがあるのは有名な話ですよね。そのタトゥーは現…

kii428 / 277 view

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 235 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 137 view

SMAP解散真相は木村拓哉の裏切りが原因?真実を徹底解説【まとめ】

2016年12月31日をもって解散したSMAP。5人のメンバー内でも、木村拓哉が裏切ったため、解散に至ったの…

sooo0523.s / 166 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 78 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);