上田竜也のプロフィール

■上田竜也

生年月日:1983年10月4日
出身地:神奈川県
身長:170cm
血液型:B型
職業:アイドル、俳優など

■KAT-TUNでデビュー

1998年にジャニーズに入った上田竜也さんは、その後堂本光一さんの専属バックダンサーとして活躍していました。そして、2006年にはKAT-TUNとしてCDデビューを果たしたのです。

その後KAT-TUNはメンバーの脱退が相次ぎ、現在は亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの3人のみでの活動となっています。

■ソロコンサートも大人気

上田竜也さんはソロコンサートも何度か行っています。2008年に初めて行ったソロコンサートは大盛況。そして、2010年にも再びソロコンサートを行い、大成功。上田竜也さんはソロとしても活躍しています。

Real Face - YouTube

出典:YouTube

■俳優としても活躍

上田竜也さんは俳優としても活動をしており、2011年には「ランナウェイ〜愛する君のために」に出演したとき、役作りのために髪を丸刈りにしていました。

アイドルが丸刈りするのは勇気がいることかもしれませんが、それほど真剣だったのでしょうね。見事素晴らしい演技でしたね。

■ボクシングにハマる

上田竜也さんは20代前半からボクシングに興味を持ちハマりだしたそう。真剣に練習もしており、プロ顔負けのトレーニングをしているんだとか。最近では、番組でもボクシング対決をしており、アイドルとは思えないほどですよね。

2016年4月に生放送されたTBS系のバラエティ特番『オールスター感謝祭’16 春』内で実施されたイベント企画「赤坂5丁目ミニマラソン」にて初優勝

上田竜也はどんな性格?

世間の反応

さまざまな噂が出ているようですが、上田竜也さんの性格はいったいどんな性格なのでしょうか。

■意外にも明るい

上田竜也さんはテレビで見ていると、どちらかというと大人しい印象がありますよね。大人しくてクールな印象が強い上田竜也さんですが、意外にも明るい性格なんだとか。

ファンの中ではもしかしたら有名な話かもしれませんが、テレビなどでしか見たことない人はそう思ってしまう人も多いようですね。


■人見知り

上田竜也さんが大人しい性格に見えてしまうのは、人見知りな性格が影響しているかもしれません。上田竜也さんは明るい性格でありながらも人見知りだそうで、初対面の人は苦手なんだとか。

以前に、関ジャニ∞の丸山さんに人見知りの治し方を相談していたこともあったそうです。


■ドケチ疑惑!?

上田竜也さんは以前ある雑誌でドケチだと言われたそう。そのためにドケチ疑惑が出たようですが、実際は全然ドケチではないとか。

友達にはおごることも多く、コンビニでは1000円以上の買い物、さらに店員さんに勧められれば高くても買ってしまうそう。お財布の紐が相当緩いのかもしれませんね。


■コンプレックスを持ってキャラ作りに迷走

何でも、上田竜也さんは自身の顔を不細工だと思っているとか。誰もが認めるイケメンなのに、自分の顔が嫌いなのかもしれませんね。そのために洋服などでごまかしているとか。

そして、一時はキャラ作りも迷走し、「妖精が見える」なんて不思議キャラを作っていたことも。今は男らしいキャラとなり、落ち着いたようでよかったですね。

■意外にも寂しがりや

上田竜也さんは雑誌のインタビューで答えていたようですが、寂しがりやな性格だそう。メンバーに突然ご飯に誘ったりするようで、寂しいから誘っているのだとか。意外にも可愛らしい一面がありまsね。

仕事終わりはなるべく誰かと食事をするようにしているそうです。


■ストイック

上田竜也さんはボクシングをしていることでも有名ですが、とてもストイックな性格なんだそう。ストイックな性格だからこそ、ボクシングもできているのかもしれませんね。ボクシングをやるための体作りや、トレーニングはプロも顔負けなほど。すごいですね。


■メンバー思い

元メンバーの田口さんとは不仲説などが出ていましたが、田口さんの脱退が発表されたあと田口さんと上田竜也さんが一緒に羽田空港にいたところを取材陣がキャッチし駆け付けたそう。

田口さんに一言コメントを聞こうと必至だった取材陣ですが、田口さんは無視を貫き通し、そして上田竜也さんが記者と田口さんの間に無言で入ってきたとか。上田竜也さんが田口さんを守ろうとしたことが分かりますよね。

上田竜也の実家や家族構成は? 

関連するキーワード

関連するまとめ

国分太一の病気とは?その病名や鉄腕DASHの誤解まとめ

国分太一さんは結婚を発表したと同時に自身がなった病気についても告白し世間を騒がせました。そして、これまで噂さ…

piko / 293 view

元ジャニーズの芸能人42人まとめ!現在に迫る【2024最新情報】

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズの中には、事務所を変えて活躍し続ける大物芸能人達も大勢います。その中で…

kent.n / 840 view

濱田崇裕はなで肩?身長や性格・出身高校や大学も調査【画像多数】

ジャニーズWEST濱田崇裕君はかなりのなで肩で皆にイジられていた!気になる身長や性格、出身高校と大学について…

ジャニーズオタク / 475 view

相葉雅紀の彼女遍歴と結婚まとめ!元カノとの衝撃写真あり

嵐の相葉雅紀さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。すると、ファンにとっては衝撃的なものも!交際が噂されて…

piko / 324 view

香取慎吾の歴代彼女!観月ありさとの熱愛・現在の嫁との結婚まとめ

交際が噂されていた彼女と結婚するのではないかと言われていた香取慎吾さん。2021年についに結婚を発表しました…

piko / 379 view

相葉雅紀と有村架純が紅白司会後に熱愛疑惑浮上?真相を調査

嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんはドラマや紅白司会で共演しましたが、2人に熱愛疑惑が浮上しています。そんな2人…

piko / 248 view

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、お金に相当困っていたようで嫁を売ろうとまでしたという衝撃的な記事が2015年…

piko / 879 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NEWS手越祐也の身長・体重は?性格や髪型画像もまとめてみた

元NEWSの特攻番長手越祐也。王子様として常にファンを愛すイケメン王子。注目の身長体重や性格、おしゃれな髪型…

yuremayu / 731 view

大倉忠義の彼女は吉高由里子!フライデー密会も現在は破局の噂

関ジャニ∞大倉忠義君の彼女が女優の吉高由里子さんだった!現在も交際している?破局した?フライデーに撮られた写…

ジャニーズオタク / 282 view

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 372 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 2074 view

大野智は絵が上手い?描いた作品を画像でチェック

嵐のリーダーで、メインボーカルを担当している大野智。何でもこなす器用さもあり、個展を開くほど、絵の才能にも恵…

sooo0523.s / 421 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 297 view

NEWSメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

ニュースキャスターやバラエティー、小説家など各方面で大活躍のNEWSのみなさん。5人のメンバー脱退を乗り越え…

kii428 / 418 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);