山下智久のプロフィール 

■山下智久

生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
身長:174cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優など

愛称の「山P(ヤマピー)」は、滝沢秀明が命名したもの

■NESWとしてデビュー

山下智久さんは滝沢秀明さんに憧れて11歳のときにジャニーズ入り。そして、18歳のときにNEWSとしてCDデビュー。19歳でようやくメジャーデビューを果たしたのです。

NEWSとしてデビューしたときから、山下智久さんは一番人気として大活躍でした。


■NEWSを脱退しソロ活動

山下智久さんは2011年にNEWSを脱退。ソロとして活動していくことを決めました。ソロ活動をスタートさせてからも、ソロ曲を出したり、ドラマに出演したりとソロでも活躍していますよね。

以前ほど露出は減ってしまったものの、それでも活躍し続けているから山下智久さんはやはり魅力があるのでしょう。

2016年1月27日、自身初のベストアルバム『YAMA-P』が発売され、オリコンチャート1位を獲得した。

カウコン 抱いてセニョリータ/山下智久 - YouTube

出典:YouTube

■明治大学卒業で英語も堪能

山下智久さんはNEWSとして活動している最中に、明治大学商学部に進学していました。しかも、英語も堪能で、ドラマやバラエティ番組で英語を披露することも多く、発音もすばらしいと評判ですよね。

【芸能人の英語力】山下智久の英語力 アンジェリーナジョニーにインタビュー - YouTube

出典:YouTube

■いろいろな人とユニットを組む

山下智久さんは、これまでに同じジャニーズの人や他のアーティストなどいろいろな人とユニットを組んできました。ドラマで共演を果たした亀梨和也さんと「青春アミーゴ」「背中越しのチャンス」、香取慎吾さんと「MONSTERS」、安室奈美恵さんと「UNUSUAL」など、多くの人とユニットを組み話題になっています。

■俳優としても大活躍

山下智久さんは俳優としても大活躍。デビュー前には「カバチタレ!」や「ランチの女王」「ドラゴン桜」などに出演。さらに、デビューしたあとも数々のドラマに出演し、どれも人気作品となりました。

山下智久さんは真面目なシーンはもちろん、「野ブタ。をプロデュース」のようにおちゃらけた雰囲気の演技もでき、演技力の幅はとても広いですよね。


■代表作品

<ドラマ>
史上最悪のデート、カバチタレ!、ランチの女王、演技者。、ドラゴン桜、野ブタ。をプロデュース、クロサギ、プロポーズ大作戦、コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-、ブザー・ビート、MONSTERS、アルジャーノンに花束を、5→9〜私に恋したお坊さん〜、ボク、運命の人です。、など

<映画>
クロサギ、あしたのジョー、近キョリ恋愛、テラフォーマーズ、など

2014年10月27日、映画「近キョリ恋愛」で主演を務めて週間映画動員数で1位を獲得した。

山下智久の実家や自宅はどこ?  

■実家は船橋市

山下智久さんの実家は、船橋市にあると言われています。あくまでも噂であり、松戸市という噂も出ているようです。ただ、おそらく船橋市のほうが可能性は高いようですが、今は引越しされている可能性もあり何とも言えません。


■実家は居酒屋を経営!?

一部噂では、船橋市で実家は居酒屋を経営しているとか。しかし、よくよく調べてみると居酒屋を経営しているのは山下智久さんの母親の実家だそう。場所は名古屋という噂がありますが、そのため山下智久さんの実家が居酒屋を経営しているというのは間違いのようですね。

■自宅はどこ?

山下智久さんの自宅を探している人も多いようですが、週刊誌に「地上40階はある高層マンション」「新しい物件」「家賃は3LDKで50万以上」という情報が出たことで、これらをもとに推理している人がいるとか。

これらの情報はかなり限られて来ることでしょう。

中目黒説

中目黒説

目黒区にある中目黒アトラスタワー。何でもそのビルは芸能人も多く住む、芸能人御用達のマンションなんだとか。中目黒のシンボルでもあるタワーマンション。EXILEのTAKAHIROさんもそのマンションだそうですよ。

なんと家賃は100万円ほどとも言われており、超高級マンションですね。

六本木ヒルズ説

六本木ヒルズ説

一方で、六本木ヒルズという噂もあるようです。築年数が浅く高層マンションですが、家賃は100万円以上もする超高級マンション。週刊誌に高級マンションとはありましたが、ここまで高級マンションとも思えないですね。中目黒説が一番有力なのかもしれません。

山下智久の気になる家族構成!妹は芸能人!?

関連するキーワード

関連するまとめ

二宮和也と佐々木希の熱愛から破局原因まで総まとめ

国民的アイドルとしてだけでなく、俳優としても支持されている二宮和也さんと、女優として成功を収めた佐々木希さん…

kent.n / 366 view

相葉雅紀の髪型4パターンまとめ!オシャレで男子も真似したくなる

嵐のメンバー相葉雅紀。ジャニーズらしくない、フレンドリーな性格から、男女共に人気を得ています。そんな相葉雅紀…

sooo0523.s / 224 view

V6坂本昌行の身長や体重は?性格・学歴などプロフィールまとめ

V6のリーダー坂本昌行さん。抜群の歌唱力を持ちミュージカルなどで精力的に活動しています。気になる身長や体重、…

yuremayu / 365 view

櫻井翔が目と鼻を整形?紅白歌合戦の画像で検証

嵐のメンバーであり、司会者・ニュースキャスター・そして俳優としても活躍中の櫻井翔さん。イケメンアイドルとして…

kent.n / 400 view

V6三宅健の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6の自由人三宅健。その行動は要望のおもむくまま。しかし、三宅健さんなら許してしまう不思議な魅力を持っていま…

yuremayu / 263 view

TOKIO長瀬智也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

ジャニーズのバンドグループTOKIOのボーカルとして活躍中の長瀬智也さん。とてもワイルドで男らしいですよね。…

kii428 / 457 view

稲垣吾郎の父親は偉い人?実家の家族や自宅の情報まとめ!

SMAP時代、ナルシストキャラでメンバーとファンから愛されていた稲垣吾郎さんですが、父親など実家の家族がどう…

kent.n / 530 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 280 view

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 468 view

堂本剛の病気の症状!現在は突発性難聴治った?情報まとめ

2017年に突発性難聴で入院した堂本剛さん。歌手には多い病気ですよね。現在の症状は大丈夫なのでしょうか。ここ…

kii428 / 377 view

山口達也と元嫁の離婚原因・子供・現在の状況まとめ【妻画像あり】

TOKIOで最初に結婚した山口達也さんは2人の子供と美人なお嫁さんと幸せな性格を送っていると思いきや、離婚し…

piko / 383 view

ジャニーズのデビュー順まとめ!総勢32グループを徹底紹介【最新版】

ジャニーズはこれまでに総勢32グループがデビューしています。今回は、ジャニーズのグループのデビュー順を時系列…

kent.n / 343 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 342 view

手越祐也の車はランボルギーニ!愛車の値段が凄い?【画像あり】

女性週刊誌に掲載された手越祐也さんの愛車。その意外な派手な車と値段に驚き!ツイッターで話題になって思わぬ方向…

yuremayu / 431 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);